• No.49 弘仁

    20/06/27 06:20:26

    心配なのはわかるけど、さすがにボイスレコーダーは無理だよ。
    手が出る子ってどうしてもいるよね。被害者側からしたらたまったもんじゃないけど、「叩かないで!痛いから!」って伝えたらどう?とアドバイスするかな。それでも直してくれない、というなら何度も何度もしつこく学校側に伝えつつ、子供にはその子となるべく関わらない様に話す。
    学校側が無理そうなら教育委員会電話する。でもこれは自分の子が明らかなケガをしてきたり、その子が原因で不登校になりそうならの話。そうじゃなければ、とにかく関わらるな、と伝えて様子みるかな。だんだん落ち着いてくるケースもあるし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。