昭和生まれの人は、携帯ない時代に青春過ごせてよかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 享和
    • 8U0GmxppIY
    • 20/06/24 17:03:48

    >>7逆だと思う…若い子はデリバリーやネットでなんでも買えてていいなーと思った

    • 4
    • 8
    • 元久
    • +yGDYoojvV
    • 20/06/24 17:02:50

    良かったと思う…。
    高校生の頃がポケベル全盛期くらいで、ピッチがチラホラ出始めた頃だけど、親には買ってもらえなかったので…。
    まぁ、それでも、持っている方が少数派って感じだったので、私はそんなに困りもしなかったんだけど、今の時代に生まれて、スマホも何も買ってもらえなかったら、若い子にとっては生き地獄でしょ…。
    まずコミニケーションのキッカケがスマホじゃん…。

    • 7
    • 7
    • 貞永
    • 4/mmoVJM3X
    • 20/06/24 17:02:41

    今だからこそ、不便な時代を経験した人は強いと思う。

    • 5
    • 6
    • 康永
    • grY3bmQPol
    • 20/06/24 17:01:51

    うん。
    でもSNSがあったら繋がってた友達もいたのかなとも思うけどトラブルも多いよね。

    • 9
    • 5
    • 元慶
    • EEna6etcJd
    • 20/06/24 17:01:46

    自由だったな。

    • 10
    • 4
    • 永承
    • WkFY6lIVXi
    • 20/06/24 17:01:35

    良かったー。
    なんか秘密の暗号みたいなの共有したり
    お家に電話したり。
    ポケベルも楽しかったし、待ち合わせのドキドキも楽しかったよ。

    • 10
    • 3
    • 慶長
    • ISGT3JJiYq
    • 20/06/24 17:00:52

    不便だったよ。携帯がある生活は今の方がいい。でもSNSはいらんわ。
    あと、昭和は家電が主な連絡手段だったから、親は子供の行動を把握しやすくて安心できたと思うよ。

    • 0
    • 2
    • 天平
    • t7DiaPGEOK
    • 20/06/24 17:00:36

    うん。

    • 1
    • 1
    • 永承
    • KyNSmEnvLs
    • 20/06/24 16:59:57

    Pメールあってよかった

    • 1
1件~9件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ