USJ 年パス所有者入場可 関西在住者も、制限緩和

  • ニュース全般
  • 天授
  • 20/06/19 12:33:35

[2020年6月19日12時10分]
全国の年間パス所有者と関西2府4県在住者の入場が可能となったUSJ(共同)
USJの「マスクフリーゾーン」で笑顔を見せる人たち(共同)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は19日、全国の年間パス所有者と関西2府4県の在住者を入場可能にし、営業を開始した。大阪府民のみとしていた制限を緩和。来場者には引き続きマスクの着用を求めた。新型コロナウイルス対策の徹底と集客の両立が今後の課題となる。

入場ゲート付近で来場者が過密した状態を避けるため、オープン時間を予定の午前10時から早めた。友人と訪れた奈良県桜井市の高校3年生細川明日香さん(17)は「感染対策をしながら久しぶりのUSJを満喫したい」と笑顔で話した。

USJはこの日から、マスクを外して休憩できる「マスクフリーゾーン」を屋外に設置。感染防止のためゾーン内は一方通行とする。

運営会社の村山卓執行役員副社長は「来場者や従業員の健康を優先しながら受け入れを拡大していきたい」と述べ、夏ごろまでに全面再開する考えを示した。

2府4県は滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山。在住者は事前にインターネットなどでチケットを購入し、在住を示す身分証明書か公的書類を持参する必要がある。入場前には検温を行い、アトラクションで大声を出さないよう呼び掛けている。(共同)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/27 19:24:52

    東京からユニバ行くって言ってたけど入れんの?年パスあれば

    • 0
    • 20/06/19 13:08:10

    自然学校が中止になって落ち込んでる娘と一緒に行こうかと思ったけど、結構混んでるんだね。
    やっぱりまだ怖いね。

    • 1
    • 20/06/19 13:05:47

    twitterを見ると大阪限定でも意外と人がいたしコロナ感染者も出てきてるから行かないことにした。

    • 0
    • 1
    • 天平宝字
    • 20/06/19 12:48:06

    和歌山だけど行かないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ