マスク平気な人

  • なんでも
  • 永延
  • 20/06/25 14:18:25

私はマスクが苦手です。息苦しいし汗かくし。隙をみては鼻マスクにしたり隙間出来る限り開けて使ったり。怒られるかもですが不織布は苦しすぎて穴開けたりしたけどダメでした。
なんでみんな平気な顔してつけてられるの?
マスクがエチケットってほんと勘弁してほしい・・

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/25 14:23:57

    >>1 うらやましい・・・どうしたらそうなれるんでしょうか・・

    • 0
    • 20/06/25 14:26:24

    >>2 具合悪くなりますよね。私は肌荒れに乾燥もひどく口角炎にもなりました。なにより息苦しくて頭も痛くなるしぼんやりするし。
    見た目マスクのスカスカの苦しくないのないですかね・・

    • 0
    • 20/06/25 14:30:44

    >>3 私は平均身長の体重46キロくらい。BMIだとやせ気味ですね。口呼吸すると余計暑いので無理です。鼻呼吸しても苦しさは変わらないですけど・・・息苦しくならない方ほんとうに羨ましい!

    • 2
    • 20/06/25 14:32:16

    >>6 わかってますけど苦しくて無理なんです。怒られるかもですが、くしゃみするときはハンカチで覆います。

    • 0
    • 20/06/25 14:34:41

    >>7 布マスク、接触冷感マスク、ウレタンマスク試しましたけどどれも苦しさに大差ありません。現状数分に一回外したりハンカチで汗ふくの繰り返しです。

    • 1
    • 20/06/25 14:35:55

    >>9 どのくらいで慣れましたか?数か月はマスク生活ですが・・慣れません。

    • 0
    • 20/06/25 14:37:56

    >>12 いつかは慣れるんですかね?息しやすい!とうたってる国産メーカーのマスク使ってもやっぱり苦しかった。肌触りは良かったんですけどね。

    • 0
    • 20/06/25 14:54:42

    >>14 ユニチャームの立体ですかね?あの手のは肌触りはすごくいいですが、マスクの苦しさは変わらないですね。

    • 0
    • 20/06/25 15:07:53

    >>18 ちょっと目が鱗です。それだとしたら。。どうしようもないんですかね泣

    • 0
    • 20/06/25 15:10:36

    >>19 買い物とかなら短時間でさっとすませたり調整できますが、仕事で1日中マスク強制なんです泣 

    • 0
    • 20/06/25 15:12:18

    >>21 スポーツメーカー開発のマスクも試したんですけどダメでした。

    • 0
    • 20/06/25 15:14:11

    >>23 1、2年かかったんですか!私も慣れるなら慣れたい・・

    • 0
    • 20/06/25 15:15:39

    >>26 今まで精神的な病気等は無縁の人生でした。マスクめちゃくちゃ苦しいです。

    • 0
    • 20/06/25 15:18:11

    >>33 手作りマスクも試したんですけどね。苦しさは変わらなかったですけどもっと大きく作ったら楽になるんですかね。。試してみます!ありがとうございます。

    • 0
    • 20/06/25 15:19:01

    >>36 歩いてても無理なのにランニングは想像しただけで死にそうです泣

    • 0
    • 20/06/25 15:20:15

    >>41 素材情報ありがとうございます!探してみます。

    • 0
    • 20/06/25 15:20:53

    >>45 私の場合は肌の乾燥が悪化するので逆にシワが増えそうです泣

    • 0
    • 20/06/25 15:28:56

    >>54 デスクワークなので周りに気遣いつつ隙間あけたり、汗ふいたり、飲み物飲むふりしてマスク外したり、こまめにトイレいってマスク外して深呼吸してガマンしてます。めちゃくちゃ苦しいです。

    • 0
    • 20/06/25 16:02:06

    >>58 詳しくありがとうございます。探してみます。肌荒れがほんとにひどくなってしかも治らなくなったので改善できるなら作ります。

    • 0
    • 20/06/25 16:05:09

    >>59 全く同じです。マスクの正しい使い方を調べれば調べるほど、自分のマスクの使い方は逆効果と思ってるんですが。。怒られるかもですが世間的に仕方なくつけてます。

    • 0
    • 20/06/25 16:06:31

    >>62 お辛そう泣

    • 0
    • 20/06/25 16:08:39

    >>65 口呼吸だと蒸れがやばいですし、苦しさに変わりはないです。。。
    よく喉は乾燥しないと言いますけど、肌や唇は乾燥するのでなんだかなって感じです。

    • 0
    • 20/06/25 16:11:49

    >>66 一瞬涼しそうですけど苦しそうなイメージです。ひんやりシート。手ぬぐいマスクは布マスクとは少しは違うんですかね。探してみます。情報ありがとうございます。

    • 0
    • 20/06/25 16:13:48

    >>69 色々試してるんですけどね泣
    あとは水着素材マスクが気になってるんですがどこも売り切れなので入荷待ち泣

    • 0
    • 20/06/25 16:20:24

    >>76 涼やかマスク、ググったらよさそうですね!売り切れでしたが泣
    見かけたら試したい。。。フェイスシールドもっと身近になったら試したいですけど精神的にまだキツイですね汗

    • 0
    • 20/06/25 16:21:41

    >>74 一年中マスクは逆に体に悪そうですけど大丈夫ですか?ご家族ともどもお大事になさってくださいね。

    • 1
    • 20/06/25 16:29:35

    >>81 >>83
    これはダメだ汗
    情報本当に感謝します泣 

    • 1
    • 20/06/25 16:31:28

    >>82 大変な職場でしたね。今頃マスクしない人に悪口言ってるでしょうから、そういう方は悪口言う理由があればなんでもいいんですよ。思い出すだけ82さんの時間がもったいないです。お大事にしてください。

    • 1
    • 20/06/25 16:54:56

    >>87 >>87 アロマオイルとか香りがつくものは苦手なんですけどハッカ油は大丈夫そうですか?

    • 0
1件~29件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ