毒親に育てられた人

  • なんでも
    • 104
    • 山本勘助
      20/07/15 21:19:34

    絶対作り話って言う人居るけど、実話です。

    家の母は、思い通りに行かないと怒る。怒こられた時は「部屋に行け。出てくんなよ」そこまでは怒られたし仕方がない。うちの場合、それ+ご飯抜き、母親の機嫌治るまで無視が続き、場合によっちゃ次の日も晩御飯抜き。
    父親も肩身が狭かっただろうさ、離婚して父親自由の身。
    妹達は母親が嫌で金貯めてさっさと出ていって自由。
    母親は自分のせいで出ていったなんて思ってない。
    妹達が出産とか離婚で1時帰宅した時も妹達に無視。
    妹が居ない所で「まだ居るの?」「何時帰るんだろうね?」

    唯一私が娘と母と理由あって住んでるんだが、職場で何かあると私と娘(孫)に八つ当たり(暴言、物投げつける)。「私が○と○とやったのに、何であんたが出来ないの?」とか、あんたとやり方違うし、用事あって出来ない時だってあるわって感じ。

    ばあちゃん(娘から見て曾祖母)が近くにすんでるんだが、私が仕事で居ない時、私の娘は学校帰り、たまにばあちゃん家に寄って時間潰してから、帰ってくる。

    うちの母は言い返すと倍になって返ってくるので、私は小学生の時に、怒って暴言吐いてる時は聞こえない振りをする。とにかく無になる。

    でも、時々堪忍袋の尾が切れて「いい加減にしなさいよ。いい大人がぁ~@*☆※◎◇(#゚Д゚)」って母親にキレる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ