免許ない子育て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 10:34:54

    都内ならありだけど地方だとちょっとね、、
    教養ないのかなって思う

    • 0
    • 20/07/01 10:36:18

    >>135
    ????
    上の子騒ぐ音が気にならないのと一緒なんじゃないの?わけわからんねこの子

    • 0
    • 20/07/01 10:38:44

    >>137
    うーん、わかんないけど、とりあえず問題なく暮らしてるよ!
    私の耳が悪いのか、騒音に慣れたのか、家が防音なのか、いずれかじゃない?って意味ね

    • 0
    • 20/07/01 10:41:34

    結局なんだったんだろ?
    運転手雇うとか雇わないとか代行とか…
    私が荒らしちゃったかな(笑)

    • 0
    • 20/07/01 10:43:49

    免許ないよ。左目の視力がほぼないから取らなかった。
    タクシーで吐いたらクリーニング代払うしかないよね。

    • 3
    • 20/07/01 10:44:16

    免許ないけど、あると便利だとは思う
    子供が熱とかある時は自転車可哀想だし。だけど子供生んで17年経つけどなんとかなってるし、今さら免許とる勇気ないや

    • 7
    • 20/07/01 10:50:00

    私は免許ないけど、旦那は持ってるしもしタクシーで吐いたり汚したりしたらきちんと弁償しますが。

    • 0
    • 20/07/01 10:50:32

    夫婦共に?
    母親だけ持ってない人は沢山いるけど大体旦那さんはみんな車持ち。都内だよ~
    わたしは運転するからママ友乗っけていったりする。

    • 1
    • 20/07/01 10:52:15

    病院は全て近いからなぁ。。スーパーも。…歩いて2、3分。。大学病院も近い!助かってます!

    • 0
    • 20/07/01 10:59:34

    確かに夜中救急で行った時、タクシー使ってタクシー内で子供が吐いた事ある。
    洗面器と袋持っていったから汚しはしなかったけど、運転手さんには嫌な思いさせたと思う。
    「マスクさせて」と言われたし、でも吐いてるからマスクできなかったし。
    余談、病院帰り病院の前でタクシー待ってて、その時も吐いて「もうティッシュない、どうしよう」と呟いたら通りかかったおばちゃんが無言でティッシュくれたの。
    涙出るほど嬉しかった。
    帰りのタクシーの運転手さんはかなり子供の心配してくれた。
    それもありがたかった。

    • 2
    • 20/07/01 11:03:41

    >>140旦那も片目視力ほぼない。けど運転するよ。

    • 1
    • 20/07/01 11:05:56

    >>146
    免許更新無理じゃない?

    • 0
    • 20/07/01 11:07:47

    >>147片目の視力があって、視野証明があれば大丈夫。

    • 1
    • 20/07/01 11:15:17

    >>142
    すげっ!
    タクシー弁償するんだ
    金持ちぃwww

    • 0
    • 20/07/01 11:32:58

    え、なんで?
    免許持ってない持ってるにかかわらず、タクシーで吐いたら弁償するでしょ?

    • 4
    • 20/07/01 11:37:26

    タクシーなんて使わない。

    家から見えるところに病院が2つある。
    1つは大きな総合病院。1つはクリニック。だいたいクリニックですませてるけど。
    ちょっと不便かなと思ったことはあるけど、じゃ免許取らなきゃ!とはならないから、そこまで不便じゃないんだと思う。

    • 1
    • 20/07/01 11:45:59

    そういう心配がある時はエチケット袋持つようにしてる。

    • 1
    • 20/07/01 11:47:17

    >>148無理だよー私が実際だめで返納した

    • 0
    • 20/07/01 11:47:18

    風邪でも自転車の後ろに乗せて小児科行ってる

    • 1
    • 20/07/01 11:48:08

    ゲロぶくろ持って乗る。

    • 1
    • 20/07/01 12:55:57

    持ってない人はやっぱりみんな都内だよね

    • 0
    • 20/07/01 13:12:15

    袋持っときゃいいじゃん

    • 0
    • 20/07/01 13:57:08

    >>146
    免許取れるみたいだけど、なんかあったら怖いから取らなかったよ。

    • 1
    • 20/07/01 13:58:54

    >>136
    え?免許ごときで教養??

    • 0
    • 20/07/01 14:01:46

    >>7子供が2人だから、水場は大人が2人以上じゃないと行かないから平気。 近くに小児科も内科もあるし、学校も近いからペーパーの人多いよ。ペーパーだから、便利なところに住んでるけどね。スポ少も車だしがないところだし。

    • 4
    • 20/07/01 14:34:55

    うちは子供が1歳の時に地方に転勤になってものすごく不便だったから免許取りに行った。
    託児所あるし知らない土地で自動車学校通うことで気分転換になって良かった。
    都会住みなら免許取らなかったかもと思ったけど結果都会に戻っても乗るからあった方が良いに決まってる。
    あの時地方に行って良かったかも。

    • 1
    • 20/07/01 14:37:24

    私の親がそうだったけど、冬場早退するときソリ持って迎えに来てた。
    田舎だし昔だからできたけど今じゃおかしい親子だよね笑

    • 2
1件~27件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ