義姉から暴言を吐かれました

  • なんでも
  • 天暦
  • 20/06/20 13:39:56

先日、義母がなくなりました。
息子の旦那と娘の義姉が病院に着いた時にはもう間に合わず..... その後、葬儀の時に義姉から「あなたのせいでお母さんの最期に間に合わなかった」と責められて心身共にダメージを受けています。
実は、義母が亡くなる前日に病院に行って、病院に何日も泊まっている義姉に「家まで送るから少しは休みなさい、義母さんのことは私達がやります」と半ば強引に言って、病院のある千葉から都内の義姉宅まで送ってあげました。ですが、送った翌日の深夜に義母は亡くなりました。私達は亡くなって数分でかけつけたものの、義姉は1時間ほど遅れてきました。そこからは上記にあるよう責められています。どうせ色んな手続きは近居の私達がやるのに責めてくるとか、クソな義姉過ぎて腹が立っています。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/20 13:44:13

    最期まで後悔しないようにさせてあげたら良かったんだよ。
    なんで強引に帰らせたの?

    • 41
    • 20/06/20 13:47:38

    >>1 だって何日も病院に泊まっていて
    すごい疲れてそうだったから
    少しは休みなっていう親切心だけど

    • 3
    • 20/06/20 13:48:57

    強引にしつこかった主もうざいけど、義姉も帰らなきゃよかったね。
    義姉はショック受けてるんだから!クソな義姉!とか言うな!
    クソな主が

    • 39
    • 20/06/20 13:49:23

    >>2

    余計なお世話だったね

    • 25
    • 20/06/20 13:51:35

    うわー参考になるトピ
    自分から何も言っちゃいけないってことだね。

    • 43
    • 20/06/20 13:52:05

    ただの八つ当たり

    • 4
    • 20/06/20 13:53:22

    やっぱ小姑嫌だね…主に世話になっておきながら

    • 13
    • 20/06/20 13:54:00

    >>3
    クソはクソ
    だったらクソ義姉一人で全部やれや

    • 4
    • 20/06/20 13:54:46

    >>7

    えっ?!!

    • 7
    • 20/06/20 13:55:10

    何日も泊まりこむって事は、それだけ状態が良くなかったんだから帰らせなくてよかったんですよ。でも、よくこの時期に何日も病院が泊まらせてくれましたね。うちの近くの総合病院は、面会すら出来ない状況でしたよ。

    • 42
    • 20/06/20 13:56:39

    >>2それくらい側にいて最後まで一緒に居たかったんじゃない?

    • 5
    • 20/06/20 13:58:27

    >>8

    嫁に嫁いだんだよね?
    それなのに義姉1人でやれはおかしくない?
    嫁ならある程度はやらなければいけない立場じゃないの?
    それに義姉だってずっと義母につきっきりだったんだよね?主任せばかりじゃないじゃん?

    てかショック受けてる人に「クソ」はないよね!!
    親切な気持ちを主が持ってるなら余計なことしてしまったとか最期に会えなくて申し訳ないことしてしまったかな?とか考えない?

    主も全部やるのがいやなら義姉にもお願いしてやらせればいい

    • 7
    • 20/06/20 14:01:17

    >>12
    ただの名字選択婚でしょ?
    嫁に全く義務ないわ。
    それに対して暴言。ショック受けてても許されないよ。甘えた性格してるなー!

    • 5
    • 20/06/20 14:02:14

    >>12
    なにその立場って笑 おしんかよ!

    • 5
    • 20/06/20 14:02:45

    >>13
    結婚して身内になったんだから、義母のことをやるのも普通のことでは?
    すべて嫁がやる必要はないけどやれることはやるべきだよね?
    あんた薄情な人

    • 4
    • 20/06/20 14:02:49

    これだからクソ小姑は…

    • 3
    • 20/06/20 14:03:54

    >>15
    普通じゃありませんよ?実子の義務です。マイルールで人を動かさないように。

    • 5
    • 20/06/20 14:03:59

    >>14

    身内になったんでしょ!旦那のお母さんだよ
    嫁がやれるべきことはすこしでもやるべきじゃないの?

    変な人!

    • 3
    • 20/06/20 14:04:44

    >>12嫁に嫁いだ。笑
    まともな日本語で話そうか。

    • 10
    • 20/06/20 14:04:52

    >>18
    あら、ご乱心!頭おかしいの?

    • 2
    • 20/06/20 14:05:23

    義姉の婿がやるべきだったんだよね、本当は。

    • 0
    • 20/06/20 14:06:28

    >>18
    こういう時代錯誤な人ってみんなヒステリーだよね。
    特有のこれが普通!こういうもん!という脅しをしてくる極悪人。

    • 3
    • 20/06/20 14:07:00

    で、遺産会議には嫁は呼ばないと、、笑

    • 6
    • 20/06/20 14:07:29

    >>2でももう長くないってわかってたんでしょ。無理してでも看取りたいよ。
    主がちょっと出しゃばりだったと思うよ。
    今は義姉も気が立ってるだろうけど、悪気があってのことではないから謝ればわかってくれるのでは?

    • 12
    • 20/06/20 14:07:35

    >>17

    実子の義務とか意味わからん

    なら主は何もやらずに旦那にやらせればよかったね!
    余計な一言も言わずに病院にも行かなければよかったね

    変なの!実家に小姑帰ってくんな!とか文句をママスタでは言ってるの見かけること多いけど、こういうときは実子がやれ!嫁はノータッチ?変な話し

    嫁は何様?

    • 4
    • 20/06/20 14:08:42

    >>25
    法律で決まってるんですよ。

    • 1
    • 20/06/20 14:08:51

    >>19よめにとついだ!
    何か変?

    • 3
    • 20/06/20 14:09:17

    >>20あなたがおかしいんじゃないの?

    • 0
    • 20/06/20 14:09:18

    >>25あんたとりあえずうるさい。
    トピズレだから他行ってやってくれる?
    そんなヒステリックにならないでさ。笑

    • 5
    • 20/06/20 14:09:26

    >>25
    嫁は他人様ですよ?

    • 3
    • 20/06/20 14:09:56

    >>26

    法律?
    今はそんな法律もあるの?笑う

    • 0
    • 20/06/20 14:10:25

    >>28
    おかしいのはお前

    • 0
    • 20/06/20 14:11:09

    やべぇおしんの佐賀ババアみたいのが一人いるぅううううう

    • 2
    • 20/06/20 14:11:39

    >>27え?!
    日本人?違うよね?

    • 6
    • 20/06/20 14:11:46

    >>30
    じゃーなぜ義姉が実家に帰ってくるのを嫁は嫌うの?

    元は他人でも身内になったんだよね

    変な人たち

    何様なんだろ

    • 0
    • 20/06/20 14:12:23

    姑の看取りには一切関わらない、メモメモ

    • 7
    • 20/06/20 14:13:08

    >>29
    トピズレしてませんが!

    主は余計なこと言わなければよかったね!って
    トピに対してコメントしたのに
    変な人が私に突っかかってくるから

    恐ろしい嫁の立場の人たち!!

    • 4
    • 20/06/20 14:14:04

    >>34ちょっと最近ママスタに頭悪い人が一人いるなと思ってたんだよね。
    この人かも。

    • 5
    • 20/06/20 14:14:10

    実母と義親亡くした時の心情は違うと思うよ
    義姉も本心じゃなく、どこか落としどころがないとやり切れなかったのもかも
    時間が経てばお互いに色々理解しあえるかもしれないし、主からしたら理不尽だと思うけど今は少し堪えてあげては?

    • 4
    • 20/06/20 14:14:18

    >>12
    頭痛が痛い、みたいな感じっすかね?

    • 4
    • 20/06/20 14:16:04

    八つ当たりされて本当に気の毒。絶縁したほうがいいかも。

    • 2
    • 20/06/20 14:16:19

    >>37はいはい、分かった分かった。
    そんなに興奮するなよ。
    文字だけなのにうるさい人っているんだな。笑

    • 4
    • 20/06/20 14:17:08

    >>38
    ほぼレスしないので違います。

    主も義姉の気持ち少しはわかってあげなよ。

    • 0
    • 20/06/20 14:19:07

    義姉が帰ることを自分で選択したんだよ。主のせいではない。放っておきな。

    • 5
    • 20/06/20 14:19:55

    >>38今日いたコテかなんかがこんな感じだったよ。
    人とかなりズレてるというか…。

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/06/20 14:22:10

    >>43主の気持ちも分かってあげれば?
    義姉の身体や心を心配して思いやっただけなのに。

    ただタイミングが悪かっただけでしょ。
    それを余計なお世話とか普通言うか?
    優しさの欠けらも無いね、あんた。

    • 5
    • 20/06/20 14:22:26

    >>45このトピに初レスですが!
    てかここの人たちは薄情な人が多いね
    さすがママスタ民
    人の気持ちを思いやるとかそういう欠片がない

    てかトピズレになるのていちいち突っかかってこないで!

    私もレスやめます。
    主さん失礼しました

    • 0
    • 20/06/20 14:23:43

    >>49はいはい、ばいばーい。笑

    • 1
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ