毒親に育てられた人

  • なんでも
    • 37
    • 本多忠勝
      20/07/15 08:39:53

    勉強以外のことを何一つさせてもらえなかった。
    友達と週末に遊んだり、お泊まりもしたことがない。親が友達に勝手に「もう話しかけないで」とメールを送って、それを知らなかったから孤立した。
    家族で旅行にいっても、飛行機や電車の中では勉強、夜寝る前も勉強。やりたいことじゃなく、親がやらせたいことしかやらせてもらえない。
    習い事も親がやらせたいこと。学校も、親が見栄を張れるところに決められる。
    成績だって常に学年3番以内だし、偏差値も70近くあったのに、5点でも点数が下がれば殴られる。死になさいとか、あんたなんかいらない、あんたさえいなければ、金食い虫(塾やピアノや私立校は親が行かせたくてやっていたのに)など言われる。
    ベランダから突き落とされそうになる、ベルトで殴られる、辞書を投げつけられて鎖骨折れるとか。
    いろいろだな
    高校生くらいの頃にはうちの親おかしいんだって気付いて病んでたよ。気づいてほしくてわざとカバンにタバコ入れてみたりしたけど、ケータイとかは勝手に見てたくせにそういうのは気づいてなかったのか、無視してたのか。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ