自分が亡くなったらお葬式は へのコメント(No.105

  • No.105 長徳

    20/06/21 01:39:03

    12月に母親が亡くなって身元引き受けが私しか来ないから、仕方なく役場に頼んで車を借りて直葬した。
    車と火葬代で5万でお釣りが来た。
    役場の人がお経を上げてくれると言ってくれたけど、いらんなーと思って断り荼毘した。
    遺骨は寺に無縁仏は身寄り(娘の私がいる)がいると出来ないから、集合の納骨殿に納めた。これが15万。
    母親には葬式の頼みや、連絡して欲しい人は聞いていたから頷いておいたけど現実無理。
    入院費から家のゴミ片付けやらやってたら、本当にお金が掛かって葬式までしてやれない。
    寧ろ金がないくせに図々しいとさえ思ったよ。
    やっと解放されて思ったのは、死が突然でないなら家を片付け入院して、死んだ時に直葬出来るよう50万は置いとけと。
    ほんと金の無い親に金を使わされ気付かされたわ。
    葬式とか墓とか無駄、死んだら終わり火葬でじゅうぶん。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.111 天承

    20/06/21 01:54:18

    >>105旦那の義親がまさにそう。2人とも生きてるし。貯金ないしだれが払うんだろう

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。