レジで会計時にさ、クレジットカード兼ポイントカードのやつを出す時さ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/23 22:01:23

    あ、ごめん、それ今日店員さんに聞かれたわ
    出す側としてはカードしか出してないんだからわかるでしょ?と思ってたけど、店員さんからすれば確認しなきゃだもんね
    以後気をつけます_(._.)_

    • 4
    • 20/06/23 22:02:29

    小銭から?
    そんなマイルールを押し付けられてもねぇ。

    • 29
    • 20/06/23 22:03:10

    私札から出てたわ。

    • 20
    • 20/06/23 22:03:29

    すいませんねぇーーー!!!!!!!

    • 2
    • 20/06/23 22:03:42

    すいませんねぇーーー!!!!!!!

    • 3
    • 20/06/23 22:04:36

    ごめんね、お札から出すわ

    • 15
    • 20/06/23 22:04:55

    私レジだけど、そんな事でイライラしないぞ。

    • 17
    • 20/06/23 22:06:46

    私もレジ店員だけど、そんなことでイライラしてたら仕事にならなくない?

    お客さんにそれ求めるのは違うと思う。

    ちゃんとわかり易く伝えてくれる人も沢山いるけど、わからない人の方が多いはず。
    別に先に小銭出すのが「普通」では無い。

    • 21
    • 20/06/23 22:08:31

    私は小銭を先に出してます
    そしてお札で小銭が隠れないようにお札をちょっとずらして(トレーからはみ出し気味で)置いています

    • 3
    • 20/06/23 22:09:25

    それは主のルールじゃん。自分のルールが他人には通用しない事もあるんですよ。

    • 9
    • 20/06/23 22:09:57

    私小銭から出すよ、じゃないと勝手に五千円お預かりしますって会計されるから。
    まだ小銭出してる途中なのにってのが二度あって。先に財布から札出したとしても皿に置かずに手に持ったまま小銭全部用意して一緒に置く。でも今はほぼキャッシュレスだから滅多に現金で払わないけど。

    • 6
    • 20/06/23 22:10:01

    たまにいるよね出した瞬間奪い取るように会計する奴

    • 25
    • 20/06/23 22:10:23

    お札から出すの駄目なの?コンビニで働いてたけど一度も苛々した事ないけどな
    決定押した後に小銭ありますって出す人は苛々するけど

    • 5
    • 20/06/23 22:11:36

    え、とりあえず大きいの出しといて金額出たら細かいのも出すんだけど…不便だったか。今度からセルフじゃないところでは小銭から出すね。

    • 4
    • 20/06/23 22:11:57

    ポイントでカード出してるけど無言だった。店員さんは財布からお金出すの待っててくれるし気にしたこと無かった。
    カード出すとき現金でって言うの?

    • 5
    • 20/06/23 22:13:09

    >>15
    クレジット機能付きのポイントカードだと確認しなきゃなのかな
    でもその後すぐにお金出そうとしてたらわかるけど笑

    • 0
    • 20/06/23 22:14:05

    前半部分すごくわかるー

    • 4
    • 20/06/23 22:16:05

    >>17
    現金でって言えばいいの?

    • 0
    • 20/06/23 22:17:35

    最近はコロナもありこっちがカード持ったまま店員さんがポイントカードをピッてするから、クレジットの時はピッが終わった後にトレーに乗せる。

    お会計が1027円とかで1030円出して出し終わりましたって空気出したからこっちも1030円お預かりします~ってレジ打ったあとに7円あったわって出す人にはおーいってなってたな。笑

    • 1
    • 20/06/23 22:18:39

    何も言わなければカード払いなんじゃないの?
    現金だったら払うでしょ?
    そこら辺、いちいち言う必要ある?
    ちょっと考えれば済む話にイライラしちゃってて草

    • 1
    • 20/06/23 22:19:09

    お札出してから小銭出すけど小銭探ってる最中に細かいのいいですか?って聞かれるよ。でクレカでもポイント付くから出すだけでポイント払いかカード払いか現金払いか聞いてくれるしそんなとこ気にした事なかった。気をつけます

    • 0
    • 20/06/23 22:21:13

    ポイントだけつけて一旦返されるから。
    カードでって言ってもポイントはそのままですか?とも聞かれる。

    • 0
    • 20/06/23 22:22:59

    あんた店員だよね?客って様々なのも承知で仕事してるんだよね?それぐらいでイライラしてアホなの?

    • 4
    • 20/06/23 22:24:19

    カード払いか現金払いか言わないとならない店には行かないわ
    主って相当頭悪いんだね

    • 6
    • 20/06/23 22:24:33

    接客業向いてないね

    • 8
    • 20/06/23 22:25:43

    あんたレジ店員向いてないわ

    • 9
    • 20/06/23 22:38:49

    クレジットカードに、現金ポインカードをつけないで欲しい。
    こういう店員がいるから。

    • 2
    • 20/06/23 22:47:46

    効率よくスムーズにしたいだけ。
    ちょっと考えればわからない?

    • 0
    • 20/06/23 22:48:32

    >>27
    貴方はそのカード持たなければ問題なし。

    • 0
    • 20/06/23 22:49:11

    >>26もう15年目のベテランよ。

    • 0
    • 20/06/23 22:49:58

    >>25
    15年でクレーム1度ももらったことないから、向いてると思う。

    • 0
    • 20/06/23 22:50:06

    >>28
    スムーズにしたいなら、現金でお支払いですか?、と聞けばいい。

    • 3
    • 20/06/23 22:50:29

    >>24
    詳細よろ。

    • 0
    • 20/06/23 22:50:38

    >>31ベテランだろうが何だろうがそんな考えでレジしてるなら向いてないってことだ

    • 8
    • 20/06/23 22:51:45

    >>32
    カード支払いなら、カード出す瞬間に「1回で」と言えばいい。
    それが一番スムーズだわ。

    • 0
    • 20/06/23 22:51:49

    >>31ベテラン店員うちのスーパーにもいますがあなたみたいな
    屁理屈ババアはいません

    • 3
    • 20/06/23 22:52:24

    >>34
    考えもクソもないw

    • 0
    • 20/06/23 22:53:11

    >>36へー。
    ちなみにBBAではない。

    • 0
    • 20/06/23 22:54:09

    >>23
    お客「様」の時代じゃないからw

    • 0
    • 20/06/23 22:54:58

    >>38
    いや、充分ババアだろ。

    • 5
    • 20/06/23 22:56:26

    セルフレジの店で働けば?

    • 1
    • 20/06/23 22:56:36

    ポイントカードあるかいちいち聞くなよ。じゃまくさい。
    ポイントカードがクレジット機能なんかつけるからめんどくさいんだよ。カード見直せよ。
    カード出すのも溜まるのもじゃまくさいから、現金で値引きしろ。

    • 2
    • 20/06/23 22:57:35

    現金払いなら現金も一緒に出すし、言う必要ある?
    小銭ない時に大きいお札だけ出したりする時もあるけど、小銭ないか逆に確認してくれるよ

    • 1
    • 20/06/23 22:57:59

    前半は分かる。
    あと、無言でスマホかざしてる人もイライラとまではいかないけど、一言言って欲しい。交通系なのかなんとかpayなのかとかで押すボタン変わるし。

    • 4
    • 20/06/23 23:00:12

    コンビニに勤めてますが、間違いが無いように確認すればいいだけだと思う。
    イオンカード出されてクレジットで頂きますって言ったらWAONでって言われることもあるし、お札出してから小銭触ってるから出すのかな?と思いきや小銭の整理してるだけの人もいるし…お客さんはスムーズにする事考えてないよ。店員がスムーズにいくように努力するのみなんだよ。

    • 5
    • 20/06/23 23:02:32

    前半は確かにわからない時あるわ。
    でもその時はクレジット払いですか?
    って聞くようにしてるから問題ない。
    なんでいちいち聞くの?
    って思う人もいるだろうけど、
    中にはポイントだけ付けて
    現金払いとかバーコード決済で!
    っていう人もいるから。

    後半はよくわからないや。
    先にお札出したっていいじゃん。
    なんで?

    • 3
    • 20/06/23 23:04:57

    何も言わずクレジット兼ポイントカード出すけど
    普通にポイントにピ!ってしてくれるよ。

    クレジットの時は1回で!って言うし。

    • 0
    • 20/06/23 23:16:14

    私はお札出してから小銭出す。
    目視でお互いに確認ができるから。

    • 3
    • 20/06/23 23:19:49

    カード出されたらクレジット払いでよろしいですか?
    と聞く。
    カード出した後に財布をゴソゴソしてたらお支払いは現金ですか?
    って聞く。
    お札だけ出されたら5000円お預かりします。
    と言うし、お札出した後に財布ゴソゴソしてたら
    細かいのありましたらどうぞ
    と言って出す待つ。

    • 15
    • 20/06/23 23:21:17

    15年もレジやってるんだから!ドヤ

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ