• No.5 応永

    20/07/01 11:06:22

    >>3
    そう!
    まさにそういう事が知りたかった!笑

    なるほど…
    その封筒は切手を貼るんだよね?

    重さを量って、それによって切手を貼ればいいの?
    それはポストから送れる?
    郵便局行かなきゃだめ?

  • No.6 元仁

    20/07/01 11:18:51

    >>5お役に立てて嬉しいよ!
    出品するときに選ぶ、発送方法によって切手がいるか変わるよ。
    普通郵便を選ぶと重さによって切手を貼るよ。ポストからでも送れる。けど、この場合匿名じゃなくて、名前も住所もお互いバレるから、購入者からすると嫌がられる=売れにくいかもしれない。
    だから「らくらくメルカリ便」や「ゆうゆうメルカリ便」とかにしたら良いと思う。そしたら匿名だし、住所書いたり切手貼ったりする手間がないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.7 応永

    20/07/01 11:41:42

    >>6
    詳しくありがとう!
    めちゃくちゃ助かってます(T_T)

    らくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便について説明読んできました!

    なるほど…
    確かに!
    ポストに投函はお互いに抵抗があるって意味が分かりました。

    らくらくメルカリ便ならコンビニから発送できるらしいけど、その場合は宛先とか宛名は書かなくてもいいの?

    梱包だけした物をコンビニに持っていけばいいの?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。