雨の日の自転車での送迎が地獄w

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 12:24:26

    歩きもキツいよ
    いっそのことカッパで完全防備してチャリで行きたい

    • 0
    • 20/06/30 12:26:59

    雨の日送迎いやだよねー
    車で行けばいいのにとか言いだす人が現れるんだろうなー
    みなさん、おつかれさま

    • 21
    • 20/06/30 12:27:14

    歩きや自転車送迎の人ってすごいよね

    • 11
    • 20/06/30 12:33:17

    >>2
    ホント嫌だよねー
    車で行けるならこんな愚痴吐かないもんね。
    お疲れ様です。

    • 7
    • 20/06/30 12:33:20

    都会なの?
    不便そう

    • 4
    • 20/06/30 12:34:21

    >>5
    そう、都会で駐車場や車を停めておけるような道幅がないところ。

    • 0
    • 20/06/30 12:35:40

    意外と都会って不便。地方の車必須の都市部ぐらいがちょうどいい。

    • 2
    • 20/06/30 12:37:12

    わかるーーー
    今からお迎え憂鬱だよー

    自分のカッパが欲しい!

    • 2
    • 20/06/30 12:38:39

    >>8
    私、百均の割と丈夫な半透明のカッパ。ズボンもあるよ!

    • 1
    • 20/06/30 12:39:29

    きついよね。

    • 2
    • 20/06/30 12:40:11

    >>8 カッパぐらい買いなよ

    • 2
    • 20/06/30 12:41:00

    >>8
    カッパあったほうが絶対いいよ。
    ズボンになったやつがいい。
    私は今、レインハット買おうか迷ってる。
    風で飛ばされるよね?

    • 1
    • 20/06/30 12:42:25

    本当イヤだよねー…遠いから尚更。

    • 2
    • 20/06/30 12:42:42

    >>11
    カッパ買う!!
    今ネットみてた!
    てかレインコートって言うのね!(笑)

    • 1
    • 20/06/30 12:43:35

    私も自転車!
    子供2人乗せての送迎。
    サンバイザーみたいなのが付いたカッパ着てるけど、顔がびしょ濡れになる。。
    みんなは濡れない?

    • 6
    • 20/06/30 12:43:48

    子供にもカッパ着せてまた脱がせてが大変だし、荷物が濡れないようにするのもまた大変で本当に嫌になる。

    • 6
    • 20/06/30 12:43:58

    >>12
    ズボンの最強。子供にも探してみようかな。
    ちなみにうちは雨の日は徒歩です。
    時間かかる。

    • 0
    • 20/06/30 12:44:59

    レインハット顎紐ついてないと飛びそう。
    風でひっくり返るかも。

    • 2
    • 20/06/30 12:46:54

    >>17
    雨の日は徒歩のほうが楽かもしれない。
    自分がカッパ着なくて済むから。
    ただ、長距離だとしんどいよね。
    うちは長距離でしかも坂道だから、電動自転車使って行ってる。

    • 1
    • 20/06/30 12:47:20

    >>14
    ちょっと値段がしても
    可愛いデザインのレインコート
    なら雨の送迎楽しくなるかもねー

    • 0
    • 20/06/30 12:47:44

    今朝も汗だくになりました。
    お迎えの時は小雨だといいな。

    • 4
    • 20/06/30 12:54:02

    せめて雨だけならまだマシなんだけど、風強い日最悪だよね。
    子供はレインカバーしてるけど、自分にもレインカバー欲しいなって思う。

    • 5
    • 20/06/30 12:55:51

    >>22
    そうそう、風って本当厄介よね。

    • 1
    • 20/06/30 12:56:34

    >>22
    今朝はまさにそうで地獄だったw

    • 1
    • 20/06/30 12:59:20

    雨の日だけ車あったらなって思うよね
    うちはバス道沿いに住んでるから、雨の日はバス利用してしまう
    停留所3つ目なんだけどね 笑

    • 2
    • 20/06/30 13:06:30

    >>25
    バスなんて羨ましい!
    うちはタクシー使えるものなら使いたいぐらいだけど、さっき書いたとおりタクシーすら周りの邪魔になる場所に園があるから、徒歩か自転車なんだよね。

    • 4
    • 20/06/30 13:08:01

    >>26
    友達は転勤先で唯一空いていた幼稚園に通わせてたけどそこは自転車もダメだったよ。

    • 0
    • 20/06/30 13:12:48

    >>27
    自転車もダメ?!
    それはかなり珍しいよね。
    理由がなんなのか知りたいぐらい。

    • 0
    • 20/06/30 13:23:22

    バス使うこともあるけど、園からバス停が遠くてね。
    大変だから自転車だったけどそれも大変だった…

    • 0
    • 20/06/30 13:25:53

    うちの園は車だめだから送迎自転車とかだけど、本当大変だよ。小雨ぐらいなら平気だけど大雨となると危ないからかなり余裕持って行く。子供ぬれなきゃまあよしだな

    • 0
    • 20/06/30 13:27:27

    >>28
    近所の幼稚園は無断駐輪、押して歩かなきゃいけない商店街を朝爆走…クレーム多くて禁止になったそうだよ。
    でも守らず、幼稚園から少し離れた場所に自転車とめて、最後だけ歩いて登園。
    その少し離れた場所が、うちの駐車場。
    クレーム入れる日を様子みてるところ。

    • 1
    • 20/06/30 14:05:04

    レインコートの帽子かぶって、その上からサンバイザーで押さえてるよ!
    ツバの角度変えられて紐がついてるやつ
    飛ばされても首で止まってくれるからおすすめよー

    コロナのせいで2時間の午前保育なんだけど、そのために行くの迷うほど雨やだー

    • 2
    • 20/06/30 14:08:23

    えー、今日歩きで行って心底早く自転車届いて欲しいと思ったよー
    自転車の方が嫌なの?!何で?
    歩いたけど全身ビッシャビャで子供もゆっくりだし、本当ささっと自転車でいってしまいたかった。

    • 1
    • 20/06/30 14:11:05

    休園にはならないけどもはや台風じゃんみたいな日はどうしてる?
    来年入園なんだけど雨の日の送迎が嫌でバスにするか悩んでる
    自転車だと10分くらい

    • 0
    • 20/06/30 14:16:36

    自転車程じゃないかもだけど、車も大変だよ
    今日大雨だったけど、乗るまでにもう濡れて、子供乗せるのにまたびしょびしょになり、降ろすのにびしょびしょ。もう最悪な日だ

    • 0
    • 20/06/30 14:23:24

    お疲れ様。
    私は最初はマンションの駐輪場にも園の駐輪場に屋根がなくて大変すぎたけど、その後戸建てに引越して園も変わったら、家でも園でも屋根があって圧倒的に楽になった。
    道中だけならまだ我慢できた。

    • 0
    • 20/06/30 15:03:00

    台風並みの暴風雨の中、迎えに行ってきた。
    頭びっしょりで、子供もカッパ着ていたけどずぶ濡れだった。

    サンバイザーについてアドバイスくれた方、ありがとう!早速注文しました。

    • 2
    • 20/06/30 15:05:22

    >>34
    10分の距離すら嫌で梅雨の時期毎日休ませそうだったからバスにしたよ!
    けど幼稚園家から近いから7時半にバス来るのが難点・・・

    • 0
    • 20/06/30 15:07:27

    >>34

    バスだと雨の日はさらに待つよー
    家の前ならいいけど
    風強いと傘壊れるからまだ歩きの方がマシな気がする

    • 0
    • 20/06/30 15:08:20

    歩けない障害児を車に乗せるのも大変
    うちはカーポートもないし福祉車両じゃないからね
    だから大雨のときはデイサービス休ませちゃう

    • 1
    • 20/06/30 15:11:13

    わかるーー!!!!!!

    うちは自転車だから自転車用のレインカバー&私もレインコート着て行くよ。
    もう必死!!
    特に月曜日、金曜日はお布団があるから余計大変!!!!!!!

    みんなお疲れ様です!!!

    • 0
    • 20/06/30 15:14:40

    >>41
    雨の日のお布団、どうやって持っていってるの?ゴミ袋に詰めたら手持ち紐がなくなって持てなくない?カゴの上に乗せるのかな?
    来年から保育園だから気になった。

    • 1
    • 20/06/30 15:21:54

    >>42

    最初は買ったときに入っていた透明なビニール(丈夫なやつ)に入れてたんだけど自転車の前かごにいれると全く入らなくて落ちそうになって怖いから結局大きなゴミ袋に入れてる。笑

    持つところないけど2つおりとかにして入れるとわりと小さくなるし自転車置き場から園の玄関までだし。

    ネットでもそれ用のカバー売ってるよ。
    コンパクトに持ち運びできるように入れるやつ。高いから買わないままだけど。笑

    • 1
    • 20/06/30 15:25:43

    ペーパードライバーだし自転車乗りたくないから実家のお母さんにのせていってもらうよ~毎回

    • 0
    • 20/06/30 15:46:26

    車で送って一旦帰って自転車で仕事行けばいいのに。

    • 1
    • 20/06/30 16:02:51

    >>43
    詳しくありがとうございます。やっぱりごみ袋なんですね。さらに二つ折りできそうなお布団を選ぼうかと思います。

    • 1
    • 20/06/30 16:06:38

    車で行けばよくない?免許持ってないとか車持ってないとかなの?

    • 0
    • 20/06/30 16:10:18

    >>47
    車送迎不可のところ多いよ

    • 9
    • 20/06/30 16:15:17

    >>47
    駐車場が職員用しかない。
    門の前の道は車が1台通れるぐらいの道幅しかない。
    袋小路で車がUターンする場所は職員用の駐車場内。
    こんなとこに車で行くと周りの迷惑になるから車は使えない。

    • 2
    • 20/06/30 16:17:06

    うちも子供の通ってる保育園は車送迎厳禁。
    だから基本自転車か徒歩。
    雨の日は本当に最悪。
    朝から一風呂入ったのかと言わんばかりのずぶ濡れ。
    テンションもだだ下がり。

    • 3
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ