大雨なのにバルコニーに洗濯干してる人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/28 15:08:07

    雨に濡れてまた乾かして結局3日くらい干しっぱなしとか近所にいる。カビはえるよ

    • 1
    • 20/06/28 15:07:07

    笑ってしまった

    • 0
    • 20/06/28 15:06:17

    旦那さんが家で干しているのが嫌いな人
    干す場所がない。

    • 1
    • 20/06/28 14:48:36

    >>24変わってる人

    • 0
    • 20/06/28 14:46:17

    >>24布団はやばいね。湿気でかびそう。

    • 0
    • 20/06/28 13:09:35

    うちの近所もだわ。半分はインナーバルコニーで屋根あるけど、雨降り出しても入れる気配ないわ。

    • 0
    • 20/06/28 13:08:16

    家賃10万ぐらいって聞いたマンション1階にいるわ。
    屋根はあるにあるけど、跳ね返りしてるのに大丈夫か?っていつも気になる

    • 0
    • 20/06/28 13:03:54

    屋根なしで干してるの!?それは意味不明。屋根ありなら置く部屋がないのかなって思うけど。

    • 1
    • 20/06/28 13:03:03

    屋根付きの所だけど旦那の作業着のズボンだけは外に干しちゃう。
    何故かあれだけは乾くんだよねー。

    • 0
    • 20/06/28 13:00:53

    濡れてもいいや、洗濯物を部屋に干すという概念がないとか?よくわからんね。

    うちのお隣さんは土日は絶対布団干すんだよ。雨の予報でも。
    湿度すごいのになんのために干してるんだか…

    • 2
    • 20/06/28 11:43:34

    >>20
    じゃあなんで謎だと思ったの?日にあてると傷むし虫は付くしで外に干さない事ぐらいわかってるんだよね?なんで謎になるわけ?

    • 4
    • 20/06/28 11:41:16

    屋根があってもザーザー降りなら
    湿度で乾かなくないのかな?

    • 1
    • 20/06/28 11:37:48

    >>19
    屋根あっても雨酷いと吹き込んで来ない?

    • 4
    • 20/06/28 11:32:01

    逆パターンで、昔のお隣さんが、どんなに晴れてても洗濯物干してるのを一度も見た事がなくて、ちょっと謎だった。
    全部乾燥機か、部屋干しなんだろうけど。

    • 0
    • 20/06/28 11:31:26

    屋根がないバルコニーってこと?
    屋根があればびしょ濡れにならないよね?

    • 0
    • 20/06/28 11:29:09

    見たことある!
    なんでだろう。朝からザーザーなのに。
    不思議だよね。

    • 5
    • 20/06/28 11:27:02

    いるよね、雨でも干してる人。
    乾燥機とかなくて絶対部屋干しは嫌ってとか?何なんだろうね。

    • 1
    • 20/06/28 11:22:24

    虐待で子供を◯す人のベランダ思い出した。

    • 0
    • 20/06/28 11:16:57

    面倒なだけ。
    晴れたら乾くとでも思ってるんじゃない?

    • 2
    • 20/06/28 11:16:04

    雨に濡れてまた乾くって汚くない?
    臭そうだし。
    大丈夫なのかな?
    それともまた洗い直すのかな?

    • 1
    • 20/06/28 11:14:55

    たまに、雨で濡れちゃっても、そのまま乾くからいいやっていうズボラな人いるよね。
    干してる人はそういう考えなのかな。

    • 2
    • 20/06/28 11:12:55

    私も向かいのマンションのベランダ見て、今日干してる人って、、謎。と思ってた。
    屋根が広くても、風で雨が吹き込んだりすると思うんだけどね。

    • 2
    • 20/06/28 11:11:34

    私がそうだった。夜に干して、朝降られてめんどくさいな〜雨上がってから取り込んでまた洗濯かって感じで。変な家だと思われてると思ってたけど、びしょ濡れの洗濯物を取り込むの面倒くさくて、ど〜うしても取り込みができない。旦那に言われると取り込んでたけど。。ドラム式洗濯機買って外に干さなくなったから、解決しました!

    • 1
    • 20/06/28 11:11:05

    うちの隣も、60代?くらいの夫婦だけど
    雨だろうが、台風だろうが 雪だろうが 365日ベランダで干してる。 しかも、朝から夕方までだから
    ビショビショ もちろん今日も干している。
    朝から降っていても関係ない。
    不思議で仕方がないんですが。 見た目も、中身も至って普通だけど。

    • 1
    • 20/06/28 11:07:07

    >>7
    発達とかあるんじゃない?知り合いが昔奥さんが洗濯物出来ないって嘆いてたよ。

    • 0
    • 20/06/28 10:58:26

    旦那の実家がそう

    子供のお祝い返しに、乾燥機付きの洗濯機を贈ったのに乾燥の機能は使わない
    帰省したときに乾燥は使わないで!と言われたので使ったことすらないわ
    雨でも外に干して、半乾きの洗濯物をファンヒーターで乾かしてる。

    私はコインランドリーで洗濯してるけどね

    • 0
    • 20/06/28 10:55:35

    お向かいさんが一軒家、屋根無しの場所で洗濯物干してて雨でびしょ濡れになる事数回。天気予報見てないのか?って思うけど、在宅中でも雨がふりつづけてても干してるのをみてどういう風に親に育てられたんだろう?って思うようになった。

    • 0
    • 20/06/28 10:51:34

    うちの会社の人にもいる、外干し信者のオッさん。天気予報常に把握してて、午後には晴れるから外に干したとか毎回言ってる。天気予報外れたら、おかしいとか言ってる。笑 

    • 2
    • 20/06/28 10:47:33

    私も思う。
    向かいの家が雨でも洗濯干してる。
    働いてて急な雨でも屋根あるから大丈夫って感じなら分かるけど、専業主婦だったら普通は雨降って来たら取り込むよね。
    バルコニーに屋根つけてないお宅もあるから自慢なのかなって思えて来た。

    • 0
    • 20/06/28 10:43:42

    >>1
    湿度高すぎて乾かないでしょ。
    臭くなるよww

    • 0
    • 20/06/28 10:33:10

    さっき車乗ってて同じこと思った。笑
    急に降ってきたわけじゃなく朝から結構な雨量。マンションだったからバルコニーの幅分屋根はあるけどどう考えたって吹き込むレベル。笑

    • 0
    • 20/06/28 10:30:03

    >>1
    家の目の前の家も雨でも出してるんだけど、乾かなくない?長時間外に出してても乾かないくらいなら室内で扇風機とか回したほうが効率いいし臭いもないと思うんだけど、何故出してるの?

    • 1
    • 20/06/28 10:24:51

    分譲マンションだけど、ベランダの幅?広いから、雨降っててもかなり風ひどくないと濡れたりしないよ
    だから普通に干す
    ベランダの幅あるから、屋根?も同じくらいあるし

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ