札幌市のママたちが、小学生に「マスク着用」を強いる市の教育委員会に対し、改善を求める要望書提出

  • ニュース全般
    • 75
    • 天文
      20/06/26 21:45:56

    うち札幌だけどどんどんゆるくなってる気がする。
    学区を跨いで車で通勤してるけどバス待ちの高校生はマスク着用率高めだけど、自転車通学の高校生と徒歩の小中学生は登校時マスクしてない子の方が多くなってきた。
    学校では必ずしてるみたいだけど体育は外すし部活でもずっと外してる。
    ここ最近は涼しいけど暑い日は先生に言われてマスク外して授業受けたって言ってる。

    マスクつけっぱなしも確かに不潔だし風邪症状のある子は休むのだからマスクは声を出す場面と教員がつけるだけで良い気もする。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ