7月1日から全店レジ袋有料になるって知らないの?

  • なんでも
  • 寛政
  • 20/07/01 11:49:58

コンビニ行って私の前にいたら60代くらいの爺さん。
「コンビニだろ?ただでさえ物高いのに袋まで金取るのか!!」ってキレてたんだけど。
店員もこんな人対応して大変だよね。
店員がいくら説明しても納得してないしね。
年取ると自己中になるのかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 15:42:10

    >>82

    「袋3円かかりますが、お入れいたしましょうか?」の一言がとてつもなくめんど臭い。笑

    ファミマでパートしてるから、「ファミマのアプリお持ちですか?」も聞かないといけないし、お弁当あったら、「温めますか?」やら、パスタだったら、「お箸とフォークどちらをつけましょうか?」やら質問責めになってしまうから、申し訳ない。

    • 3
    • 20/07/01 15:41:33

    じぃさん
    その通り
    もっとやれやれ

    • 0
    • 20/07/01 15:37:15

    >>77
    年寄りだからいじめたらって、年寄りでもいい人と悪い人がいるから、トピみたいな悪い年寄りにならなければいいでしょ

    店でブツブツ言ってるのを年寄りだからねーなんて思えないよ

    • 1
    • 20/07/01 15:37:12

    レジ袋有料化を歓迎してるレジ店員さんって
    いるんだろうか???
    更に仕事増やされて今日も申し訳ない気持ちになったよ。

    • 1
    • 20/07/01 15:34:01

    >>79
    ユーモアたっぷりのお爺さんは、「はい、僕は18歳です!」ってニコニコしながら押してくれる。笑

    • 1
    • 20/07/01 15:27:15

    >>73 エチケット袋持ちあるきなよ

    • 0
    • 20/07/01 14:53:41

    お酒やたばこの年齢確認もいつまでも怒ってたしね

    • 0
    • 20/07/01 14:52:19

    エコバッグ使っても袋はゴミ袋として買うから結局無駄になると思う
    初めからゴミ袋として購入される袋はレジ袋として使ったものを再利用してるんではないからその分どう見ても無駄
    ただ捨てるだけの袋

    • 1
    • 20/07/01 14:50:54

    にご老人に限らず、男性ってニュースを良くみていなんじゃないかな。
    スーパーは袋が有料だけどコンビニは無料と思い込んでる場合もあるよね。
    年寄りだからってそういじめたらいけないよ
    あなたもいずれ年寄りになる。

    • 0
    • 20/07/01 14:49:13

    年寄りはニュースとかで見てもすぐ忘れちゃうんじゃない?

    • 1
    • 20/07/01 14:48:33

    事前にお知らせしてるはずの事にいちいち文句言うよね。
    以前消費税が5%から8%になったときに百均で買い物してたら、
    108円取るのかって言ってた爺いたっけな。

    • 0
    • 20/07/01 14:40:19

    店を選ぶ権利は客側にあるのにね。
    嫌なら利用しなきゃいい。
    そこしか利用できないなら従うしかない。

    • 0
    • 20/07/01 14:11:51

    袋常備されてないと乗り物酔いで嘔吐する場所もない

    • 0
    • 20/07/01 13:19:08

    >>66 プラスチック製買物袋有料化制度の実施に伴う対応につきまして

    2020.05.01
    平素より日本マクドナルドをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    2020年7月1日から始まるプラスチック製買物袋有料化制度実施に伴う、マクドナルドの対応をお知らせいたします。
    マクドナルドでは、「地球のことを考えて行動する」を環境理念としており、2015年からバイオマス素材を配合しているレジ袋を使用しております。7月1日から実施されるプラスチック製買物袋有料化制度において、バイオマス素材の配合率が25%以上のレジ袋はバイオマス素材がカーボンニュートラルであり、地球温暖化対策に寄与するとして有料化の対象外となります。マクドナルドでは、バイオマス素材の認証マークを追記した新しいレジ袋を導入し、お客様にレジ袋代金をいただくことなく商品をご注文いただけます。
    毎日多くのお客様をお迎えし、お食事をご提供している私たちマクドナルドには、世界が抱える社会的課題や環境問題に取り組むことに大きな責任があります。日本マクドナルドは、今後も地球のことを考えて行動し、様々な取り組みを実施してまいります。

    • 4
    • 20/07/01 13:17:25

    >>66 東京ディズニーリゾートでは、使い捨てプラスチック容器包装の削減のための取り組みを進めています。
    更なる取り組みとして、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーにおける商品施設などで提供しているお買い物袋の有料化を予定しています。
    なお、2020年7月1日から容器包装リサイクル法が省令改正となりますが、当面の間は無料で提供いたします。
    当該のお買い物袋は従来よりバイオマス素材を40%配合しており、有料義務化の対象外となります。
    有料化までの間は、有料義務化対象外である旨を明記した説明書をゲストにお渡しすることにより、省令に沿ったかたちで無料で提供いたします。

    • 0
    • 20/07/01 13:16:00

    そんならコンビニじゃなくてスーパー行きゃいいのにねー。年取ると自制が効かなくなって自己中になるのかも

    • 5
    • 20/07/01 13:15:13

    ただでさえ高いって言うならディスカウントストア行けよってね
    年金たんまり貰ってんだろうからグチグチ言ってんじゃないよって思う

    • 3
    • 20/07/01 13:14:16

    >>20
    鏡見ろやブス!って言ってやりたーい

    • 2
    • 20/07/01 13:09:55

    そう!忘れてたのよ
    さっきショッピングモール行ってお店行って気付いたよ。何ももってってなかったからついでに無印でマイバック買った。かわいくて、これならマイバック忘れずに持っていけるかなぁって。

    • 0
    • 20/07/01 13:09:31

    マクドナルドとディズニーはバイオなんちゃら使ってるから無料って本当?

    • 1
    • 20/07/01 13:06:19

    老害とやら

    • 1
    • 20/07/01 13:05:34

    さっきお昼時にコンビニに行ってしまい、マイバッグに詰めなきゃいけないしお金しまわなきゃいけないし、後ろはいっぱい並んでいるしでめちゃくちゃ焦った。
    結局レジのお兄さんが入れましょうか?と言ってくれからお願いしたわ。
    私には向いていない。
    コンビニは袋を買うことにする。

    • 2
    • 20/07/01 13:02:21

    老害ってよくできた言葉だよね、、
    私も昨日キレて怒鳴ってる高齢者ドライバーを見た。

    • 5
    • 20/07/01 13:01:58

    頑固年寄りの相手は大変なんだ

    • 1
    • 20/07/01 13:00:52

    昨日エコバック買ったのに今日スーパーに持っていくの忘れて結局袋買いました

    • 3
    • 20/07/01 12:59:13

    >>54
    知らなかったのは仕方無いとして、それで当たられる店員はたまったもんじゃないよ。

    • 4
    • 20/07/01 12:57:35

    レジ袋をゴミ袋として利用しているから、これからは百均とかでレジ袋買わなきゃって思ってたんだけど、今日近所のスーパー行ったら大中小どれも2円だった。
    徐々にバイオマスのレジ袋に変えていくと書いてあったけど、この値段ならスーパーでレジ袋買ってもいいなって思ってしまう。

    • 5
    • 20/07/01 12:51:02

    >>54
    これ、自己中に入るの?
    自分のミスを店員に当たるのおかしいでしょ。

    • 2
    • 20/07/01 12:49:50

    >>54
    いや、袋が有料なのは店員さんのせいじゃないじゃん。怒鳴られる筋合いなくない?

    この場合はみんな違ってみんないい、は当てはまらないと思うけど。

    • 7
    • 20/07/01 12:46:09

    >>51
    私も~。気をつけようと思ったよ。
    出かける時は、電話財布鍵エコバッグだね。

    • 0
    • 20/07/01 12:46:00

    ジジババって教えても理解出来ないんだよ。

    • 3
    • 20/07/01 12:36:24

    いろんな人がいることを理解できない主こそ、自己中じゃないか?

    • 2
    • 20/07/01 12:36:20

    >>25結構頑固になる人もいるんじゃない?
    人間そうそう変わらないよ。

    • 1
    • 20/07/01 12:36:13

    >>21主の考えの方が普通だよ
    人の事気持ち悪いって失礼だね。

    • 2
    • 20/07/01 12:35:55

    昨日までレジ袋のトピ見てわかってたのに朝からいつもの感じでコンビニ行ってしまった。
    マイバック持つ習慣がつくまでは袋買わなきゃ

    • 0
    • 20/07/01 12:34:29

    >>45 バイオマスのレジ袋だったんじゃない?

    • 3
    • 20/07/01 12:34:18

    ビバホーム行ったけど無料だった

    • 0
    • 20/07/01 12:33:32

    >>19
    ジジババだけじゃなくてママスタにもそういう人いっぱいいるじゃん(笑)

    • 3
    • 20/07/01 12:33:17

    何でもそうだけど、気づくの遅い人とか気付かない人がいるよ。レジ袋じゃなくても、いろんなことでママスタにも無知がたくさんいるじゃん。それと同じだよ。

    • 3
    • 20/07/01 12:31:40

    結構家で袋使うから買っちゃうわ。

    • 1
    • 20/07/01 12:30:33

    そういえばお弁当屋さんは袋無料だったわ。
    マイバッグ持ってたけど、何も言わずに袋に入れて渡してくれた。
    基準がよくわかんないね。

    • 0
    • 20/07/01 12:30:27

    >>33
    優しい穏やかな人が認知症で凶暴化することもある。
    病気だと、悟りに入ると丸くなる。丸くなったなと思うと数週間、数ヶ月後に亡くなったりね…。
    基本、頭硬いよ。

    • 1
    • 20/07/01 12:29:00

    混んでる時間にたくさん買うのためらうねー
    お釣りもらって財布に入れて自分で袋に入れてモタモタできない

    • 0
    • 20/07/01 12:25:34

    >>33
    丸くなるのは歳がいってから入院した時に妻のありがたみが分かったり
    死にかけるくらいの病気で入院した後かも。
    うちの父がそうだった 
    改心して丸くなってた。 笑
    人間ってなにか余程の事が無いと丸くならないかも。

    • 1
    • 20/07/01 12:25:07

    >>23そうなんだよね。お店側は大変だよね!

    • 0
    • 20/07/01 12:23:31

    老害だねー
    今の行政ご存知ですか?って言うわ

    • 0
    • 20/07/01 12:23:02

    >>37ドラッグストア

    • 0
    • 20/07/01 12:20:17

    安定の老害

    • 2
    • 20/07/01 12:18:38

    >>10
    ドラストってなに?

    • 0
    • 20/07/01 12:18:33

    >>33
    絶対そうとも言いきれないけど、長年そうやって生きてきたって言うプライド持ってる人も多いからね。
    変わるの出来ない人の方が多いと思うよ!

    • 2
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ