韓国のG7入り日本が「待った!」 韓国メディア反発

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/29 20:05:18

アメリカのトランプ大統領がG7(主要7カ国)の枠組みに韓国を加えようとしている考えに日本が待ったを掛けました。韓国が北朝鮮に融和的な対応をしていることなどが理由だということですが、どこに狙いがあるのでしょうか。

 日本政府が反対する理由は、北朝鮮問題を巡って韓国が南北の融和姿勢を取っていること。また、政府関係者は元徴用工の問題など日本と韓国の間で課題が山積していることを挙げています。韓国側からはどう見えるのか…。

 朝鮮日報(29日付の社説):「日本は長い間、アジア唯一の先進国という自負心を持っていただけに、韓国が先進国クラブの正式メンバーになって肩を並べることを良しとしないのだ。稚拙で心の狭い考えだ」

コリア・レポート編集長、辺真一氏:「本音とすれば、日本が今アジアで唯一G7の加盟国という、アジア代表というある種の既得権が損なわれる、日本の発言力が半減するという危惧。ということで日本は韓国の加盟を邪魔しようとしているのではないか、こういう見方が韓国国内には広まりつつある」
 北朝鮮問題や歴史認識を巡る立場の違いを理由に、韓国の参加を拒む日本政府。そのことで、また一つ火種を増やすことにはならないのでしょうか。
 菅官房長官:「我が国としてはG7の枠組みそのものを維持することは極めて重要だと考えています。最終的にどのような開催形式にするかは米国が調整するものであると思います」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200629-00000054-ann-pol

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 11:39:27

    トランプが韓国やオーストラリアをG7会議に呼びつけようとしてるのは、韓国がアメリカと中国のどっちに味方するのかの踏み絵させるため

    • 2
    • 20/06/30 11:35:21

    安倍首相は「韓国をG7サミットに呼ぶこと」に関しては反対もなにもしてなくね?
    G7に加える事に関しては、反対も何も、そもそもコメントしてない。

    ただ、どこぞのフェイクニュース通信社が妄想吐いただけ。

    • 3
    • 20/06/30 11:33:07

    招待されれば「日本の妨害に勝った!素晴らしい!韓国政府の勝利!」
    ってなるし
    招待されなくても日本のせいにして反日機運を高めれば韓国左派政権の追い風になる

    韓国政府からしてみれば「どちらにしろ韓国左派政権の大勝利確定!」って事でしょ

    • 1
    • 20/06/30 11:30:47

    まだG7の日程も決まってないから、G7各国との調整も済んでない
    他の国を特例招待するかなんて、まだそれからになる話
    非公式ですら招待の話なんて韓国にされてなくて、トランプ大統領が「次回のG7にはオーストラリアやインドや韓国も招待(not加入)するのはどうか」ってコメントしただけ

    韓国は先走ってG7に呼ばれたって発表しちゃったから、ここにきて招待されないリスクを考えざるを得なくなってる

    それでいつも通り「日本が邪魔してるニダ!」って言えば国民も大納得だから

    • 3
    • 20/06/30 10:45:03

    また、こうなるだけ…

    • 0
    • 20/06/30 10:35:48

    昔好きだったけど韓国むりになった

    • 0
    • 20/06/30 10:33:56

    韓国は自分たちの提案受け入れられなかったらごねるよ、まともに話し合いができない国なんだから

    • 2
    • 20/06/30 10:14:55

    そもそも、韓国って別に「G7に加入しない?」って誘われてなくない?

    トランプ大統領は、あくまでも「コロナが世界に与える影響が深刻だから、次のG7サミットにはオーストラリア、ロシア、韓国、インドも参加しないか?」って言ってるだけ

    韓国が「加入」を誘われてるのは、イギリスのジョンソン首相が提唱してる「D10(G7に韓国、インド、オーストラリアを加えた新たな枠組み)」じゃないのかな?(それも本当に発足されるのかまだ不明だけど)

    • 4
    • 80

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 10:10:36

    このニュースがフェイクだとしても
    あの国はいつもどこかに属してたわけで国かどうかもはっきりしない。
    歴史を見たらすぐわかる。
    太平洋戦争時は日本だったから
    戦勝国でも敗戦国でもない。
    今はアメリカの属国でしょ。
    日本とは立場は似てるけどもっと悲惨。

    • 0
    • 20/06/30 10:05:54

    >>75
    中国は、韓国以外の国にも似たようなこと言ってるよ
    韓国、オーストラリア、フランス、ドイツ、イタリアに「お前ら行かないよな?」って圧力かけてる

    • 2
    • 77
    • キンペーちゃんの、ま・け・お・し・み♪
    • 20/06/30 10:04:01

    トランプ氏の韓国G7招待に中国が「その国は大した力もない。意味ない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3624621

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 09:59:48

    >>66いや、中国は公式に韓国のことを「取るに足らない国だから仮に入っても何の影響もない」と言ってるよ。
    インドの方が入られたくないんじゃないかな

    • 0
    • 20/06/30 09:59:08

    G7も権限もないからなぁ。
    だいたいG7のメンツには韓国は無理だわ。
    国連常任理事国まで狙ってるとか
    あほらしい。
    どこまで頭わるいの??

    • 1
    • 20/06/30 09:56:11

    >日本が今アジアで唯一G7の加盟国という、アジア代表というある種の既得権が損なわれる、日本の発言力が半減するという危惧。

    インドも招待されてるのにアホかと

    • 7
    • 20/06/30 09:55:10

    >>52
    このフェイクを信じた高田延彦や本田圭佑。

    • 1
    • 20/06/30 09:53:57

    >>70
    これが戦略的に流されたフェイクニュースなら、操ってるのは韓国じゃなくて、中国じゃないかな
    (そもそもムンは共同通信の報道見て大激怒らしいし…w)

    韓国と日本の間に亀裂が入って嬉しいのは中国でしょ

    • 4
    • 20/06/30 09:51:19

    所詮フェイクだと言ってる奴らも真実だと報じてる側も韓国に操られてるということかwww
    どちらもアホやなwww

    • 0
    • 20/06/30 09:49:53

    >>67
    そうそう
    だから安倍首相が「韓国を入れるな」なんて言うのはおかしい
    逆に中国が「韓国は入るな」って言うのならわかる

    • 3
    • 20/06/30 09:47:46

    フェイク報道だ!って言ってるのは韓国政府らしいよ。
    韓国大統領政府は「日本政府の公式立場発表ではなく、日本のマスコミによる報道」だってさ。
    あ~あ。

    • 0
    • 20/06/30 09:47:02

    中国牽制の為に韓国を加入させようとしてるんじゃないの?

    • 3
    • 20/06/30 09:46:09

    韓国にG7に入ってほしくないのは、日本じゃなくて中国だと思う

    • 9
    • 20/06/30 09:44:26

    まあ、フェイクと言われれば納得できるな
    安倍さんが韓国に対してそんな焦った行動に出るとか何かヘンだし
    アメリカと対中包囲網を敷くことで利害一致してるのに反対するのも違和感だし

    • 4
    • 20/06/30 09:42:09

    >>59
    だから、そういうフェイクニュース流しても訂正なんかされないんだって。

    下に貼られてるような捏造フェイクニュースだって、会見の動画が配信されてウソがばれたり、自民党議員がSNSで「嘘だ」って言ったから発覚しただけで、別に訂正されて発覚したわけじゃないから。

    SNSで読者から抗議されてもスルーしてるし。

    • 4
    • 20/06/30 09:40:55

    >>61 反対してるの日本だけじゃないよ

    • 0
    • 20/06/30 09:39:59

    >>59 偏向、捏造当たり前のマスゴミだよ

    • 2
    • 20/06/30 09:39:16

    安倍首相って、そんなに韓国のことライバル意識してるの?
    GDP世界12位とはいえやっぱ韓国スゲーわ
    日本は韓国に追いつかれたくないからG7にも参加してほしくないんだね(笑)
    日本はGDP世界3位とかいいつつ、焦りまくりじゃん(笑)

    • 0
    • 20/06/30 09:38:59

    まぁデマだとしても本当だとしても、あんなちっさくてデフォルトまっしぐらな国を先進国と呼ぶべきじゃないってのは正論だよね。
    民度的にもクレクレ精神は100年経っても発展途上国のままのアフリカ並だし。

    • 1
    • 20/06/30 09:38:28

    >>54
    だとしても裏付けがないねつ造を他社までが記事にしたら訂正しなきゃならなくなるでしょ。
    そんなリスクを冒してまで各社が記事にするとは思えないんだけど。

    • 0
    • 20/06/30 09:37:04

    >>55
    ここまで堂々と「政府」「官房長官」の名前出してるフェイクニュースでもお咎めなしって何か怖いわ

    • 2
    • 20/06/30 09:35:40

    これは共同通信じゃなく時事通信だけど、こっちもフェイクニュース多いよね

     ↓

    【フェイクニュース】時事通信「安倍政権、中韓との往来容認を検討」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3589432

    • 1
    • 20/06/30 09:33:55

    >>54
    フェイクだと言うなら証拠を出せば?
    そしたら全て丸く収まるでしょ。
    てかそれもうそれずーっと言ってるけどトピずれなんだよな。
    文句あったら共同通信にフェイク記事を書くな!って言ってきなよ。

    • 1
    • 20/06/30 09:30:47

    >>52 >>53
    共同通信はつい最近だけでも、こういう「政府が言いました」「官房長官がこう言いました」っていうフェイクニュースを垂れ流したけど、政府は放置だし、共同通信も始末書なんてまったく書いてないよ

     ↓

    記者「例えば総理の給与を一部返納する考えは?」→ 官房長官「既に30%返納してます」→ 記事『菅官房長官、首相や閣僚の給与減額に否定的見解示す』
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3560586

    【香港国家安全法】共同通信がデマニュース 与党議員から批判
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3616205

    • 2
    • 20/06/30 09:29:51

    >>52
    あのね「通信社」の意味わかる?
    新聞各社は「通信社」が発表したニュースをそのまま記事にするんだよ
    だから「通信社」がフェイクニュース流したら、いろんな新聞社が一斉にフェイクニュース流すことになるの
    「共同通信社」はその「通信社」なの

    • 4
    • 20/06/30 09:19:21

    安倍首相や菅官房長官の名前を出してる記事がもし捏造だったんなら政府が反応するんじゃない?
    放置するわけないでしょ。

    • 3
    • 20/06/30 09:16:46

    >>48
    東京新聞にも同様の記事があったんだけど?

    トランプ米大統領が5月に表明した先進7カ国首脳会議(G7サミット)拡大構想を巡り、日本政府高官が米政府に対し、韓国の参加に反対する考えを伝えていたことが27日、分かった。中国や北朝鮮への外交姿勢がG7と異なると懸念を示し、枠組みの維持を求めた。米側は「トランプ氏が最終判断する」と応じた。複数の日米外交筋が明らかにした。韓国政府はG7参加を歓迎しており、反発は必至だ。
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.tokyo-np.co.jp/amp/article/38387

    ここまで詳しく書いてフェイクだったら始末書もんだわw

    • 5
    • 20/06/30 09:13:53

    このニュースがフェイクなのかは知らんけど、共同通信はフェイクニュース流しすぎ
    信用をなくして当然だと思うよ

    「国民がコロナで苦しんでいるのに首相は給与を返納することは考えていないのか?」って質問に対して菅官房長官が「首相はもうずっと3割返納してます」って言ったのを「菅官房長官『首相の給与返納は考えていない』とコメント」みたいな記事にしたりさ

    • 3
    • 50
    • 【関連トピック】
    • 20/06/30 09:09:39

    共同通信 8期連続赤字の見通し、職員を大量削減へ。産経デスクが苦言「毒水を流さないでほしい」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3622045

    • 0
    • 20/06/30 09:08:25

    安倍さんは本当にこんな事言ったのかな?
    日本は韓国のことをそこまで気にしてないと思うけどなあ

    • 5
    • 20/06/30 09:07:31

    >>45
    記事よく読みなよ
    ガースーのコメントが「首相が韓国のG7招待に反対した事へのコメント」なんてどこに書いてある?

    そもそも日本は別に韓国がG7に入ろうが別に不利な事なんてないのよ
    むしろアメリカと同じで韓国が中国側についたら困るんだよ
    中国との最前線になっちゃうから

    この記事を書いた人と韓国は

    >「日本は長い間、アジア唯一の先進国という自負心を持っていただけに、韓国が先進国クラブの正式メンバーになって肩を並べることを良しとしないのだ。稚拙で心の狭い考えだ」

    とかなんとか、「日本は韓国のことを意識しているニダ!」「アベは政治に私情を挟む心が狭いダメな首相」って事にしてほしいらしいけどさ(笑)

    • 6
    • 20/06/30 09:06:45

    >>44
    そのワーワー反応してる奴らが在日なんじゃないの?
    てか一般人のネット民が言ってることが真実だという証拠でもあるの?

    • 4
    • 20/06/30 09:04:34

    どうしても韓国を庇いたい人が居るようで 笑笑

    • 6
    • 20/06/30 09:03:11

    >>37
    なんの裏付けも取れてない報道に菅官房長官が反応するわけないでしょw
    フェイクニュースに踊らされるような政府じゃないよ。

    • 4
    • 20/06/30 09:02:06

    >>40
    共同通信の報道に、さも関係あるかのようにガースーのコメントくっつけてるだけだよ
    韓国が反応して文句言ってるのも共同通信の記事
    このニュースがフェイクニュースかはまだ判明してないと思うけど、ネットで疑われてるのは本当だから、ググってみたら?

    • 3
    • 20/06/30 08:59:29

    在日が紛れ込んで来るとトピが荒れるなぁ

    • 6
    • 20/06/30 08:58:30

    >>38
    発展してきたのも日本のおかげ。
    本来なら日本に感謝するべきなんだよ。

    • 4
    • 20/06/30 08:57:34

    えー‥日本が待ったなんてかけるとは思えないwww安倍はトランプの犬なんだししっぽ振ってるだけなんじゃないの?

    • 1
    • 20/06/30 08:56:49

    >>39
    だからってフェイクニュースなわけないでしょ笑
    ガースーが話したことも全て妄想だって言うの?
    向こうが日本のやることに文句言ってくるのは今に始まったことじゃないよ。

    • 3
    • 20/06/30 08:48:35

    >>37
    あー、これ共同通信がネタ元なのか…

    • 3
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ