手越祐也退所に「ジャニーさんがいてくれたら...」 病に倒れてから、きのうで丸1年…

  • ニュース全般
  • 明治
  • 20/06/20 23:14:57

2020年6月19日の夜に突如として発表された、「NEWS」の手越祐也さん(32)のジャニーズ事務所退所。手越さんがジャニーズを去ることについては、「どうして」「悲しい」「許さない」といったファンの悲鳴が続々と上がっているが、その中に、「ジャニーさんがいてくれたら......」といった声が上がっている。
「ジャニーさん」というのはもちろん、2019年まで事務所の社長を務めた故・ジャニー喜多川さんのこと。同氏は生前、そのカリスマ的な指導力によって事務所をまとめ上げていたとたびたび報じられており、現在でもジャニーズファンからは伝説的な存在として位置付けられている。
●「多分ジャニーさんだったら手越君辞めさせてなかったんじゃないかな...」
そのため、あるツイッターアカウントは、「多分ジャニーさんだったら手越君辞めさせてなかったんじゃないかな...」と、ジャニーさんであれば、手越さん退所という事態は避けられたのではないかとツイート。手越さんをめぐっては以前からさまざまなスキャンダルが噴出。今年に入ってからは、自粛期間中「花見」「パーティー」「飲み歩き」が立て続けに判明し、5月26日に活動休止の処分を受けたばかりだった。
専属契約は「合意解除」によるものと発表されているが、退所を「処分」だと考える手越ファンからは、ジャニーさんが社長であればここまでの処分はしなかったのではないか、と嘆きの声が噴出している状況だ。
また、別のアカウントは、
「なんかタッキーになってから撮られた人への当たりが強くなったよな とりあえず処分せな。みたいな ジャニーさんだったら対立することもなかったかもしれんし退所までは行かなかったのかもね。ジャニーさんなら手越を手放した時の大きさを分かってそう」
と、ジャニーさんが存命であれば、問題を起こした所属芸能人を排除せずに事務所内の対立をうまい具合に解消できたのではないかと残念がるなど、ジャニーさんがいなくなったことを悲しむ声は多い。
●「昨日は、ジャニーさんが倒れて1年か」
また、これに加えて上がっているのが、「ジャニーさんが亡くなってもうすぐ1年。たった1年でジャニーズはすごく変わったよね」と、ジャニーさんが病に倒れたあの日を思い返す声だ。ジャニーさんをめぐっては、2019年6月18日に、本人が体調不良に見舞われているとする未確認情報がネット上で拡散。その

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/21 15:28:29

    でも手越はスター性あるよね。光ってたしイッテQでも死にそうになりながら頑張っていたり。
    手越がいなくなってNEWSはやっていけるの?
    やってることは批判されるようなことだけど、彼にもいろんな葛藤があったからこそ超前向きを演じているんじゃないの?
    アイドルって大変だね。

    • 0
    • 20/06/21 15:08:34

    【キャバ嬢によって流出】NEWS 手越祐也さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=10582

    • 0
    • 20/06/21 07:54:39

    >>20
    ライブ出れないようなことをしたのは手越だよ
    金塊強盗犯罪者との写真出て、ライブで嘘泣きしたのに
    すぐに未成年合コン流出したり
    全く反省しないし
    メンバーに謝罪させるし

    • 1
    • 20/06/21 07:49:02

    >>1

    何らかの因縁って?
    ジャニーさん倒れたのは、誰かさんの素行の悪さが原因ですよってこと?

    • 0
    • 20/06/21 07:47:47

    >>20
    イッテQメンバーの黒沢がコロナになり、コロナ自粛期間に何回も飲み歩き
    ウッチャンに謝罪させて
    戻れるわけないじゃん

    • 3
    • 20/06/21 07:45:09

    >>6
    コンサートでNEWSの手越さんを見たい人もいるし、イッテQの手越さんを見たい人もいると思いました。

    • 1
    • 20/06/21 07:42:09

    >>11
    1回目は、大目に見るけど、問題を繰り返したらアウトですよと。
    他のメンバーの考えを聞いて判断するのでは?

    • 0
    • 20/06/21 07:37:16

    >>11
    人気があって、これから人気が出るなら、スキャンダルでもデビューさせるのでは?
    未成年ならまあある程度は大目に見るんじゃないですか?滝沢さんへの態度とか、親が芸能界で人脈あるとかが影響する?

    • 0
    • 20/06/21 07:30:35

    >>16KinKiさんはさすがだよね

    • 1
    • 20/06/21 01:54:48

    ジャニーズに入ってデビューも出来て、もっさかった手越がヤンチャなって大人の言うことも聞かずに好き放題撮られ放題。ジャニーさんに感謝しないやつなんかやめて正解。いつからこんなだらしなくなったんだろ。KinKi 世代だから余計思う。性格だろうね、結局。

    • 12
    • 20/06/21 00:36:50

    >>14
    スマホ普及前から加藤だってベッド写真出たじゃん

    • 1
    • 20/06/21 00:34:01

    >>12
    ネット発達してるから女関係も揉み消し難しいって書いてあるの読めない?

    • 0
    • 20/06/21 00:34:01

    >>6
    手越みたいな素行悪いやつ、テレビやCMで使うの?しかも個人事務所なんかもっとヤバいし
    何かあったら手越じゃ賠償金払えない

    • 7
    • 20/06/21 00:32:27

    >>8
    手越なんか何回も、未成年合コン流出したし揉み消しできてない
    ベッド写真も数々でたし

    • 4
    • 20/06/21 00:31:12

    >>10
    滝沢ってレイプ事件出た、京本デビューさせたりしてるじゃん
    アマアマよね

    • 7
    • 20/06/21 00:28:42

    でも、まだ信用無いタッキーが特別扱いして許してしまったら周りがついてこない。

    • 6
    • 20/06/21 00:22:53

    >>6
    ファンからしたらNEWSとかテゴマスとかの形も大事なんじゃないかな?

    • 2
    • 20/06/21 00:21:54

    >>5
    逮捕案件は流石に無理だよ
    草彅も稲垣も多くの人がその場を目撃していたし、山口はネットがこれだけ発達してるから揉み消せない

    事務所が揉み消せるのってせいぜい女関係とかだったけど、今はネットがあるからそれも難しくなってきてるよね

    • 4
    • 20/06/21 00:20:08

    ジャニーさんが特別扱いしてたから、この人いつもお咎め無しで調子に乗ってたじゃん
    事務所的には大きな事をやらかす前に切ることできてほっとしてそう。

    • 11
    • 20/06/21 00:17:58

    ジャニーズ辞めるってだけで芸能界から引退するわけじゃないんでしょ?
    ファンなら別にそれで良いんじゃないの?ダメなの?

    • 7
    • 20/06/21 00:09:53

    >>4
    揉み消し出来てたら、山口のだって稲垣吾郎や草なぎも揉み消し出来てたよ
    揉み消しなんか昔から出来ない

    • 4
    • 20/06/20 23:59:24

    見せしめもあるんじゃない?
    ジャニーズのマイナスになる事をしたらこうなるって
    今までは権力とかで揉み消してたのもあるだろうけど

    • 3
    • 20/06/20 23:56:19

    ジャニーさんが意識不明の時も誰かの誕生日会に行ってたって記事見たよ、相手がさすがに今は辞めおいたほうがって気遣ってくれたにもかかわらず

    • 11
    • 20/06/20 23:18:37
    • 1
    • 20/06/20 23:15:43

    後、7月1日に事務所が、ジャニーさんが6月18日にくも膜下出血を発症し、入院したと発表した。
    その後、ジャニーさんは7月9日に死去。まさに、ジャニーさんが病に倒れた日からわずか1日違いの2020年6月19日に手越さんが退所したことになるわけであり、これについては前述の声以外にも、「昨日は、ジャニーさんが倒れて1年か。来月命日か。そして今日、手越ジャニーズ退所。ジャニーズ好きとしては、なんか寂しい」と、何らかの因縁を感じたとする声が上がっている。

    J-CAST 06/19 20:22配信

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ