小学生でメガネしてる子って育児放棄されたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 19:44:05

    うちの子、眼の色素が薄くて将来網膜剥離とかになりやすいと眼科で言われてお勧めされた紫外線カットのメガネしているよ
    日本人なんだけど眼の色が黄緑っぽい色なんだよね

    • 0
    • 20/06/30 19:05:02

    母が未熟児で仮性近視で手術した人だけど、婆ちゃん、教育ママだったと伝聞。

    虫歯だらけだと疑いたくもなるけど、
    ちょっと違うんでないかなあと感じる。

    • 0
    • 20/06/30 19:01:08

    主に腹が立つ

    • 9
    • 20/06/30 18:59:50

    うちの子眼鏡してる。一つの眼鏡で5万くらいかかったよ。これが育児放棄?

    • 0
    • 20/06/30 18:58:28

    うちの子もメガネかけてるけど、視力が悪くてかけてるわけではなく成長段階の矯正のためにけてるよ。
    でも、メガネかけてる=目が悪いからって思われるよね~

    • 0
    • 20/06/30 18:56:40

    育児放棄してるなら眼科にも行かないしメガネなんてさせないよ
    主って育児放棄の意味わかってる?
    日本語勉強し直したら?

    • 4
    • 20/06/30 18:47:54

    あんた頭悪いな

    • 5
    • 20/06/30 18:47:12

    うちの子の同級生でが視力落ちてるのに親が眼科に連れて行かず、毎回席替えの時に前の方の席にしてもらってたわ。
    親に眼科に行くように勧めたらどうせ毎年検査で引っかかって面倒だからって言っててドン引きした。

    • 3
    • 20/06/30 18:40:28

    >>197
    いま、素敵なメガネ多いから、気にいるやつが見つかるといいね!
    ちょっと値がはるけど、薄型と傷付きにくい加工はオススメ。

    • 0
    • 20/06/30 18:37:11

    放棄されてたら眼鏡してないよね

    • 8
    • 20/06/30 18:33:05

    >>192
    >>195
    ありがとうございます
    今日 視力検査の結果をもらってきて両目とも0.5ないことがわかったので取り急ぎ あしたは遅刻させて眼科に連れていこうと思います

    • 1
    • 20/06/30 18:29:10

    放棄してるならそんな小さいうちに視力弱いことに気付かないし、万が一気付いても眼科行ったりしないと思う。

    • 5
    • 20/06/30 18:27:42

    >>190
    いいと思うよ。
    目薬さしたりして時間かかるから下の子連れてくと大変なことになりそう

    • 0
    • 20/06/30 18:27:04

    主意味わからん

    • 1
    • 20/06/30 18:24:00

    ごめんよメガネしてる息子、世の中変な人がいるわ。

    • 1
    • 20/06/30 18:15:33

    >>190
    黒板見えないとか、教科書見づらいことより優先する授業って何?って思うよ。

    • 0
    • 20/06/30 17:59:15

    眼鏡じゃなくて、コンタクトだといいの?
    と、お馬鹿な質問してみる。

    • 3
    • 20/06/30 17:56:21

    ちょっとトピずれ質問していい?
    小学生のこどもがはじめてメガネを作るんだけど下の子たちもいっしょに行くとなると大変だから学校 早退か遅刻させて連れていくのってありかな?
    下の子が幼稚園にいってる間に終わらせたい
    一番下の子は抱っこひもの中でなんとかなりそうだけど真ん中の子がチョロチョロしそう

    • 0
    • 20/06/30 17:48:14

    主がバカ過ぎて疑問

    • 4
    • 20/06/30 17:45:33

    勉強しすぎたんじゃない?

    • 0
    • 20/06/30 17:44:13

    そんなばかな。メガネ買ってもらってんだから育児放棄じゃないでしょうよ。

    • 1
    • 20/06/30 17:13:59

    育児放棄するなら、メガネ屋さんも連れてかないと思うよ。

    • 3
    • 20/06/30 17:06:41

    >>180
    ありがとう!

    • 0
    • 20/06/30 17:05:31

    どういう意味?

    目が悪くなることが疑問?
    メガネしてることが疑問?
    コンタクトならいいの?

    • 0
    • 20/06/30 16:56:33

    メガネ=育児放棄

    病気か遺伝だよ。

    • 1
    • 20/06/30 16:56:16

    ウチ家族5人近眼だよ
    私、旦那、長女、長男コンタクト
    次男は眼鏡
    遺伝だって言われたよ

    • 0
    • 20/06/30 16:55:33

    なんだ育児放棄? 目悪いのに何もしない方が育児放棄じゃない? 

    • 3
    • 20/06/30 16:54:31

    >>178
    そうだよ
    視力検査してただの近視なのか病気がない等見てもらって、メガネ作りに行く

    • 2
    • 20/06/30 16:53:09

    メガネ作ってもらってるんだったら放棄じゃないんじゃ。

    • 3
    • 20/06/30 16:52:09

    おお、タイムリーなスレ
    今日学校からの検診で目が悪いことが判明
    これって眼科行ってからメガネ屋に行ったらいいの?

    • 1
    • 177

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 16:50:31

    主は無知なの?
    知能が低いとか?

    • 1
    • 20/06/30 16:49:41

    >>169

    ねー
    メガネ作るまでって結構手間かかるのにね

    • 1
    • 20/06/30 16:48:36

    >>172
    だからうちの親族ほぼ全員メガネなのか
    ちなみに私もメガネ

    • 0
    • 20/06/30 16:47:13

    ちゃんと育児してもらえなかった大人が主みたいな発言するんだろうね。
    それか単なるおバカちゃんか。

    • 1
    • 20/06/30 16:34:54

    眼科で遺伝が大きいって言われたよ。
    私ど近眼と乱視。

    • 4
    • 20/06/30 16:33:08

    目が見え辛いのに、メガネさせてもらえない方が育児放棄されたのか疑問やで。

    • 1
    • 20/06/30 16:30:06

    視力は遺伝が多いのよ。眼球の形が一緒だから親が悪かったら子もほぼ悪くなる。

    • 3
    • 20/06/30 16:28:30

    眼科にアレルギーの関係で半年ごとに
    何回か通ってます。
    高学年になって視力が悪くなってきて、
    多分、遺伝かなって言われた。

    メガネ作る時に処方箋もらって、眼鏡屋へ
    1ヶ月後、眼鏡屋でかけごこちの確認、
    眼科では見え方とかその後の視力を
    みてもらう。

    育児放棄の人ならそんな面倒なこと
    しないと思うけどね。

    • 3
    • 20/06/30 16:12:09

    中学受験した子の眼鏡率は凄く高い。
    クラスの女子は8割以上眼鏡ちゃん。

    • 2
    • 20/06/30 15:56:38

    遺伝か暗い場所でゲームとかでしょ

    • 0
    • 20/06/30 15:37:19

    そうなのかな。遺伝がどうかわからないけど私はずっとど近眼。
    子供達もど近眼、でも私も親から放置されてないし家も子供放置してないけど。

    • 1
    • 20/06/30 15:35:27

    >>163
    私もそれ書こうと思った。
    育児放棄してるなら見えなくてもメガネ作らないよ。
    眼科行って処方箋出してもらって、それからメガネ屋行くからめんどくさいでしょ。
    育児放棄してる親なら。

    • 4
    • 20/06/30 15:34:59

    子供の通う私立中学、一年生の間はメガネ率高いって。入学して子供の感想が「メガネの子が多い」だったわ。育児放棄はされてないと思うよ。笑

    • 1
    • 20/06/30 15:31:17

    逆ですよ。
    育児放棄されてないから、眼鏡作ってもらってるんですよ。医療費は無料になる地域であっても、眼鏡作成は1万ぐらいかかりますから。

    • 11
    • 20/06/30 15:30:49

    中受大手進学塾に通っているけど眼鏡かけている子の方が多い。
    中受させる親に育児放棄はいない、むしろ過保護。

    • 2
    • 20/06/30 15:29:48

    あなたの発想が
    哀れ

    • 5
    • 20/06/30 15:29:08

    この主に「じゃあ子供が視力に不調訴えたらきちんと育児してる場合どうするのが正解なの?」って聞いたらどうせ帰ってくる答えってレーシックするとか、そもそも近くでテレビやパソコン見させないから視力は下がらないみたいなゆるふわ回答しか出てこなそう

    • 0
    • 20/06/30 15:27:06

    うわぁ、こんなこと思うお母さんいるんだ。
    信じられない。
    ママスタにトピたてる時間あるなら
    ちゃんと調べてみようよ。
    なんで幼いときからメガネ必要なのか、
    それを作るためにどうやってこどものことを観察するか、
    そのメガネがちゃんと合うようにどれだけ検診行くのか。
    主のお子さん、必要かもよ。

    • 5
    • 20/06/30 15:26:37

    >>83
    そんな安いところあるんだね!Zoffの5000円が格安だと思ってた!

    • 0
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ