母が社員の女からパワハラで訴えると言われた 長文

  • なんでも
  • 延徳
  • 20/07/01 08:09:40

私の母はパートしてるんだけど、30代の女社員に他愛ない感じで結婚急かすような?会話を今までしてたみたいで。(別に急かしてないけど)
嫌な感じではなく日常会話、冗談混じりで。
「実家出た方がいいよ」とか「いい人できた?」とか「早く結婚できるといいね」とか「孫は宝よ」とか。母はあくまで人生のアドバイス?応援のつもりで言ってただけで。

この前母がパート仲間で家事の話をしてるときの流れなんだけど
A主婦「洗濯してきたから汗かいた」
母「毎日嫌になっちゃうわね」
A主婦「毎日大変よね」
母「いいわね〇ちゃん、洗濯なんてしないでしょ~?」(嫌味で言ってない)
女社員「しますよ」
母「ご飯のしたくは?」
って母が聞いたとたん女社員がキレて、今までずっと我慢してたけど母をパワハラ?か屈辱罪?みたいな感じで訴えたいって言い出した。
恥ずかしながら私も母も弁護士のこととか無知で、これからどうしたら良いか分からない。
そもそも悪気なく言ってたわけじゃない母を訴えるなんてできるの?
母は母性の優しさで会話してただけだから理不尽にキレられてショックで傷付いてるし。
もし本当に訴えられても、お金なければ払わなくて?良いんだよね?
私的には、ママスタでもよく言われてる結婚できない子供産めない独身女の被害妄想が激しいだけと思ってるし、「体が弱い」「結婚願望ない」なんて後出しされても分かるはずないし。最初から知ってたら母も言わなかったって。
弁護や裁判なんて大袈裟だと思うし、このままだと母のが被害者になりそう。どう動けば訴えられても勝てるかな?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 08:19:41

    悪気があったわけじゃないの間違い。
    母が辞めれば裁判されなくてすむ?
    母は謝りたがってるけど女社員が体調不良で会社来ないって。

    • 3
    • 20/07/01 08:21:39

    >>25
    本当、そう思うんだよ。
    嫌なら受け流せばいいのに母がハメられた感じがして納得いかない。30代ならスルースキルだってあるし。

    • 0
    • 20/07/01 08:29:00

    >>42
    結婚はいいよみたいな話をしただけで大激怒ってなかなかだと思う。
    母は20年いる上の立場。女社員は10年くらいだって。そういう会話はずっと楽しい感じでしてたのに急にキレてきたって。
    母の会話が録音されてたとしても、それは盗聴だよね?それこそ訴えれそう。

    • 0
    • 20/07/01 08:44:46

    >>94
    だよね。私もそう思ってたけど詳しい人からレスもらって安心した!

    • 1
    • 20/07/01 08:50:54

    >>89
    その場にいないけどさ。
    え、独身女には世間話も通用しないってこと?母は女が結婚願望ないって知らなかったし、結婚はいいもんだと話してただけだって。嫌な会話なら早めに一言「子供いらない」と言ってれば良かったと思うんだけど。どうお察ししたら良いの?私でも無理だわ。世話話や他愛ない会話で訴えるなんておかしいねって母と話してるけど。とりあえず独身女とは会話するのやめるよ面倒だし。

    • 0
    • 20/07/01 08:58:33

    その女に結婚して幸せになって欲しいから言ってただけなのに、被害者ヅラした女から訴えられる母を可哀想と思う方がおかしいの?私の話じゃないよ私に孫はまだいないし。

    • 0
    • 20/07/01 09:05:37

    屈辱罪って言われたわけじゃないんだけど、今まで馬鹿にされ屈辱されてばかりだったからなんとか罪で訴えるって言われたって。
    子供いない独身には子供の話しないようにするのが正しいの?なんか納得いかないな~
    弁護士にそれ聞いたら、それこそ笑われそうだけど。

    • 0
    • 20/07/01 09:08:06

    >>175
    言われる前に不妊だからって言うわ。
    何度も言ってるけど体が弱いとか結婚願望ないとか子供いらないとか、言われなきゃ分からないに決まってるよ。

    • 0
    • 20/07/01 09:09:53

    >>183
    私の話でしょって言われてるから、私にはまだ孫がいないと答えた。
    私の母には孫がいるよ。
    私の子供は母にとって孫でしょ。

    • 0
    • 20/07/01 09:11:36

    >>183
    あと、もう子供三人産んでるし心配ないよ。

    • 0
    • 20/07/01 09:24:53

    >>216
    それ
    まるで結婚できない女扱いされて日に日に苦痛になったと母に言ったらしい。
    でもおかしくない?結婚願望ないのにそれは気にするの?って矛盾に思う。実際結婚できなくて周りにもそうイメージ付いたんなら可哀想だけど。結婚願望ないなら結婚できない女って見られようが良くない?違うの?
    それに言うなら、母だけじゃなくて他のパートも会話に混ざってたんだけど。母だけが悪いの?
    しかも、洗濯と料理するのか聞くのも許されないの?

    • 1
    • 20/07/01 09:27:14

    あと自演してないから。私の書き込みは主がついてるのだけ。
    私が叩かれるように自演のように書いてるだけ。
    本当だからIP調べてもいいよ。

    • 0
    • 20/07/01 09:27:26

    あと自演してないから。私の書き込みは主がついてるのだけ。
    私が叩かれるように自演のように書いてるだけ。
    本当だからIP調べてもいいよ。

    • 0
    • 20/07/01 09:38:58

    >>264
    上司からは何も言われてないみたい。
    ただ体調不良で休んでるって。母には謝るように言うよ。でもまたキレられたら何されるか分からないし怖いから旦那にも着いて来てって頼んではいる。パートは辞めないよ。上の立場ではあるから。

    • 0
    • 20/07/01 09:46:37

    >>278
    だって本気で、かなりヒステリックだったみたいで。パートの人達は普通に母と仲良いしそれ見たら周りの人もどっちが危ない人か分かってると思うよ。
    私と旦那は後ろで見張ってるだけで何もしないよ。女から何もされなきゃね。

    • 0
    • 20/07/01 09:50:22

    母はパートだから保障も無いし辞めなきゃいけないのはさすがにおかしい。色々任されてる上の立場なのにそれはさすがに可哀想。とにかく早く謝って裁判ならないように頑張ってみる。

    • 1
    • 20/07/01 09:52:48

    父親はいないから代わりに私の旦那ってだけ。
    連れてく理由は男の人いた方が強いから。男の人のが何かあったときに止めれるし。

    • 0
    • 20/07/02 11:33:31

    謝ること伝えたけど相手マジで本気みたい。まず卑怯なんだよね会ってくれないから話せないし謝れない状況向こうから作ってんだけど。
    なんか、ただ会話してただけでなんでこんなことで母と私まで人生めちゃくちゃにされなきゃいけないんだろ!みんなは会話を知らないからそりゃあー私や母を叩くんだろうけど
    私はただただ被害者ヅラしてる女に腹たってくるわ。そもそもここまでくると結婚できない悔しさか嫉妬か何かで母に八つ当たりしたとしか思えない。母は子供4人産んで孫もたくさんいるから女からしたら妬みのターゲットになるしね今思えば。とりあえず弁護士に謝る状況すらもらえないこと伝えるしかなくなったって旦那と話してる。母のが精神的苦痛だよ最悪だよ

    • 0
    • 20/07/02 11:41:51

    それと私はやってないんだけどキーワードに誰かに釣りって書かれちゃってるから、結果報告だけはしとくよ。書いても必ず主マークついちゃうし自演のやり方?知らないから主マーク以外の主のフリして書いてる人の内容は私じゃないから。全部読んでないから何書いてんのか知らないけど。

    • 0
    • 20/07/02 11:43:59

    >>427
    こっちも旦那と相談して弁護士たてることになりそうだわ。母は女から精神的苦痛をあびてるしショックで体調不良だしね。これで入院したら完全被害者。

    • 0
1件~20件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ