ぎっくり腰って仕事休むほどそんなに痛いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 14:55:32

    >>43は?陣痛?何いってんの?

    • 0
    • 20/07/01 14:55:51

    >>43
    あなたも主並みにずれてる。

    • 4
    • 20/07/01 14:55:53

    主はぎっくり腰になってからぶつぶつ言えばいい

    • 7
    • 20/07/01 14:56:02

    >>55
    比喩法使ったの。分かる?

    • 6
    • 20/07/01 14:56:07

    >>37
    腰痛?
    ヘルニアで高校生のときに手術してるけど。
    腰痛といってもいろんな種類あることも知らないの?親やってんのにかなり恥ずかしい。
    主って人の立場とか気持ちを理解しようとしない人だよね。
    そんな状態で子供育ててるの?
    ヤバ…

    • 18
    • 20/07/01 14:56:13

    自分の腰じゃない感じー
    どうしようもない
    トイレもきついんじゃないかなぁ

    • 1
    • 20/07/01 14:56:19

    死ぬほど痛いよ。酷い時は松葉杖使うもの。

    • 1
    • 20/07/01 14:56:35

    一歩も立ち上がれないくらいね。もし来られても床で這いつくばってるような状態だよ…というかたどり着けないな。

    • 6
    • 20/07/01 14:56:47

    >>56
    え?(笑)
    そういう人居るんだよ、実際。(男上司で居た)

    • 1
    • 20/07/01 14:57:03

    とりあえず腰から下がないよね。
    でもって、ないはずの腰が痛い。

    • 5
    • 20/07/01 14:57:07

    >>55
    例えも伝わらないみたい。みんな諦めようぜ。
    腰の捻挫って言ったら分かるかな?

    • 5
    • 20/07/01 14:57:15

    >>49
    トイレにも行けないぐらいだよね
    とりあえず何しても痛い事は確か。
    あと、皆ぎっくり腰は何か咄嗟の行動でなると思いきや、実はそうじゃないパターンもあるのよ。
    朝目覚めたらぎっくり腰だった私。

    • 5
    • 20/07/01 14:57:25

    >>56
    あと、主にも分かりやすいように少しオーバーに書いた。
    だってこの主だよ?

    • 2
    • 20/07/01 14:57:27

    >>37
    主が仕事に行けたのは、たいした痛みじゃなかったから。
    ギックリ腰とは痛みの次元が違う。

    • 8
    • 20/07/01 14:57:51

    >>64

    本当そんな感じ
    例えが的確でウケたわ

    • 5
    • 20/07/01 14:57:55

    私の知ってる人は救急車呼んで運ばれてた。

    • 3
    • 20/07/01 14:58:08

    朝、洗濯物を干してる時かがんでタオル取り上げた時ギックリ腰になった
    腰のお肉が骨からはがれる感じがしてそこから激痛が始まった
    それから1週間寝たきりだったよ
    寝てても起きてても痛い
    特に体を動かすときは痛すぎて涙が出た
    トイレに起きるのに10分くらいかかったわ

    • 3
    • 20/07/01 14:58:11

    去年なったけど立てないから。
    仕事より、トイレも行けなかったわ。

    • 3
    • 20/07/01 14:58:38

    基本は這って移動する貞子みたいなのが出社するけど
    よろしくて?

    • 22
    • 20/07/01 14:59:12

    無理だわー絶対無理!

    • 2
    • 20/07/01 14:59:25

    くしゃみなんて、もう拷問

    • 15
    • 20/07/01 14:59:36

    うちの母がなった時、私高校生で一週間は動けなかった。
    本当に起き上がれないから布団の横にご飯とお茶にストロー付けたの置いてから毎日学校行ってた。

    明日は我が身よ。

    • 1
    • 20/07/01 14:59:53

    痛いしそれ以前に立てないから出勤できないよ笑

    • 7
    • 20/07/01 15:00:29

    >>66
    私もきっかけないよ。
    歩いてたり、座ってて気づいたらのパターン。
    しかも出方も人それぞれで、私はタイムラグあるから、ぎっくり腰かな?って思ってからやっぱりかーってなるまでだいたい数時間要するよ。
    前のかなりひどいぎっくり腰のときも10時頃に店内歩いてて違和感、仕事済ませて15時に帰ってソファーに座ってトイレに行こうとしたら立てなかった。

    • 2
    • 20/07/01 15:00:43

    なれば分かる
    カバン持つのも苦痛だよ、財布しか入ってないのに。
    動くたびに唸ってるよ

    • 1
    • 20/07/01 15:01:01

    もし同僚が無理して職場に来てもろくに仕事はできないだろうし、周りもフォローで仕事に支障でるだろうし、気を使うし職場に来た方が迷惑だから休んで正解だよ

    • 5
    • 20/07/01 15:01:12

    >>75

    ピキーーンだよね!

    • 3
    • 20/07/01 15:01:23

    私は初めてなって3日後から前屈みで少し動けるようになったから、歯を食いしばって我慢しながら動いてたら、10年後の今ヘルニア。

    • 1
    • 20/07/01 15:01:30

    >>63
    あなたが聞いた男性上司の発言を説明無しにここに書き込む事がずれてる。これは、あなたの思う比喩的表現に当てはまらないよ。
    だから、主並みにずれてるんだよ。

    • 0
    • 20/07/01 15:01:36

    動けないらしいよ

    • 1
    • 20/07/01 15:02:02

    腰痛が生理痛なら
    ギックリは陣痛かな…例えるなら
    生理痛でも休む人いるからね…

    ギックリなら一週間は歩くのも一苦労じゃない?

    • 6
    • 20/07/01 15:02:07

    >>78
    そうそう
    実は何のきっかけもないぎっくり腰の方が、あるあるらしいよ!
    私も最初何が起きてるのか理解できなくて、起き上がるのに20分ぐらいかかったし、あの時ほど色んなところに手摺が欲しいと思ったことは無いかも。

    • 5
    • 20/07/01 15:03:05

    >>83
    つわりが二日酔いや船酔いみたいにずっと気持ち悪いとか、分かりやすく言わない?
    主にどんなに皆が言ってても「ただの腰痛でしょ?」っていうから敢えて言ったんだよ。

    • 6
    • 20/07/01 15:03:23

    >>6
    座り仕事なら3日~1週間経てば出来るようになるよ。
    立ち仕事なら無理。

    • 1
    • 20/07/01 15:04:04

    全く動けない状態になる時もあるから
    すごくつらいと思うよ

    • 1
    • 20/07/01 15:04:18

    >>27
    ある程度動けるようにならないと治療もいけないよ。

    • 5
    • 20/07/01 15:05:13

    ひゃー
    経験したくないよー
    最近たまに椅子から立ち上がろうとする時痛いのも予兆みたいなもんなのか(><)

    • 1
    • 20/07/01 15:05:27

    >>88座り仕事だよ。

    • 0
    • 20/07/01 15:05:54

    >>92
    トイレの世話してあげてね。

    • 4
    • 20/07/01 15:06:07

    休む休まないじゃなく、動けない。
    私は出産より痛かった。

    • 1
    • 20/07/01 15:06:09

    歩くのはもちろん、電車にも車にも座れないよね。自力で病院に行けるならまだマシ。

    • 3
    • 20/07/01 15:06:37

    ここまで経験者の声とか集まって読んでみて、主は理解出来たのかな?

    • 4
    • 20/07/01 15:07:26

    >>92
    座り仕事だったヘルニアの人、痺れで仕事辞めたよ。
    座ってても立ってても、横になって左右、痛くない、いい所探しても無いんだよ。
    それがぎっくり腰

    • 0
    • 20/07/01 15:07:34

    妊娠中くしゃみしたらぎっくり腰なったよ笑

    急に立てなくなって痛くてもがき苦しんだ笑

    仕事なんか出来ないよ。
    動けないんだもん笑

    • 1
    • 20/07/01 15:07:52

    >>87
    こりゃ駄目だ。やっぱり主並みにずれてる。

    • 1
    • 20/07/01 15:07:57

    ぎっくり腰って名前が重症に感じないんでしょ?
    本当に痛いし、動けないよ。
    立つ座る着替えるとか無意識にできる事が何一つできなくなる。

    • 2
    • 20/07/01 15:08:16

    パンツが履けない。もちろん靴下、ズボンも。五センチの段差、足が上がらない。辛い。

    • 1
    • 20/07/01 15:08:36

    経験者。腰をナイフで刺されたような衝撃が走って一ミリも動けないくらいの激痛。
    息をするのすら辛いくらいの痛みで、私は陣痛より痛かったよ。

    • 1
    • 20/07/01 15:08:53

    経験がないなら黙ってて

    • 7
    • 20/07/01 15:08:59

    痛いみたいだよ
    こういう人って風邪でお休みでも何かちょっと言いそうだね

    • 0
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ