ママ友が納得いかないみたいで

  • なんでも
  • 慶応
  • 20/06/22 11:52:05


うちの子がママ友の子に噛み付かれたとき
謝ってはくれたけど納得いかないみたいで。

「うちの子は今まで噛み付いたことがない」
「家族にも噛み付いたことがない」
「なんでなんだろう、そんなことするような子じゃない」

とか、毎日園バスの送迎で会うたびにしつこい。

私は終わったことだと思ってるのに、
どうしてほしいのか??

最近では「なんで噛んだのかな~」が口癖のようになってる

うちの子はやってないと言いたいのかな??
謝罪後にブツブツ言われて気分悪いわ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/22 11:55:24

    そこまで言われると噛むはずのないうちの子が噛んだってことはそっちに原因あったんだわって聞こえてくるかも

    • 63
    • 20/06/22 11:56:13

    本当はそんな子じゃないからこれからもよろしくねと言いたいのか。
    そんなことする子じゃないのにしたのは、何か理由があるからじゃない?とさぐってるのか。

    嫌なら、毎日同じことばかり何が言いたいの?と聞く。

    • 11
    • 20/06/22 11:56:54

    変な噂立てられる前に根回ししときな

    • 5
    • 20/06/22 11:57:04

    しつこいね。被害者なんだからスルーするしかないよね。

    • 9
    • 20/06/22 11:57:08

    どちらにせよちょっとおかしい人だから距離はおいたほうがいい。

    • 13
    • 20/06/22 11:57:46

    そのママ友、頭おかしいかも
    距離とれば

    • 21
    • 20/06/22 11:58:58

    主の子が意地悪してそのせいで噛んだとか思ってて自分の子は悪くないって言いたいんじゃない?

    • 23
    • 20/06/22 11:59:10

    >>1
    私にもそう聞こえてるし、そう捉えてる。
    でも普段から叩いたり引っ掻いたりしてる子だし
    噛み付いてないだけで手を出す子に変わりはない.....

    私は見てたけど、うちの子の水鉄砲を無理矢理取ろうとしてて、「やめて!」と言われた瞬間にガブリだから、うちの子は悪くないと思ってるわ。

    • 36
    • 20/06/22 11:59:35

    噛まれたあなたの子に問題があったから噛まれたんだよって言いたいんだと思うよ。

    • 29
    • 20/06/22 11:59:44

    主側にも非があると思いたいんだろうね。
    何か気分悪いね。

    • 23
    • 20/06/22 12:00:44

    今までや普段も噛む子ではないと思うけど、何かあったら、噛むっていうのが知れてよかったね。っていう。やんわり。

    • 5
    • 20/06/22 12:01:06

    >>2
    普段から叩いたり押したりする子なのに
    噛み付くことだけに反応しすぎなんだよね、
    うちの子が病院行くほど肌がえぐれてるってのに

    • 11
    • 20/06/22 12:02:04

    >>3
    ママ友の旦那も
    なんで噛んだのかなーって言ってるらしい

    • 1
    • 20/06/22 12:02:07

    でも、普段から叩いたり引っ掻いたりしちゃってるよねーって言ってみたら??そんな人、胸糞悪いわ

    • 10
    • 20/06/22 12:02:40

    >>8
    見てたんならこのまま説明したら?それでも言ってくるならヤバイ奴だよ

    • 10
    • 20/06/22 12:02:59

    >>12うわー、お子さん大丈夫?
    相手の親も状況をみてたの?

    • 5
    • 20/06/22 12:03:51

    あまりにもしつこすぎて、むしろなんでうちの子が肌が抉れるほど噛まれなきゃならなかったのか、こっちの方が知りたいんだけど?って言っちゃいそうだわ私なら。

    • 21
    • 20/06/22 12:04:49

    うちの子も、噛まれたのなんて初めてだわ
    って言っちゃえー

    • 14
    • 20/06/22 12:05:03

    >>4
    今朝は、へ~って言っときました

    • 0
    • 20/06/22 12:05:59

    私も見ていたけど水鉄砲とろうとして、やめてって言われただけで
    かみついたんだから、思う通りにならないから噛みつくなんてよくないと思うよ。まだ小さいから手が出ちゃうのは仕方ないけどねってはっきり言う。

    • 4
    • 20/06/22 12:06:03

    >>14
    それでも噛んだことはなかった!って主張が凄い

    とにかく今までそんなことしたことない!って
    私に伝えたいみたい

    • 0
    • 20/06/22 12:07:58

    >>16
    お喋りに夢中で見てなかった。
    うちの子は泣かず我慢してたけど、
    私が大丈夫?って駆け寄った途端に大泣きで
    腕を見たら最初血で何がどうなってるのか分からなかったけど、よく見たら歯形でビックリ..

    病院通ってます

    • 0
    • 20/06/22 12:08:15

    >>20
    もうすぐ4歳だけどね、小さい子でいいのかな?

    • 0
    • 20/06/22 12:08:23

    親にそっくりじゃん。
    納得できないことがあるとしつこいところ。
    あなたに似たからでしょって言ってやりたいわ。

    • 12
    • 20/06/22 12:08:41

    今まで噛んだ事なくてもうちの子が噛まれて肌がえぐれた事は事実だし、通院も大変だし、痕が残ったりしたら最悪だな~

    って言っちゃいそう

    • 6
    • 20/06/22 12:09:47

    >>17
    ですよね、相手は男の子でうちは女の子、
    もし我が子が息子で女の子に怪我なんてさせたら
    動揺しそうなレベルなんですが..

    怪我させておいてニコニコ話しかけてきたり
    何も気にしてないのがすごいなと思います

    • 5
    • 20/06/22 12:11:39

    >>24
    ママ友3人で話してるときとか、
    みんなでそうだよね~って盛り上がってるのに
    このママ友だけ「私は〇〇だけど」とか
    急に否定したり批判したり空気読めない発言するし
    第一印象が変わってる人だったけど。

    今の私の中では、やばい人になってる。

    • 5
    • 20/06/22 12:12:29

    >>25
    痕残らないように紫外線に当てないバンドしてるんだけど、「そんなに??」って言ってたから。笑

    大袈裟だなーって思ってそう

    • 1
    • 20/06/22 12:13:02

    そのママ、ちょっと無理だな。
    子ども同士のことだから普通に謝ってくれたらこちらも水に流すけど、その後もそんな感じなら距離おく。全然悪いと思ってないってことでしょ?そういう人は無理。

    • 17
    • 20/06/22 12:13:37

    前にトピ立ててる?
    うちも悪かったかも知れないし気にしないでって言ったら、相手がそうだよね。その可能性もあるしねみたいに言ったトピみたけど

    • 1
    • 20/06/22 12:14:07

    思わず突飛ばしてしまったとか勢いで手が出てしまったとかならまだ分かるかもしれないけど、噛むってなかなかやらない気がする。他の子にもやらかしてんじゃない?で、その度にねちねちブツブツ言って相手から「うちの子も悪かったかもしれないから~」みたいな言葉引き出してるとか。今回もその言葉が欲しいとか。

    • 5
    • 20/06/22 12:14:50

    >>23四歳まだまだ小さいよ

    • 2
    • 20/06/22 12:15:37

    >>29
    そう、私も本人には傷痕の事とか病院の事とか話してなくて....水に流してたのに

    私から「〇〇君は悪くないよ、うちの子も噛まれるような事したのかも」って言葉待ちだと思う

    でも噛まれるようなことって何よ?!?!

    • 12
    • 20/06/22 12:15:38

    よっぽど水鉄砲が欲しかったんだね~。とごまかして、その後きっぱり距離を取る。


    年中の時、子供のほっぺに6センチ位引っ掻かれて、ほっぺの血をふいてあげてたら、「うちの子だけじゃなく4.5歳の子はよくやるょねー」と言われ呆れた。

    叩く子や噛む子の親はそんな親が多い。主さん、今後気をつけて!

    • 8
    • 20/06/22 12:16:21

    >>28
    女の子は余計傷跡残したくないよね。
    子供の性別も違うし少しずつ疎遠に出来るといいね。

    • 4
    • 20/06/22 12:16:45

    言葉が出ないからやめてほしくて噛んだんだよね

    • 0
    • 20/06/22 12:16:59

    なんで噛んだのかな~って躾が悪いからとしか思えないよなあ。
    そんなのが一緒だとバス待ちもうんざりだね。

    • 5
    • 20/06/22 12:17:00

    >>31
    その言葉待ちだと思ってます

    • 0
    • 20/06/22 12:18:15

    >>34
    親はそれを噛み付かれた我が子の前で子どもに言ってたよ。

    おかしな親が多いんだね、気をつけます

    • 1
    • 20/06/22 12:18:18

    動揺したり、傷を見るたびに何で?って自分を責めてしまう気持ちは分かるけど、自分の子がそういう事するような子ではないって考え方はよくないね。
    いじめをしていた側の典型的なあれというかね。
    私なら関わりたくないから適当に、まだ4歳だししょうがないよとか
    言って離れるわ。それでも言ってきたら気にしてないからもうやめない?って
    言う。本音を言っても怖いし、関わらないのが一番だよ

    • 2
    • 20/06/22 12:18:31

    「えーと、噛まれたこちらは水に流すつもりでいたんだけど・・・、水に流さなくて良いってことかな?」って言っちゃうかも。
    さすがに鬱陶しい。

    • 8
    • 20/06/22 12:19:06

    ハッとさせた方が良いよ。
    謝ったし、元はそんな子じゃないの、たまたま。
    って思ってそうだからあくまでも加害者、親はあなた!って思わせた方が良い。
    通院してるなんて重症だし娘さんの心の傷だって心配だよ。
    私の娘も小さい時にすぐつねる子が居て仕舞いにはその子の顔みたら泣いてたよ。

    • 4
    • 20/06/22 12:19:32

    >>36
    何をやめてなの??
    うちの子にオモチャを貸してって言わずに勝手に取ろうとして注意されたら噛んだんだよ。

    • 5
    • 20/06/22 12:19:45

    >>28
    よし、ずっと付けておこう。

    • 2
    • 20/06/22 12:20:10

    この親にしてこの子あり、だよね!
    だいたいネチネチしつこい子供の親も、トラブルメーカーだし

    • 4
    • 20/06/22 12:20:31

    呟きが始まったら前向いてだんまりでいいよ、もう。その後傷はどう?とかしつこく訪ねるならまだしも。その親どんどん厄介な存在になりそう。

    • 9
    • 20/06/22 12:20:55

    >>35
    傷跡は残りそうだね、数年かけて消えていくとは思うって言われてるけど。

    • 0
    • 20/06/22 12:21:47

    家での子供の姿を信じきってる親いるよね。
    保育園では暴言はいてるのに「うちの子はそんな事言わない!そんな事いうなら遊びに来ないで」って言ってる人がいてビックリしたわ。

    • 6
    • 20/06/22 12:22:36

    >>40
    認めたくないんだろうね、
    でもその親のせいで子どもも理解してなさそう

    • 2
    • 20/06/22 12:23:02

    >>13
    感情が抑えられなくなったんじゃない?
    これからも気をつけて見てないとね~一度やるとまたやるかも知れないもんねって言っておけばいいんじゃない?

    • 10
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ