これ毎日って考えたらすごい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 09:12:01

    その他

    6時に起きて7時半に朝食を食べるまで子供と遊ぶ??
    布団干しだの長女の幼稚園の支度だの、その1時間半で充分できると思うけど。
    それに奥さん、朝ごはん作るのにそんなに時間かけてんの?

    こういう育児雑誌の盛りすぎ「キラキラ完璧スケジュール」にイラッとして読むのやめたわ。

    • 9
    • 20/06/30 08:18:07

    その他

    リラックスタイムってなんだろ(笑)子供が起きているうちはリラックスは出来ない。
    泣けば気になるし。パパはありませんとか恩着せがましい。
    そして片付けも洗濯もそんなに時間かからないし就寝が早い。22時からパパはリラックスタイムにしたらいいよ。
    時間配分が謎。

    • 3
    • 20/06/30 08:13:01

    その他

    会社を出る前に自宅に電話って…誰が出るって言ったら奥さんだよね?おそらく。
    そう考えてみると夕方6時の時点で家にいるだろう奥さんが、その後の旦那さんのスケジュールにあるようなことをなんでやらないのかが謎。
    押し付け過ぎじゃない?って思う。
    ある意味で奥さんがすごいな(いい意味ではなく)と思うけども。

    • 5
    • 20/06/30 08:12:16

    その他

    父親がやってるとすごいって思うけど、世の中の母親は大体毎日やってることだもんね。

    • 7
    • 20/06/30 08:06:52

    その他

    頑張ってる時の1日なんじゃない?
    さすがに毎日は無理でしょ

    • 3
    • 20/06/30 08:01:42

    その他

    奥さんもフルタイムならすごくない、奥さんが専業なら話は変わってくるな。
    パパのリラックスタイムはありません がなんか腹立つw

    • 10
    • 20/06/30 08:01:26

    その他

    何がすごいの?

    • 0
    • 20/06/30 07:55:45

    その他

    私、雑誌の仕事してたけどこういうの盛って書いてたし、ある日の1日って感じ。
    まあこんな人もいるだろうけどね

    • 2
    • 20/06/30 07:51:32

    その他

    朝遅いし帰り早いから出来るよね。
    でもパパのリラックスタイムはありません 笑
    って可哀想。
    共働きなら家事分担して2人で仲良くリラックスタイムすればいいのに。
    逆モラハラなのかな。

    • 2
    • 20/06/30 07:40:26

    その他

    ママは何してんの?

    • 3
    • 20/06/30 07:34:27

    その他

    ぱっと見はすごい、と思うけど、疑り深い私は食事のかたづけとか、シンクに持っていくだけを言ってるんじゃないのか?とか、幼稚園の支度も準備してあるものを着させるとかだけじゃないのか?とか思ってしまう(笑)

    • 3
    • 20/06/30 07:30:22

    その他

    すごいけどママは何してるの?ママの方が稼ぎ頭なんだったらこれくらい協力してくれたら有難いけど
    妻に強要されたんじゃなく、自分からやりたいとやりだしたことならすごい

    やらされてる感しかないなら気の毒

    • 2
    • 20/06/30 07:21:08

    その他

    >>46
    外回りの営業って毎日のようにこの時間に帰ってこれるものなの?
    主さんのを読んだら帰宅したら奥さんのご機嫌伺いもしてるとか、出来る自分アピールしてるみたいでなんか嫌~な感じがする

    • 1
    • 20/06/30 07:04:01

    その他

    早く帰ってくるんだ。嫌だわ

    • 2
    • 20/06/30 07:02:06

    その他

    18時半に自宅に帰れる旦那が羨ましい。今もそうだけど、帰宅早くても22時以降が当たり前だったから。悠葵ちゃんのママがママスタ見てたら嫌だろうな

    • 0
    • 20/06/30 06:59:49

    その他

    わからないけど、よくできたこうあるべきお手本!とかってより、夫婦が納得したカタチならすごいいいことだと思う。

    • 0
    • 20/06/30 06:57:33

    その他

    生活パターンは違うけどうちみたい
    働きアリと女王アリだよ

    • 0
    • 20/06/30 06:51:58

    その他

    旦那がこんな時間に帰ってきたことなんてないや。8時までには寝かしつけていたから、会うことなかった。羨ましい。

    • 1
    • 20/06/30 06:35:11

    その他

    うちの旦那がこれやったらすごいと思うけど(何にもしない人だから)
    父親がこれ位するのは本来当たり前なことだと思う。
    とは言っても、毎日こなす男もなかなか居ないだろうし、このパパは協力的ないいパパで奥さんや子供は幸せだろうね

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 06:28:52

    その他

    これ奥さんももちろん働いているのよね…?
    専業だったら、もう少し頑張ればと思っちゃうなさすがにこれだと

    • 0
    • 20/06/30 06:27:50

    その他

    長女の陽咲ちゃんは誰がいつお迎えに行ってるのか。幼稚園でも預かり保育してるところあるけど、18時ぐらいまでだと思う。普通なら長女も保育園。
    ママは仕事してるのか疑問。
    パパにやらせてるのか、鬼。
    次女だけ保育園なんて効率悪い。

    • 1
    • 20/06/30 05:36:52

    その他

    ご飯後のあとかたづけ(皿を洗うとは言ってない)

    洗濯(干すとは言ってない)

    実際は()の中のように、単に食器を下げるだけ、洗濯機を回すだけ、って感じなんじゃないのかしら、って考える性格の悪い私(笑)

    • 6
    • 20/06/30 05:32:53

    その他

    ん~可哀想。
    ぐーたらな嫁が多いね~。

    • 3
    • 20/06/30 00:59:19

    その他

    人それぞれですが、もう少しうちの夫はハードにしてます。

    4時半起床
    家族分の朝食の用意
    洗濯回して干す
    先に自分は食事を済ませる

    6時家族を起こす
    中学生と私は勝手に食事をし、1歳児には夫が食べさせる。(離乳食食べる前はミルクをあげる)
    ミルクの時は時間ありここで洗い物もしてました。

    7時1歳児の支度をし保育所へ送り届ける。

    8時~18時過ぎまで仕事

    7時40分頃中学生学校へ
    私は今は時短勤務ですが夕方人手が足りない為に10時から19時まで仕事

    19時までに保育所へお迎え

    19時過ぎたくらいから1歳児をおぶいながら朝食の食器の洗い物し離乳食を作り食べさせる。

    20時1歳児入浴させそのまま寝かしつけ
    21時にまでに寝かしつけられたら
    週4回習い事の中学生を迎えに行く。
    ムリなら私が迎えに行く。

    22時中学生の帰宅を待ち私と3人で夕食
    ここからは中学生と私はまったりしたりお風呂に順番に入ったり。

    23時中学生の習い事の衣服を洗濯干す
    その合間に夕食の洗い物

    24時子供出したおもちゃを片付け

    25時までは私と過ごし就寝

    46歳でも出来るので若いお父さんなら可能なのかと思います。
    これを月~金
    土日は4時~14時までアルバイトをして帰宅してから掃除や洗濯、1歳児と遊んだり、食事を作ったりと中学生の習い事送迎などこなしています。
    メインの家事、育児は夫です。

    男の人の方が基本的なに体力があるので以外と出来るのかと思います。片付けや寝かしつけがスムーズに行けば小休憩取れてます。



    • 1
    • 20/06/30 00:15:21

    その他

    どこまでしてるんだろうと思う。手伝いレベルを大袈裟に書いてるのかなとも思うし離乳食食べさせるって言っても作る方が大変だからいいとこ取りして育児してるつもりになってるのかなとも思う。

    • 1
    • 20/06/30 00:10:10

    その他

    旦那さんが
    積極的に育児してたら奴隷とか言われて
    かと言ってなにもやらなかったら
    誰の子供だよとか言われて
    どうしてほしいんだ、と

    • 5
    • 20/06/30 00:01:41

    その他

    絶対こんなキッチリやってないと思う
    雑誌のこういうの鵜呑みにしてこれが普通とか思わない方がいいよ

    • 4
    • 20/06/29 23:51:46

    その他

    毎日定時ってどんな仕事なの?毎日そんなに早く帰って来られたら息が詰まる。子供のお風呂なんて入れなくていいからたくさん稼いできていただきたい。帰宅なんて10時過ぎでよろしい。

    • 7
    • 20/06/29 23:49:42

    その他

    ご飯の支度もしてもらってる私は何?

    • 0
    • 20/06/29 23:28:56

    その他

    名前読めない。

    • 8
    • 20/06/29 23:24:31

    その他

    朝から旦那さんの休む時間全く無いね。
    なんかかわいそうに思えてしまう。
    帰宅してから1時間半で風呂、夕食、寝かしつけなんて無理だわ。

    • 10
    • 20/06/29 23:22:01

    その他

    子どもの事は分担なのかな?

    うちも、お風呂と歯磨きと寝かしつけは旦那だったな。

    • 1
1件~33件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ