まだリモートで旦那が家にいるんだけど

  • なんでも
  • 文亀
  • 20/06/22 09:05:03

目に余るほど、頭おかしいんじゃないかって程スマホゲームにハマってて。
仕事中も用事があってその部屋行くと、やばい動画でも見てた中学生バリに隠すんだよね。

仕事部屋だけではなく、もちろんリビング・トイレ・時間があればひたすら。ゾンビ倒すやつらしいけど今までここまでハマることなかったけど男の人ってこんなもんなの。
なんか仕事中とかもやってて、魅力もクソもあったもんじゃないよ。楽な仕事だなーってイメージしかない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/22 12:51:56

    テレワークって仕事の出来が明確に出ちゃうのに、そんなに遊んでて平気なんだね。
    コイツいらん奴だなって会社にすぐバレちゃうよ?

    • 0
    • 20/06/22 12:49:36

    うちも!!
    今までやらなかったのに急にゲームにハマってさ。
    ある日突然80インチのテレビが部屋にドーンと置いてあって、大画面でSwitchやってた。
    子供達連れてドライブにやらた行くからなんだろう?と思ったらポケモンGOやってる事も判明。
    別にいいけどさ、どうせすぐ飽きるじゃん。
    さすがに引いた。

    仕事してくれてるし、いいんだけどさ。

    • 0
    • 20/06/22 10:42:06

    うちも、この自粛でゲームにドハマりして
    テレビも買い替えたし、引きこもり。
    仕事なんて2時間してるかしてないか、って感じ。
    でも、お金は満額稼いでくれてるし、
    私が専業でいられるのも夫のおかげだし、
    リモートの間はゆっくりしてって思う。

    • 0
    • 20/06/22 10:39:29

    ゲーム脳の男って治らないよ~こちらがいくら言ってもその場しのぎで分かったって言うだけ。同じことの繰り返し。私は2人目切迫早産になって絶対安静で動けなかった時に、上の子の面倒見るため旦那も長期の休みを取ってくれたんだけど、幼稚園の送り迎え以外は家事をやるわけでもなくゲーム三昧。1日何時間もしてるから、かなりレベルアップ出来たらしいよ。外では奥さんの体調気遣って子供の面倒見てるイクメンって言われていい気になってた。本当は入院しないといけないところを無理言って自宅安静ってことにしてもらってたのに、結局私が色々やらないといけないし大喧嘩ばっかりだったよ。あんなに大喧嘩してるのに未だにゲームばっかりです。殺意。時期が来たら離婚する。

    • 1
    • 20/06/22 10:26:26

    うちもまだリモートで
    夜中までzoom会議してる声が聞こえてくるよー
    だから、私もなんかダラダラ出来なくて辛い

    友達の旦那さんは、5分でも空き時間が出来ると
    どうぶつの森やりにリビングにきて
    家族の中で1番すごいって言ってた

    そのくらいな感じで毎日過ごしないなー
    お給料もしっかり入ってるんだし羨ましいよ!

    • 0
    • 20/06/22 10:17:51

    そんなにハマれるなんて羨ましいわ。
    な~んにもハマれない。
    因みになんていうゲーム?

    • 0
    • 20/06/22 09:57:32

    >>27
    ありがとう。
    なんか探して同じことしてみます!!

    • 0
    • 20/06/22 09:51:05

    >>25
    なんでもいいらしいよ。
    漫画でもドラマでも。

    • 0
    • 20/06/22 09:48:54

    >>24
    本当にそう思うよ。
    うちは従業員数がすごい多いところだから、それことチリや埃のように捨てられそう。

    • 0
    • 20/06/22 09:47:51

    >>23
    え、そうなの?
    私何しよう…LINEバブルくらいしか入ってないや。仕事中じゃないときに話しかけたら、今ゲームやっての!ってキレられてからもうほとんど話しかけてないや

    • 0
    • 20/06/22 09:39:28

    リモートワークでほとんど仕事しなくて済む人って今は羨ましいけど長期的に見たらなんか怖い。
    会社にいてもいなくてもいい存在ってなりそうで。なにかあったら真っ先に切られたりしそう。

    • 0
    • 20/06/22 09:38:36

    >>20
    やっぱりそれだ。うちもやってるやつ。
    日本のチームなんだよねー
    この間、ホンマでっかで
    同じぐらいはまれば今までやってた人が飽きるって言ってたからわたしは、今どうぶつの森を暇さえあればやるようにしてる

    • 0
    • 20/06/22 09:37:04

    >>18
    昼休みにたまに頼むよ、わたしは。
    あっちが言ってくるんだけどね、行こうか?って

    • 1
    • 20/06/22 09:36:01

    >>19
    直接聞いたから言ったまでで庇ったと思われてしまうのだな。それは嫌だ。笑
    庇えないもん

    • 0
    • 20/06/22 09:34:47

    >>16
    分かんないけど、世界中の人とオンラインでチームになって対戦するやつみたいよ。息子が言ってたけど。スマホなのにやたら細かい画像のやつ

    • 0
    • 20/06/22 09:34:26

    >>10
    「部下からは信頼され上司からも頼りにされてんの」
    これ以上ない庇い方だよ。

    • 1
    • 20/06/22 09:34:21

    羨ましいよー
    リモートでバタバタしてたら気遣うけど
    暇そうならお買い物行ってもらうわ。笑

    • 0
    • 20/06/22 09:33:36

    >>13
    まぁ有能ではないんだろうね、そういうビジネスマンではないもん。一丁前にニュースの内容とかも知ったかするときあるくらいだし。
    高校生の息子の方が詳しかったり!

    • 0
    • 20/06/22 09:33:11

    >>14
    テント建てて闘うやつ?
    うちの旦那もずーとやってるわ。
    うちは、普通に仕事行ってるから
    家にいるときはひたすらよ。
    お蔭様でレスになっちゃったし
    休みの日なんて昼頃まで寝てるよ

    • 0
    • 20/06/22 09:31:57

    >>11
    うん、会社には行った事ないけどね。
    職場の人には会ったことあるし、直接言われたからさ。まぁお世辞かもしれないけど

    • 0
    • 20/06/22 09:30:59

    >>9
    一応ね、口座に入ってきてるからクビとかはないと思うんだけどね~

    そこまでやりたいゾンビゲームってなんなのよって思っちゃう。

    • 0
    • 20/06/22 09:29:51

    有能ではないんだね。
    それか大したことない仕事か。

    有能なビジネスマンは、ゲームするより
    日経やビジネス誌を読んだり(紙でもネットでも)して、情報のインプットを常に更新してるよ。

    • 2
    • 20/06/22 09:29:27

    >>8
    うちはエンジニア。
    本当に早く行ってくれた方がイライラしなくて済むよ。

    • 0
    • 20/06/22 09:28:36

    それがさ、部下からは信頼され上司からも頼りにされてんの。

    主は会社でそれを見たわけじゃないよね?

    • 1
    • 20/06/22 09:28:22

    >>7
    全く庇ってはない。

    • 0
    • 20/06/22 09:27:13

    本当に働いてるの?
    クビになったとか(笑)

    本当にそれで働いてるのなら、楽な会社で羨ましいけど、会社の業績もヤバいとか?

    • 3
    • 20/06/22 09:23:34

    うちも在宅のときそうだったよ。
    うちはリモートとかじゃなく書類作成だったけど、仕事忙しいといいながらほとんどゲーム。
    夜中に焦って仕事し始めて朝方に寝て昼おきてダラダラゲームの繰り返しでイライラした。

    • 1
    • 20/06/22 09:21:55

    旦那の愚痴言ってくるくせに、同調してあげたら旦那庇い始めて旦那上げする人の話って本当面倒くさいしうざい。

    • 5
    • 20/06/22 09:20:56

    >>4
    お金が入ってきてボーナスももう入ったから辞めてはないんだろーけど。
    部屋入るとそのゾンビのずっとオンライン状態だからね
    まぁ隠そうとするけど、丸わかりだよね。
    電話会議の時もゾンビ画面だったしドン引きだわ

    • 1
    • 20/06/22 09:19:26

    >>3
    それがさ、部下からは信頼され上司からも頼りにされてんの。
    それを知ってたからリモートになってさぞかしバリバリやってるんだろうなって思ってたら、これかよって感じで。
    旦那のバリバリやる姿も見たかったけどさぁ、幻滅もいいところだよね

    • 1
    • 20/06/22 09:15:37

    それ、本当は会社辞めてるんじゃない?
    クビになったか自分で辞めたか…。

    一日中スマホゲームしてて、まともに仕事してないんでしょ?
    そんなんで給料払う会社なんてないよ。

    • 3
    • 20/06/22 09:12:47

    ゲーム三昧で職場から与えられた仕事は終わってるの?失礼だけど仕事できなさ過ぎて仕事もらえていないんじゃ…。
    うちの旦那も9月までリモートだけど出勤退勤時間、今日1日なにをするか細かくスケジュール管理されてるからサボろうと思ってもサボれないようになってる。

    サボれる環境ならそりゃ楽な方にいっちゃうよね。

    • 0
    • 20/06/22 09:08:57

    >>1
    だよね。そう思われたくないが為に隠すんだろうけど…
    私が気づいてないとでも思ってるのかな。
    3月下旬からずっとこれ。暇かよって言わないけどイライラする。職場でもこんなんかと思うとそりゃ出世しないわなって

    • 0
    • 20/06/22 09:06:42

    ゲームする余裕があるのがすごい。本当に楽な仕事だね。
    うちもまだテレワークだけど、ずっとパソコン打ってるわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ