小3の娘がクラスの男の子にコロナ持ってくるなよ!って言われたらしい

  • なんでも
    • 262
    • 応仁
      20/06/26 00:34:57

    釣りじゃないと思ってマジレスするね。
    イジメの心配あるんで…と学校に相談してもいいと思う。

    3.11の時に、福島県からどっかの都道府県に引越した家族に対して「セシウム」と言ったり、「放射能がついてる」と高校生がイジメられた話に似てると思った。俗にいう原発避難イジメに近いものを感じた。

    コロナに感染するかもしれないということは誰にでもあって、別に東京に行ったら絶対に感染するってわけでもない。世界各国、日本全国で感染者が出たんだから。 

    ちなみに私は東京で運送業で働いていてほぼ毎日外に出ているが、今のところ、感染はしていない。マスク&除菌は必須ですけどね。


    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ