義実家で夕飯なう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/21 18:03:55

    義母の分のご飯をそそくさと食べ始めてみる?美味しいですってニコニコしながら話したら義母何て言うかな?私のご飯よって言われたら無視して食べる

    • 4
    • 20/06/21 18:04:32

    他の人たちは何食べてるの?

    • 0
    • 20/06/21 18:05:10

    私も経験したから。
    行かない

    • 5
    • 20/06/21 18:05:18

    旦那の対応に寄るね。

    • 6
    • 20/06/21 18:05:34

    >>2
    カニとか刺身
    私は一人でまるこちゃん見てる

    • 0
    • 20/06/21 18:05:53

    旦那は何も言わないの?
    離婚案件だわ。

    • 21
    • 20/06/21 18:06:04

    どういう事?
    旦那さんや子供は何も言わないの?

    • 10
    • 20/06/21 18:06:10

    旦那さん何も言わないの?

    • 8
    • 20/06/21 18:08:35

    だって私座る席ないんだもん
    ダイニングテーブル6人用で、義父旦那義母祖父祖父母が座っててひと席は荷物置きになってるから。
    子供達は大人より先に食べさせる

    • 3
    • 20/06/21 18:09:26

    >>9主?

    • 2
    • 20/06/21 18:10:49

    >>10
    あれ?
    なぜ主って出てこないんだろ。
    主です。
    早く帰りたい

    • 2
    • 20/06/21 18:11:48

    だから今日は茶碗洗いやりませんよ

    • 4
    • 20/06/21 18:12:14

    まるちゃんの面白い場面になったら、わざとらしくゲラゲラ笑ってみる。

    • 3
    • 20/06/21 18:12:41

    >>11旦那残して、先に帰れば?

    • 11
    • 20/06/21 18:12:56

    なんでないのw
    いじめじゃん

    • 14
    • 20/06/21 18:13:28

    え?即帰るわ

    • 18
    • 20/06/21 18:13:43

    帰れる雰囲気なら帰ったら?
    旦那が何か言ってきたら私のご飯が無いからって言えばいい。
    今時こんなイジメする姑居るんだね。昭和かよ。

    • 33
    • 20/06/21 18:14:14

    ちゃぶ台ひっくり返す。

    • 3
    • 20/06/21 18:14:37

    旦那はなにしてるの??
    これで旦那が何も言わないならもう離婚しかない。

    • 25
    • 20/06/21 18:14:51

    私、義実家に行くと、私だけご飯山盛り

    • 9
    • 20/06/21 18:15:11

    私の時は私の分だけないではなく、オードブルとお寿司を皆が囲み、私の場所がなかった。主と似てる。
    旦那くらい取り皿に置いてくれてもいいのに、話に夢中で眼中なし。気付いたら全て空。
    寿司の出前対応と支払いは私。

    • 5
    • 20/06/21 18:16:23

    時々こういうトピ立つけど、今時本当にこんな義実家あるんだね。
    そして何も言わない旦那と子供達。

    • 27
    • 20/06/21 18:16:59

    旦那はなんも言わないよ
    義父と楽しそうに喋ってる。
    父の日だからお酒あげたけどありがとうの一言もないし。嫌わてるわ(笑)

    • 4
    • 20/06/21 18:17:31

    >>22
    その血を子供が引き継いでるからゾッとするよね

    • 9
    • 20/06/21 18:18:09

    >>23今回だけ?毎回なの?

    • 0
    • 20/06/21 18:18:57

    >>11
    先に帰ろう
    んで離婚届け置いとく

    • 10
    • 20/06/21 18:19:30

    >>25
    毎回ではないよ‼
    ほんと苦手だわ、、

    • 1
    • 20/06/21 18:20:45

    もう二度と行かなくてよし。というか、義両親よりも夫に腹立たない?

    • 23
    • 20/06/21 18:20:45

    >>27可哀想に。本当に辛いよね。お子さん連れて帰ったら?
    もう二度と行かなければいい。

    • 12
    • 20/06/21 18:21:02

    テーブルひっくり返して二度と義実家に行かない
    旦那がキレてきたら離婚
    全部放置して実家にでも帰る

    • 7
    • 20/06/21 18:21:47

    >>28
    だよね。
    最低な旦那。

    • 6
    • 20/06/21 18:21:57

    旦那だけいったらよかったのにね

    • 3
    • 20/06/21 18:21:57

    >>30本当それくらいしても罰なんか当たらないわ。

    • 4
    • 20/06/21 18:22:03

    自分の娘がこんな仕打ちされていると思ったらいたたまれない。
    離婚を勧めます。

    • 27
    • 20/06/21 18:22:11

    いやいやいやいやwwwwww
    ブチ切れて帰っちゃえ!

    • 3
    • 20/06/21 18:22:13

    ありえない
    そんな事されて旦那は普通にご飯食べてるの?

    離婚案件だわ

    • 15
    • 20/06/21 18:23:10

    いずれ離婚になる予感

    • 6
    • 20/06/21 18:24:24

    全く笑えない件だねそれ

    • 6
    • 20/06/21 18:25:15

    食べ始めたら夫に「ちょっと車のキー出して?」って出させてから「今日も私の分、無いみたいだから、外で食べて帰るね~。アナタ(夫)、帰って来なくていいわよ。子供達、もう遅いから帰ろうねー」ってニッコリ笑って全員に宣言して帰る。
    で、義実家には二度と行かん。

    • 27
    • 20/06/21 18:26:03

    この手の義母って本当に不思議なんだよね。
    そこまで嫁を嫌うってどういうこと?
    1人だけごはんなしとか人として普通やらないじゃん?
    私がそんな事されたら、義母おかしくなっちゃったかな?病院連れてった方がいいかな?って思うレベル

    • 16
    • 20/06/21 18:26:19

    私だったら黙って帰る
    旦那も糞だったら離婚する

    • 11
    • 20/06/21 18:26:48

    そんなわけないでしょ!

    • 1
    • 20/06/21 18:27:03

    私以外食卓を囲んでる時に自ら混ざりに行ける?
    私も食べるー!って言えたらいいんだが。

    • 0
    • 20/06/21 18:27:21

    >>42え?何?釣り?

    • 0
    • 20/06/21 18:27:31

    ごゆっくりどうぞって言って子供連れて帰るわ。ご飯食べに帰りますって。
    そんな旦那も製造元もいらね

    • 12
    • 20/06/21 18:28:33

    >>43無理だよ。けど、アクション起こしたくない?
    だから、帰ろうって提案してるだけ。

    • 4
    • 20/06/21 18:28:59

    本当なら、お腹空いたんで子供と外食してきまーす!って出る

    • 3
    • 20/06/21 18:29:35

    >>44
    42は主じゃないよ!

    • 1
    • 20/06/21 18:30:22

    もう関わらなくていいんだから
    この際何で私のご飯はないんですか?ってぶちギレちゃえ。

    • 8
    • 20/06/21 18:30:29

    心が痛い。帰って離婚届置いて出ていったらいいよ。クソやんそれ。

    • 9
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ