高1女子の髪を教員4人が黒染め

• ニュース全般
    • 482
    • 寛永
      20/07/02 03:51:55

>>470
    傷つく??
    校則を違反したら何かしら処分があるのは当然だしそれわかってやってるのに傷つくの?
    だったら先生に注意されてる段階でやめとけよ、って話じゃない?
    実際には傷つくとか怖いとかじゃなく、むかつく!って気持ちしかないと思うわ。

中学から脱色。
    髪を染める・脱色は禁止の高校に入学したなら、その時点で黒染めするもんだわ。
    美容院で染めるから待って欲しい、って言った母親にも疑問。休校期間にもできたはずなのになぜやらなかった?
    校則含め、規則やルールを守ることに対しての感覚が緩いんだろうと思った。

登校するからには黒くするように指導されるのは当たり前。だけど学校がしたのはスプレーでしょ。洗えば落ちる。
    自らの意思で黒に染めて来なさいねという猶予が与えられてると私は思うわ。
    今回仮にあなたが言うように傷つき怖いと思ったなら、もうやめておこうと今までの態度は改めるはず。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません