更年期障害に悩んでる方

匿名

天安

20/06/21 12:11:50

お話ししませんか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.7599 カリガネエガイ

    26/06/27 23:40:26

    排卵痛が酷くなった。
    生理はまだ順調に来てて生理痛酷いし、毎月大変

  • No.7598 腰がバキバキになる

    26/06/27 23:37:17

    気分の浮き沈みが激しい。
    些細なことで深く落ち込んで不安になる。
    子供の頃から希死念慮があるんだけど、最近また強くなってきた。
    無理だって分かってるけどしばらく1人になりたい。

  • No.7597 タイラギ

    26/06/26 18:19:53

    >>7493
    私それで皮膚科行ったら尋常性乾癬だった
    行った方がいいよ

  • No.7596 トコブシ

    26/06/23 20:35:12

    眠い...とにかく朝昼晩眠気と闘ってる。
    あと節々が痛い

  • No.7595 ハマグリ

    26/06/22 10:53:50

    立つ鳥跡を濁さず、サッと終わってくれないかしら…
    長年、面倒な思いをしてきて最後まで色々やってくれるなんてさ

  • 広告
  • No.7594 ホラガイ

    26/06/22 10:45:50

    なんだか生理が来るたび重くなってきた。
    動悸やら涙やら、、
    病院かかっててこれかよ涙

  • No.7593 シラトリガイ

    26/06/21 20:04:19

    食欲が止まらない
    食事後すぐにお腹が空く
    めっちゃ食べられるんだけどなんなんだろう

  • No.7592 リシケタイラギ

    26/06/20 14:22:28

    16日から19日までずっと頭痛が酷かった
    今日は雨が降ってきたからか頭痛が治った
    私は降る前が痛いんだよな

  • 広告
  • No.7591 サルボウガイ

    26/06/16 23:59:26

    不正出血の結果が生理じゃね?だったけど終わる気配ないんですが

  • No.7590 カリガネエガイ

    26/06/16 15:21:24

    温泉旅行から帰ってきた日の夜に生理きてビックリした。3、4ヶ月くらいきてなかったから完全に油断してて、生理用品すら持って行かずに旅行してた。国内だし、いざとなったらどこでも手には入るけどほんと油断禁物だね。
    しかもすぐ終わると思いきやダラダラ続いてる面倒ー

  • No.7589 カラスガイ

    26/06/16 15:16:58

    なんか前髪薄くなって、よく見たら頭頂部薄いかも、悲しい

  • No.7588 タマキビ

    26/06/16 14:58:58

    >>7580
    40ぐらいで更年期の症状が出だした47だけど、排卵期や生理前は、今でも頭痛が酷くて寝込むときがある。頭痛に良い漢方とか出してくれるよ。病院に行った方がいいと思う。

  • No.7587 タマキビ

    26/06/16 14:55:46

    利き手じゃないほうに腕の痛みがあったんだけど、痛くなくなったとおもったら利き手にきてしまって不便。あと、寝つきが悪いし、夢見も悪い。寝込むほどでもないけど、地味に日々どこかしら悪い。

  • 広告
  • No.7586 ムシロガイ

    26/06/14 21:35:25

    体力が持たない、直ぐに疲れる
    でもそれなりに食欲あって食べる
    運動しても痩せない

  • No.7585 エゾボラ

    26/06/13 14:34:42

    生理が3か月1回とかだったけど、月に1回来るようになった
    それが4か月続いてる
    更年期ではあるみたいだけど、来たらきたで辛いな
    元々あった眠気とだるさが倍増

  • No.7584 スダレガイ

    26/06/13 10:58:22

    >>7581
    夏は暑さで手指の温度が上がりやすく、熱もって炎症から痛みが増すらしくて
    急に冷やすの早くないみたいだけど、水道水とかくらいの温度で冷やすのはいいみたいなんだけど、朝から痛むと、朝のめちゃくちゃ時間ないときの家事に支障出ると困るんだよね

    お互い、こちらの皆さんも気をつけよう

  • No.7583 ヒオウギガイ

    26/06/13 10:34:44

    不正出血が続いてるけど今日が1番量が多くて焦る
    病院来週の土曜しか取れなかったし何もない事を祈るばかり

  • No.7582 アワビ

    26/06/12 08:58:23

    ここ最近腰痛あって、寒暖差でぎっくり腰になりそうで怖い
    何したわけでもないんだけど、、、もう骨が良くないんだろうね

    皆さんも、ぎっくり腰気をつけて

  • 広告
  • No.7581 ヨメガカサ

    26/06/09 10:44:46

    最近小指が痛い、へバーデンなんとかかなあ
    整形外科行くべきか

  • No.7580 帰ってから砂処理地獄

    26/06/07 16:04:08

    49歳です
    毎月頭痛に悩まされるようになった
    昨日は体が動かなくて寝込んだ
    これいつまで続くの?

  • No.7579 ヒメタガイ

    26/06/02 22:15:07

    >>7572
    そんなことないよね。
    昔パート先のおばちゃんホットフラッシュで悩んでたよ

  • No.7578 エッチュウバイ

    26/06/02 22:05:59

    そういえば5月は生理きてないなと思った矢先の先週水曜からダラダラと続いてるんだけどこれが不正出血?
    どれくらいで婦人科行けばいいんだろ?
    できるなら自然に止まって欲しいんだけど

  • No.7577

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.7576 サビシラトリ

    26/06/01 18:10:54

    >>7575
    問診して加味逍遙散だされて様子見だって

  • No.7575 サビシラトリ

    26/06/01 11:41:30

    これから婦人科
    更年期でかかるの初めてなんだけど、何するんだろう

  • No.7574 ヒメイガイ

    26/05/31 14:48:42

    朝起きた時、毎朝どこかしらが痛くて何これ?って思うんだけどしばらくすると痛みがなくなる。今日はみぞおち辺りが痛くて怖かった。更年期はホルモンの関係で痛みを感じやすいとは聞いたけど寝起きも不安定なのかな?毎朝病気かもって不安で目が覚めてしんどい。

  • No.7573 ウスヒザラガイ

    26/05/30 23:09:39

    数日前から体が火照り気味
    でも汗をかくほどではない
    気温差が激しいとさらに火照って頭痛まで出てくるのがとっても嫌

  • No.7572 ナガニシ

    26/05/29 06:13:33

    >>7566
    私は専業主婦だからなるんだよって
    言われた 
    働いてると気にならないよだって
    辛すぎて働けないのに
    働けるなら働くよ

  • 広告
  • No.7571 マテガイのための塩を大量消費

    26/05/28 14:46:19

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8cf83bd7eeb732ba08b67cb0b061524ec4f3201b

    大久保さんの骨折のはなし
    骨は怖いね
    大事にしなきゃだわ

  • No.7570 ホタテ

    26/05/28 14:25:14

    無意識に、思考がネガティブに引っ張られてる。
    はっ!ヤバイヤバイ
    と、気付けるうちは、まだいいけど、怖いのは、知らぬ間にネガティブの底に浸かってるという状況。
    自分が溺れない事に必死で、周りの人と関わる余裕もないし、頭も働かないし、明らかに自分じゃない自分が日常で生活してるってのは、
    最早ホラーとしか思えない。

  • No.7569 ヒオウギガイ

    26/05/28 14:15:51

    更年期振り切った60代になると元気になるらしいけど本当かな。
    イベントとかに行ったら結構、それくらいのお姉さま方がいるけど、
    本当に元気なのか、我慢しながら言っているのか分からない。
    誰か知らない?

  • No.7568 日焼け対策忘れがち

    26/05/27 22:55:47

    >>7565 そういう時のために潤滑剤があるのよ

  • No.7567 カワシンジュガイ

    26/05/27 13:35:33

    >>7566 私も苦手
    他人を思いやれないのかなって思っちゃう

  • No.7566 オニノツノガイ

    26/05/27 13:12:12

    更年期の話しをママ友数人としていたら
    1人のママが
    気にしすぎるとなるんだよ私は何ともない。
    と発言。
    場の空気読んでよ。
    こんな発言する人苦手。

  • No.7565 イボニシ

    26/05/27 12:33:05

    濡れても持続しなくて乾いてきちゃう。そんな理由でセックスが苦痛。女性ホルモン減ってるんだろうなぁ。

  • No.7564 アサリ

    26/05/26 21:24:45

    久しぶりにグループLINEが動いた。
    元職場4人で会おうだって。面倒だな。
    更年期なのか人に会うのが面倒過ぎる。

  • No.7563 日焼け対策忘れがち

    26/05/25 16:36:14

    生理が月に2回もある

  • No.7562 ナミマガシワ

    26/05/25 15:57:35

    授業参観で立ったままでいたら腰が痛くなった
    と思ったら生理だった
    どうりで痛くなるはずだ

  • No.7561 イボニシ

    26/05/24 17:25:11

    人と会って話すのが苦痛になり友達と会わなくなった。LINE返すのも面倒くさい。
    でも最近学校の先生や塾の先生と話す機会が急に増えた。テンパってしまい全然上手く話せない。普段喋ってないと駄目だな。

  • No.7560 ヒザラガイ

    26/05/24 15:00:55

    生理になったら毎回、頭痛+体がしんどくなるようになった
    家事するの辛い

  • No.7559 スダレガイ

    26/05/21 21:49:35

    ホットフラッシュで汗疹ができちゃった。これからのこと考えただけで憂鬱。終わったばかりだけど早く冬が来て欲しい。夏も嫌いだけどムシムシの梅雨も要らない。

  • No.7558 トリガイ

    26/05/21 17:53:10

    少し前、血液検査でホルモン値が低く内診でも閉経と診断された
    のにまだ生理見たいのある、いくら運動しても体重増えたの減らない
    くそぉ〜

  • No.7557 サザエ

    26/05/20 09:10:17

    この前、高熱が出てから体調悪いのが治らない
    昨日から頭痛が酷い

  • No.7556 コブシガイ

    26/05/18 08:26:00

    最近突然頭皮が痒くなることがある。こういうのも更年期でホルモンバランス崩れて過剰に皮脂が出るとかあるのかしら。
    受診は皮膚科でいいのかな。

  • No.7555 アカガイ

    26/05/17 07:34:50

    >>7550
    喉のつまりの症状あるけど耳鼻咽喉科でヒステリー球だと言われたよ。漢方試したけどストレス解消と睡眠も必要と言われた。ストレスの原因が喉のつまりなのに無理だろって思ったけど漢方と貧血で鉄剤飲んでたら無くなってた。
    セロトニン気にしてるならバナナ食べたり、陽にあたれなかったら噛む行為もセロトニン分泌に良いから食事の咀嚼やガム、グミもいいよ。

  • No.7554 潮の香りで満足

    26/05/17 07:31:24

    漢方が全く効かなくて、ホルモン補充の貼り薬を処方されたら、なんか調子がいいわ
    ただ、子宮体癌防止にと、生理が起こりやすくなる飲み薬も同時に出されてる
    生理復活したら嫌だなあ
    今のところ血はないけど、オリモノが復活してしまって、それだけは不快

  • No.7553 ホッキガイ

    26/05/17 07:22:15

    54更年期が重く寝たきりが続く。貯金底つくリアルにつらい

  • No.7552 ヒザラガイ

    26/05/17 06:41:37

    ホットフラッシュがひど過ぎて、後ろ髪の生え際が汗疹なのか痒くて仕方ない。
    あと右のお尻が変に強張ってるというか痛くて寝ると逆に疲れる感じがする。

  • No.7551 きなこ

    26/05/17 06:12:56

    >>7550
    喉の詰まりはヒステリー球というらしいです。私も更年期の症状だと思い婦人科に行ったらそう言われました。ストレスを感じるとなるんだとか。あと、血液検査したら栄養不足と言われてヘム鉄とビタミンのサプリ勧められました。ヒステリー球も漢方で改善しましたよ。生理前に体調が悪くて命の母ホワイト飲んでたけど、それも飲まないで大丈夫になった。

  • No.7550 イケチョウガイ

    26/05/17 05:45:32

    生理が1年半ほど前から2、3ヶ月に一回のペースになり、現在5ヶ月くらい来てない。いろんな微妙な不調あるんだけど、今朝なんか、目が覚めると同時に喉が詰まってるような息がしづらいような感じと共に、目覚めたばっかでまだ何も考えてないし行動もしてないのに、漠然とした不安に頭全体が支配されてる感じがして、まだ眠いのにじっとしていられず起き上がって冷たい麦茶をコップで一杯だけ飲んだ。そしてまたベッド戻って横になってスマホ見て小一時間、やっと感覚が普通に戻ってきた。これもホルモンが不安定になってるのが原因なのかな。以前も一度だけそう言うことあった。
    そう言えば昨日、色々あって日が出ているうちに外出一回もしなかった。セロトニンが不足しても鬱っぽくなるって聞いた。そう言えば昨日下の子と、明日は早起きして30分くらい散歩しようって言ってたから、その通りにしよう。これでいくらか悪い影響は改善されるかも。その他には何かあるかな。
    精神的な面の辛さ、改善できる方法知ってたら教えて欲しい。

1件~50件 (全7599件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。