なんかさー、子育てしにくい世の中だよね

  • 小学生
    • 187
    • 島津義久
      20/10/15 11:16:48

    住んでる所もあるのかなー

    私の実家は田舎で、どこのも家も大きくて、都会じゃ大きな戸建に匹敵するサイズの蔵や倉庫(農機具保管したりする)が標準装備で、間取りも何LDKとかじゃなくて、ただただ広い。車も綺麗に整列して並べたら15台くらいは余裕で停められるような家が普通。だから敷地内に砂場だったりブランコや鉄棒ある家も多くて、小学生くらいなら自転車乗り回したりして遊べる広さ、でもクラスは2クラスとか過疎っていて習い事は車で2,30分かけて行くような田舎。
    子どもの時は誰かの家の敷地内で隠れんぼしたり、倉庫や蔵でガラクタ漁ったり、小学生くらいになったら自転車乗り回したり、みんな広い自室持っているから誰かの部屋でゲームしたり、ワイワイガヤガヤやってても全然近所迷惑とかなった。

    今住んでる所じゃ無理。たまに実家連れて帰って、幼稚園児の子どもを暴れさせまくってる子どもは「おばあちゃんのお家いいなー広くて遊べて」っていつも言う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ