ぎっくり腰って仕事休むほどそんなに痛いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 15:44:28

    >>178腰痛で医者通ってたことはあるけどぎっくり腰はないかも。

    • 0
    • 20/07/01 15:44:07

    やっとの思いでトイレに座ったら今度は立ち上がれないあの地獄...思い出すだけでつらい笑

    • 2
    • 20/07/01 15:43:32

    めちゃくちゃ痛いし、歩くのもよちよち歩き。
    仕事ももちろんだけど、家の事も出来ないよね。
    自分のトイレに行き事さえも大変なのに。

    • 1
    • 20/07/01 15:43:22

    親がなったけど、歩けないほどの痛みだよ。
    仕事は無理でしょ。

    • 1
    • 20/07/01 15:42:55

    痛いよ、というか、動けない
    トイレ行くにもまず立ち上がるのに何分かかんの、って感じだった
    私は軽症だったらしいけどそれでもそんなだったから、重症の人は本当やばいと思う
    咳とかくしゃみ出るのすら辛かったな

    • 2
    • 20/07/01 15:42:40

    一人暮らしの義父がなったらどうしよう。絶対下の世話も風呂、着替えも手伝いたくない。

    • 0
    • 20/07/01 15:42:39

    度合いによるけどぎっくり腰は癖になるし日常生活も大変だよ。仕事なんて行けるわけが無い。

    • 1
    • 20/07/01 15:42:18

    ギックリ腰は辛いよ~
    マジで辛い

    • 2
    • 20/07/01 15:41:46

    2人でやってて主一人で仕事やらなきゃいけないのにママスタやる余裕あるなら、なんて事ない仕事なんだね(笑)

    • 4
    • 20/07/01 15:40:32

    ギックリ腰ってその場から動けないくらい痛いんでしょ?
    休むどころじゃないと思うけど

    • 3
    • 20/07/01 15:39:58

    そういう質問が出るってことは、主さんぎっくり腰になったことないんだ…
    羨ましい…

    トイレにも這って行くほどの痛みだよ
    私は二足歩行出来るようになるまで2日ぐらいかかった
    しかも、腰への小さな負担が積もり積もって、ちょっとしたきっかけで突然なるから、明確な原因がわからない
    地獄だよ

    • 2
    • 20/07/01 15:39:16

    このトピみてなった時のこと思い出したわ。
    思い出すだけでも痛む感じ。笑
    這いつくばって家の階段のぼったことやソファーに座るまでのスローな時間を。

    • 5
    • 20/07/01 15:38:01

    >>173
    待って(笑)
    これでやっと分かるって、文章苦手すぎ(笑)

    • 2
    • 20/07/01 15:37:55

    笑うのも辛いね。咳も痛くてできない。

    • 3
    • 20/07/01 15:36:09

    うちの旦那仕事絶対休まないマンなのにぎっくり腰の時だけは素直に休んだ。筋肉オタクの旦那が半泣きで寝返りも打てずトイレも時間をかけて這うように行ってた。こりゃ相当ヤバイなと思ったね。病院連れていこうにも車までたどり着けないんだよ。
    同僚の気持ちわかってやりなよ。

    • 4
    • 20/07/01 15:35:44

    >>168すごーい!絵は単純なのにとっても痛そう。笑

    • 0
    • 20/07/01 15:35:01

    旦那が20代前半でなったけど激痛すぎて動けなくて可哀想だったよ。微動だにできなくなってた

    • 0
    • 20/07/01 15:33:17

    >>162
    え?!トイレどうするの?
    垂れ流し?

    • 0
    • 20/07/01 15:32:15

    >>166
    2人体制?それは職場に言って人増やしてもらいなよ
    その人のせいにしないで。

    • 4
    • 20/07/01 15:31:53

    うごけません

    • 4
    • 20/07/01 15:31:18

    そっと歩かないと腰からズルリと落ちそうになる。
    あれ?下半身ある??ついてきてる??
    みたいな。

    • 14
    • 20/07/01 15:30:55

    >>146
    もし、妊娠中や出産で職場の人から嫌なこと言われて私のコメントで不快だったらごめんね。
    でもそれは、過剰に反応してるだけだよ。
    私は主に向けて言ったんであって、貴方には言ってないから。

    • 2
    • 20/07/01 15:29:36

    >>163事務は私とその人ふたりしか居ないんだからそうでしょ。

    • 0
    • 20/07/01 15:28:57

    ママ友がギックリになって本当に動けなくなって旦那に電話して助け求めたらしいけど、同僚と一緒に来たから恥ずかしかったって言ってた。ちなみに旦那は救急隊員。

    • 1
    • 20/07/01 15:28:35

    >>157
    ママスタでってことでしょ

    • 0
    • 20/07/01 15:28:11

    >>157
    でた!
    変わりは私しか居ないから~

    • 0
    • 20/07/01 15:27:34

    2回なった事あるけれど、仕事どころかトイレも行けないよ。

    • 4
    • 20/07/01 15:26:40

    >>146
    もう何言ってるかわかんない。
    「ママ」スタだから、妊娠や出産で例えたら分かりやすいかな?と思ったんだよ。
    男はつわりも陣痛もわからないから、船酔いや二日酔いで例えたり、尿管結石が陣痛と同等レベルで痛いとか、いうよね。

    私の文ちゃんと読んでる?
    主の言ってることがどれだけ無情、無神経、無知か分かるように書いたんだよ?

    • 3
    • 20/07/01 15:25:49

    >>136
    持つよって自分に声かける。
    それより、くしゃみが危険。
    突然でるから。

    • 1
    • 20/07/01 15:25:36

    3日は無理。
    先ず、起き上がるのに一苦労
    トイレに行くのも死に物狂い。
    くしゃみや咳が出ないことを願いつつ
    じっとしてるしかない。
    二度と御免!そんなかんじでした。

    • 2
    • 20/07/01 15:25:28

    >>5 魔女の一撃、まさにソレ。
    トイレも間に合わないから、オムツにしておかないとヤバい。
    だから、早めに行こうとしてもトイレ行く行為で気が緩んで漏れてしまう。
    しかも、ぎっくり腰だと膀胱にも力入らないのか我慢出来ない。

    • 2
    • 20/07/01 15:25:27

    >>148皆でたたく?
    休んだ同僚の代わりは私しか居ないから別に皆でなんて叩かないけど?

    • 0
    • 20/07/01 15:25:19

    意地悪だね。一番やると、癖になって繰り返す人もいる位なんだよ。主さんが一度、体験してみたら冷たい事は言えなくなると思うよ。

    • 0
    • 20/07/01 15:25:06

    やってしまったその日はまず横になるにも痛すぎて、プルプルしながら腕の力で腰に力がかからないようにそーっと横になろうとするんだけど少しでも角度間違えたり腰に力入って失敗するとぎゃー!って叫ぶぐらい痛い。ようやく横になれたけど同じ姿勢が疲れてきて寝返りをうとうにも痛すぎて寝返りうてない。トイレに行こうかと立ち上がろうにも痛すぎていぎゃー!って叫びつつ嫌な汗をかきながら徐々に徐々に慣らしながら体を起こす。上体を起こせたらそのまままっすぐの姿勢のまま腰を一切曲げないようにして立ち上がらないといぎゃーー!!がくる。ようやくたどりついたトイレの便座に腰かけるためにトイレの横の壁を両手で押さえながら少しずつ座る。失敗するといぎゃー!がくる。
    普段猫背なんだけど、ぎっくり腰やった時は春日並みに姿勢良かった。曲げるとめちゃくそ痛い。

    • 1
    • 20/07/01 15:23:45

    痛いよ。
    ちょっと動くだけで激痛。
    仰向けに寝られない。

    • 0
    • 20/07/01 15:23:30

    >>147わかった。

    • 0
    • 20/07/01 15:23:23

    私歩けなかったよ車椅子が頭よぎった
    なんとか歩けるようになって医者行ったけどそりゃもう痛い
    主もなりますように

    • 0
    • 20/07/01 15:22:14

    イモト ぎっくり腰はぎっくり腰になってない時に見たら最強に笑えるw

    • 0
    • 150

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 15:21:57

    何度かやってる友人はオムツを履くって言ってたよ。
    少し動けるようになってから病院に行くらしい。
    仕事は無理なのでは?!

    • 1
    • 20/07/01 15:21:51

    主のみ読んだけど、ぎっくり腰になった同僚を皆で叩く予定だったのね(笑)
    無知だったね。
    残念でした。
    でも人の痛みをひとつ学べて良かったね。

    • 8
    • 20/07/01 15:21:18

    >>142
    筋肉や骨の急な痛みだって。急性腰痛。
    主、自分で調べなよ。

    • 1
    • 20/07/01 15:21:01

    >>110
    わかってないのはあなただよ。主並みに人の気持ちが考えられない。他の人のコメント読んで見たら?どういう症状が出るか書いてるからね。ぎっくり腰に関係ない陣痛とか比喩だとか、そんなのあなただけだよ。
    後、私は、主じゃないです。

    • 0
    • 20/07/01 15:19:06

    >>142
    もう、その辺はググろう。
    ぎっくり腰がどんな物なのか分かるでしょ

    • 3
    • 20/07/01 15:18:59

    >>142
    ズレる

    • 1
    • 20/07/01 15:18:52

    歩けないから、仕事にならないと思うよ。

    • 2
    • 20/07/01 15:18:20

    ぎっくり腰って骨が何かなるの?

    • 0
    • 20/07/01 15:17:57

    >>136
    膝を使うようになるよ

    • 2
    • 20/07/01 15:17:47

    >>119
    私、3回なった事がある。
    同じ姿勢のし過ぎ(長時間座るとか)や、歩き過ぎて腰が疲れてる、冷え、なんかでなると思う。
    長時間の同じ姿勢しない、冷えさせない、疲れさせないように気を付けてる。

    • 0
    • 20/07/01 15:17:41

    多分、今週は来れないんじゃないかな?

    • 2
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ