4年生息子が1人で登校しています

  • なんでも
    • 88
    • 永正
      20/06/19 09:39:11

    そろそろクソ意地悪いことを敢えてしてくる年代ですね、四年生あたりって。

    一緒に誰かと登校って友達が居て楽しく登校出来る反面、こじれたりすると
    面倒。そろそろ自分から一人で登校するって方向に気持ちを向けてみては?
    意地悪する子たちと距離を置くこともできるから、親としてもそちらの
    面での心配は減ると思います。

    今、お子さんがどういう状況でどう感じているかをそれとなく聞きだし、
    お母さんだったらもう一人で行くなーって言ってみたりとか。
    お子さんがどうしたいかが一番大切だと思います。
    今現在の干渉はその程度で、それ以上の仲間外れ等の問題が出てきたら
    学校に連絡しますかね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ