学校再開して二週間くらい経つけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/24 01:09:17

    しんどそうなら無理せず休ませるのもありなんですね
    学校ってなかなか休みにくくて。
    授業が毎日てんこ盛りなので尚更です

    大人もこれだけ疲れている訳ですから子供は小さい体でよく頑張っていると思いますよね。暑い中マスクをしているのもかなりのストレスになっているでしょうね。

    • 2
    • 20/06/24 00:47:11

    うちは、担任がコロナ禍でうつ再発?
    しばらく出社拒否で、とにかく学校来ない。


    うちの子も、暑くて軽く昼寝してる時あるよ


    • 0
    • 20/06/24 00:46:28

    疲れてるよ。
    暑い中マスクだし熱中症で早退した日もあった。
    心身共にまだついていけない感じで、習い事は休んだりしてる。

    • 0
    • 20/06/24 00:36:16

    >>30
    えー。子供なのに体力ないんだね...。
    同じ5年生だけど毎日放課後スポーツしてるよ。あ、下も同じ3年だけどこっちもスポーツ再開してる。

    • 0
    • 20/06/23 23:35:11

    高1
    周りは友達出来始めてるけど、特定の友達出来ないなぁ
    学校は中学同様、楽しくないと

    そろそろ楽しい話が聞きたいな

    • 1
    • 20/06/23 23:31:43

    5年。
    途中気持ち悪くて保健室いてたらしい
    暑くて体力落ちてるし真夏心配
    マスクも暑いだろうし

    • 1
    • 20/06/23 23:15:37

    >>30
    自粛がいかに体力低下を招いたかがよく分かるね。

    • 4
    • 20/06/23 23:14:34

    3年生だけど、めっちゃ楽しい~!って言ってる。給食が今週から簡易ではなくなったのがまた嬉しいらしい。仲良し連中は久しぶりに会えたのが嬉しすぎておかしなテンションになってる(ちなみにクラスに必ずいる運動大好きアホ男子軍団 笑)。

    勉強に関しては、40人ギュウギュウクラスを2つに分けて3人の先生でまわしてるので、指示内容が違ったり面倒くさいみたい。

    • 2
    • 20/06/23 23:09:46

    不登校になりました。

    • 4
    • 20/06/23 23:09:10

    >>20
    うちも休んでる。
    少し喉が痛いくらいで普段なら学校行くけど、一応休んでる。
    しょっちゅう喉痛くなるから、困る。
    鼻炎もあるから休み多い。
    子供は元気だから学校行けるって言うけど、コロナだったら大変なことになるし、、
    いつまでこんな状況なんだろう、、

    • 2
    • 20/06/23 23:08:31

    >>25通常は週2で行ってますが、先週はしんどそうだったのでお休みしました。
    今週は既に疲れちゃってます、、
    特に下の子は布団入って秒で寝ちゃいますね

    • 2
    • 20/06/23 23:06:42

    私の方がヘトヘト
    子供は学校楽しい!って言ってる
    3年生
    習い事も仕事も一気に始まって私は死にそう。

    • 3
    • 20/06/23 23:03:54

    親もヘトヘトだよ

    • 7
    • 20/06/23 23:03:31

    2年と4年だけど、2年の息子はリモート授業のテキストをこなすのに疲れ気味。
    4年の息子はようやく内定1つもらえたけど、コロナ禍でタイミングが最悪。

    • 1
    • 20/06/23 23:02:32

    >>17 うちも同じ学年で同じ学校だよ。2人で同じ話題で盛り上がれるから本当に楽しそうだよねぇ。 疲れて帰ってきて寝ちゃう時あるけど、休校中より充実してる感じだよね。やっぱり友達との関わりって大事だよね。

    • 1
    • 20/06/23 23:00:49

    主さんとこは習い事とかスポーツしてないの?

    • 1
    • 20/06/23 22:58:55

    小2だけどイキイキしてる。
    「毎日ママとじゃなくて楽しい」なんて皮肉も言ってくる(笑)

    • 3
    • 20/06/23 22:58:23

    疲れてないよ。
    5年の娘はバレーボール
    3年の息子はサッカーも再開してるし。

    • 1
    • 20/06/23 22:47:38

    5年と2年。帰宅の時に真っ赤な顔して汗ダラダラ。
    うちは7月末までだけど、これが続くのかと思うと可哀想になる。前より、夕食までのんびり自由にさせてる。そのかわり、就寝は早めに。「ちゃんと寝ないと熱中症にもコロナにも負けちゃうからね!」って。

    コロナ関係なく、猛暑を理由にリモート授業してもいいんじゃないかと思う位とにかく暑い。

    • 5
    • 20/06/23 22:43:33

    特に疲れた様子はないな。
    中2高2で普通通り。
    でも夏休みは10日間休みだから夏は疲れそうだね。
    夏休み短いから今は普通に学校な感じだけど、夏の暑さでへばるかな?

    • 1
    • 20/06/23 22:38:10

    疲れてなさそうだけど体調を崩して休んでる子が増えてる。

    • 4
    • 20/06/23 22:38:08

    うちは中1と小5だけど、ゆるゆるの学校だから逆にもう少し勉強した方が…って思うくらい。
    授業時間増えてないし、宿題も簡単なプリント1枚だから10分で終わっちゃうし、全然疲れてない。
    他の人のコメント見てビックリ
    こんなに差があるんだね。

    • 2
    • 20/06/23 22:37:16

    >>10本当ですね。一番影響受けているのは子供たちだと改めて思いました。
    疲れているところにコロナの波がきたらどうなってしまうのか少し心配です。

    • 4
    • 20/06/23 22:35:41

    高1、高2ですが充実してる感じです。二人とも同じ学校で学校の話を楽しそうにしてます。

    • 3
    • 20/06/23 22:35:12

    >>8
    毎日はキツいね。
    うちは週3日6時間。
    思ったより疲れてない。

    • 2
    • 20/06/23 22:34:14

    4年生の娘が居ますが学校からかえってくると
    疲れたみたいでねてしまったりします。
    最近は学校行きたくないと言ってます。

    • 7
    • 20/06/23 22:33:07

    中学生、毎日7時間目まである
    割と元気
    ただ帰宅後も宿題に追われて大変そう

    • 0
    • 20/06/23 22:32:48

    疲れてはいるんだろうけど、毎日めちゃくちゃ楽しそう。

    • 1
    • 20/06/23 22:32:05

    でも、意外と感染者出ないね。
    そこにびっくり。
    このまま行ければいいなと思う。

    • 7
    • 20/06/23 22:31:51

    うちも休みたいって言ってごねてたら先生迎えに来たよ

    • 1
    • 20/06/23 22:29:45

    中1娘はほとんどクラスの子と馴染めないまま休校になったけど、少しずつ慣れて楽しそうにしてるよ。
    部活もやっと決まって忙しくなるから体調崩さないかだけが心配。

    小5息子は特に環境は変わらず、やっと子供らしい生活が出来て疲れたとは言いながらも楽しそうにしてます。

    皆さんの子供がこれ以上コロナの影響が無いと良いですね。

    • 3
    • 20/06/23 22:25:15

    中学 毎日あるけど、部活がないからまだ大丈夫。自粛期間中、朝から夕方まで塾のリモート&動画視聴の方が疲れてた。
    高校生 やっと週三日の三時間になった。暇そう。

    • 2
    • 20/06/23 22:22:54

    >>5午後はまだ無いんですか?
    こちら埼玉ですが毎日六時間です

    • 2
    • 20/06/23 22:22:29

    >>3 休んでる。体調くずしがち。疲れてる。

    • 2
    • 20/06/23 22:22:03

    >>2すごいなあ。無理しない程度に楽しんでくれたらいいですね。

    • 0
    • 20/06/23 22:21:09

    疲れてる
    集中力がなくなった
    午後の授業あったら耐えられないと思う。

    • 3
    • 20/06/23 22:19:55

    >>1長いお休みでしたから無理もないですね

    • 0
    • 20/06/23 22:19:20

    >>1
    たまに休んでるんですか?

    • 0
    • 20/06/23 22:18:41

    高1。
    新しい事ばかりで大変かと思ったけど、逆にそれを楽しんでるわ。

    • 2
    • 20/06/23 22:18:00

    うちなんて休み休みだよ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ