アイメイクの相談 写真あり

  • ファッション・ビューティー
  • 20/06/24 19:32:20

皆さんに相談があります(><)
まともにお化粧も出来ず、ここまで来ましたが
この歳になってもどんなメイクが自分の目には合うのか分かりません。
肌荒れも大変酷く、かなりお見苦しいのですが
切実にアドバイス頂きたいです。
ちなみに現在は、良く分からないラメ感のある茶色のアイシャドウを塗って、ケイトの筆のアイライナーを引いてます。目の下側は何もしておりません。睫毛はマツエクなので、年中こんな感じです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/26 08:07:12

    マツエクで目は華やかなんだし可愛い目してるんだから、カラコンは卒業して アイシャドウもナチュラルにした方がいいんじゃない

    • 2
    • 20/06/26 07:46:21

    InstagramとかYouTubeでメイクの動画みてみたら?

    • 0
    • 20/06/26 07:10:21

    カラコンを今よりナチュラルな物に変える
    キラキラや華やかなアイシャドウ好きならラメ辞めてパール感あるアイシャドウに変える
    パール感のある物だとシワが目立ちにくくなって目元にハリがあるように見えるからおすすめ。ラメは逆に時間経つとゴミがついてるみたいに見える事も。
    すぐにガラッとイメチェンは難しいだろうから
    マツエクしてるなら全体的な顔立ちを知ってる担当者に年齢に合ったナチュラルな物に変えたいと相談して決めるのが良い。
    後はギャルメイク感あるけど眉毛どうしてる?もし細い眉なら雑誌やYouTube見てナチュラルな書き方に変えると一気に垢抜けるよ。

    • 0
    • 20/06/26 07:04:08

    目の大きさとカラコンがミスマッチ
    余計に目が小さく見える。

    • 1
    • 20/06/26 07:00:17

    マツエクがインパクトありすぎかも!
    このままのマツエクなら、ベースのアイシャドーくらいで、ラメキラキラのシャドーはない方がいいかも?
    それか、マツエク卒業するとか?!

    • 4
    • 20/06/26 06:58:26

    まつエク確かに、ショートにした方が。あまり長いとバサバサ鳥の羽根みたいなかんじ。

    • 2
    • 20/06/25 07:19:00

    カラコンやめて、マツエクのCカールをやめる。

    • 0
    • 20/06/25 07:12:50

    一昔前のメイクだね。
    やっぱマツエクはもっとナチュラルがいい。カール強すぎだし跳ねさせるアイラインもやめた方がいい。目力強いからナチュラルなマツエク だけでよくない?

    • 7
    • 20/06/25 07:04:48

    カラコン取る
    まつげエクステはJカールで長さ短めにする
    目の下のキラキラやめる
    目の上のアイシャドウをコッテリ塗らずにアイホールにうっすら
    アイラインの色黒やめて目尻に入れる

    • 4
    • 20/06/25 07:02:35

    ここで、ろくに化粧も出来ないババァ達に聞くより、デパート行ってMACとかNARSとかどこでも良いから化粧して来てもらいなよ。
    よっぽど勉強になると思うよ。

    • 4
    • 20/06/25 06:27:52

    目だけでもわかるブサイク感

    • 2
    • 20/06/25 06:23:47

    やだ。プロピデンスの目に見えてしまうw

    • 0
    • 20/06/25 06:20:43

    とりあえずマツエクとるかな。
    あとカラコンもやめるか、もう少し自然に見えるものに変える。
    アイラインは全体に書いてるの?
    目尻だけとかの方がナチュラルで可愛くなると思う。

    • 5
    • 20/06/25 06:19:35

    目の下のラメが気になる アイシャドウが粉落ちしたのかな?

    • 2
    • 20/06/25 06:09:14

    アイプチやってる人って、ノリごまかすためにライン濃く引いたりアイシャドウべったり塗るよね。

    • 1
    • 20/06/25 06:07:18

    アイシャドウつけない方が可愛いと思う。
    丸っこい目って、何もしなくても可愛いんだよ。
    私はネコ娘みたいな目だから羨ましい。

    • 2
    • 20/06/25 06:06:38

    >>49間違えました、ライナーでした。49さん、ご指摘ありがとう。

    • 1
    • 20/06/25 06:04:46

    >>47
    走っちゃうの?

    • 0
    • 20/06/25 06:04:17

    いまだにカラコン…

    • 2
    • 20/06/25 06:02:12

    主さん、可愛い瞳。目がパッチリ二重羨ましい。ラメはあまり派手さがなければいいと思う。ランナーをあまりに強調すると、子どもから怖いよと言われちゃうので、程々になのかな。

    • 4
    • 20/06/24 22:22:16

    まさか細眉とまつエクのコンボじゃないでしょうね…⁈

    • 3
    • 20/06/24 21:52:36

    田舎にすんでる人ですか? なかなか化石みたいな化粧

    • 7
    • 20/06/24 21:51:24

    30歳でこのラメメイクはやめた方がいいと思う。
    黒コン×マツエクの盛り盛りメイクは30歳過ぎたら
    いたいよ。

    アイライナーをブラウンにするとかもう少しナチュラルにした方がいいと思う。

    メイクの順は
    洗顔→化粧水→乳液→下地→コンシーラー→ファンデ

    リキッドファンデの場合は下地→リキッドファンデ→コンシーラー

    • 2
    • 20/06/24 21:25:23

    >>35
    ファンデと下地は別だよ。
    プリマの下地で調べてみたら?

    • 0
    • 20/06/24 21:21:36

    カラコンやめれ

    • 4
    • 20/06/24 21:19:43

    今どんなメイク流行ってるの?

    • 0
    • 20/06/24 21:13:16

    それは下地して!自分に合ったカラーするとそれだけで顔に凹凸もできてすっきりする。あとコンシーラーもした方が良い。同じファンデをきになるところだけポンポンするだけでも違うよ。

    • 0
    • 20/06/24 21:09:32

    >>38
    ね。こんなラメラメのアイカラー今時どこで売ってるんだろう。

    • 0
    • 20/06/24 21:07:04

    >>37
    わかる!20年前のメイクだね。

    • 3
    • 20/06/24 21:05:41

    髪の毛の色もヤバくない?金髪?
    初期のモーニング娘。みたいw
    こんなところで一部分だけ晒してアドバイスもらっても良くならないよ。
    メイク雑誌見たり美容部員に教えてもらったりして自分で勉強しないと。
    髪の毛とか服装とかとのバランスもあるし。

    • 1
    • 20/06/24 21:01:39

    メイクのこと詳しくないけど、ケバケバしすぎだと思う。きつい感じに見える。もっとナチュラルにした方がいい。

    • 2
    • 20/06/24 20:59:39

    >>31さん
    下地…?乳液の後は普通にそのままファンデーションを塗ってました。ちなみにプリマビスタの液体じゃないパフ?で付ける粉固めたみたいな奴です。ファンデーションは下地ともいいますか?間違ってたらすいませんm(_ _)m

    • 1
    • 20/06/24 20:59:37

    横長になるようにアイライン引いた方がいい。あと、カラコンもっと小さいのにした方がいい。今のままじゃ目が小さく見える

    • 3
    • 20/06/24 20:58:34

    どうなりたいのかがわかんない
    とりあえず単色じゃなくて2色とか3色でグラデーション作れば凹凸できるから
    やったほうがいい
    あと下まぶたも何もしてないの気になるから上まぶたの使ったやつでいいから目尻とかにぬったらいいと思う

    • 0
    • 20/06/24 20:57:31

    下まつげ!コメント頂きましたが
    何もしてません。。
    下まつげはマスカラとかした方が
    良いのでしょうか?下にアイライナー書くと
    丸目が強調されてしまって…。

    • 0
    • 20/06/24 20:57:24

    >>27
    ファンデの前に下地はやるよね?
    カラコン、デカすぎ。マツエクしないとダメなの?

    • 0
    • 20/06/24 20:55:49

    アイライナー、アイシャドウ
    茶色で統一φ(..)メモメモ
    アイライナーは目尻にだけ引くという
    裏技もあるんですね!勉強になります。
    前に目頭にアイライナー書いたら
    歌舞伎役者みたいになったのですが、
    書き方のせいですよね…(><)

    • 1
    • 20/06/24 20:54:54

    >>25さゆり?

    • 0
    • 20/06/24 20:54:37

    ラメも気になるけん
    カラコンがもうちょいナチュラルのほうが良くない?
    なんかグリッ強調!ってなっちゃってるじゃん

    • 1
    • 20/06/24 20:53:17

    皆さん 本当に有難うございます!
    普段なかなか面と向かって言い難い事だと思うので、皆さんの率直な意見 大変嬉しいです。
    まとめてですいません。
    お恥ずかしながらもう30です。
    なので余計に古臭いのかもです。
    とにかくラメは似合わず古臭いとφ(..)メモメモ
    ベースメイクについて何個かコメント頂きましたが、ベースメイクはファンデーションの事ですよね?ファンデーションは付けてます!
    化粧水→乳液→ファンデーション
    の順でベースメイクしています!

    • 0
    • 20/06/24 20:44:29

    マツエクが不自然。元々色素が薄いならそれを活かしたアイメイクしたほうが良いと思う。
    マスカラを茶色にしてアイシャドウも茶色。
    ラメは最初に塗ってベース。それから茶色を上から塗ってみては?
    アイライナーも茶色にして統一した方が良いよ。

    • 1
    • 20/06/24 20:27:50

    ぼよよよーんの人みたい。

    • 1
    • 20/06/24 20:25:55

    ラメが落ち着いたブラウン試してみては?
    マツエクとかしてますか?

    • 2
    • 20/06/24 20:21:05

    何歳?とりあえずケバい。

    • 1
    • 20/06/24 19:55:59

    ラメなしか、もう少し落ち着いたラメのアイシャドウにして、グラデーションきれいにつけた方がいいんじゃないかな。

    • 2
    • 20/06/24 19:55:20

    ラメの前にベースメイクしなさい。

    • 1
    • 20/06/24 19:54:15

    目が充血してるから、コンタクト外しなさい。一度眼科いきなさい。

    • 3
    • 20/06/24 19:52:31

    目が丸いから、目頭と目尻にもう少しアイライン足したほうがいいかも

    • 1
    • 20/06/24 19:49:46

    20年くらい前のメイクだね。

    • 1
    • 20/06/24 19:47:14

    知り合いの40代の人に似てる
    ベースメイク頑張って
    写メだとあれだけど離れたらマツエクもカラコンもそんなに気にならないと思う
    ラメとラインが古臭くなってるんじゃない?

    • 4
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ