子供にとって一番いいのは一生懸命外で働いて家でもしっかりご飯作ること!

  • なんでも
    • 35
    • 弘化
      20/07/01 10:04:33
    「働く姿を見せて何とかかんとか」って、専業主婦に対してわざわざ口に出して言うのはさ、
    「お金持ちの専業」にマウントとりたい時の決まり文句だよな。

    「一馬力で将来大丈夫なの?不安ないの?」に対して
    「いや、資産あるから心配ないけど?」と返されたら終わりじゃん。
    相手を黙らせるには
    「外で一生懸命働く姿を~」と、相手がやってないことを言うしかない。ただの売り言葉に買い言葉。ほんとくだらね。
    何人かが書いててその通りと思ったけど、親の気持ちが安定してればべつにどっちでも、それなりにちゃんと育つでしょ。育児とか家族のありかたで「これが一番」とか簡単に言わないでほしいわ。
    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ