• No.27 匿名

    20/06/27 23:29:04

    >>24
    アドバイスありがとうございます。名前でも呼びたくないし、子供の前でそう読んでるのでその名残が残ってました。気をつけますね。

    元夫はモラハラですか?
    私、元夫からモラハラよばりされてました。

  • No.60 文亀

    20/06/28 00:52:45

    >>27
    主さんが書かれた事を見る限りですが、元夫はモラハラだと、私は思います。夫婦だとしても、相手の心の安心や自信を奪う事は許されない事です。これがモラハラかどうか?と疑問がわくのだとしたら、もしかしたら主さんが育った家庭環境にその理由があるかもしれません。子供の頃から両親の夫婦喧嘩を見させられたなど家庭環境にモラハラがひそんでいると、それがそんなに気持ちが悪い事(モラハラ)だと気がつきにくくなります。
    今、立派に母親をやっている主さん自身を自分で褒め、認めてあげて欲しいです。元夫は主さんの努力を認める力はありませんからこれからも何か言うでしょうが、そんなモラハラゲームの相手をしてあげる必要は、もうないのです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。