治安
6歳差で先月出産しました。
念願の姉弟で二人とも宝物です。
しかし、妊娠中から赤ちゃんを誰よりも楽しみにしていた娘。
常に寝ている新生児、少しでも目をあけると駆け寄り、だっこしたがる。まだ眠いと思うよ。そのままにしておいてね。といっても、手を触り顔を触り話しかける。
おっぱい欲しがり泣いてるときは、おっぱいじゃない!遊んでほしくて泣いてるんだよ!飲んだらすぐまた寝ちゃうから、おっぱいあげないで!と赤ちゃんを抱え込む。
可愛がり世話したがるのは微笑ましいですが、わざと起こすような物音たてたり、正直イライラしてしまうことがあります。
もう少し、大きくなったらたくさん遊んでね。大きくなるには今はおっぱいのんでいっぱい寝ないとだめなんだよ。と、私なりに説明は しています。
どうしたら私にもっと余裕できるかな?娘も理解してくれるかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 治安
20/06/18 19:43:59
>>1ありがとうございます。
まだ帝王切開での傷も痛く、自宅でサポートなく生活してるため、正直日々の暮らしだけで精一杯で余裕ないです。
でも赤ちゃんが寝てるときは娘の好きなことして遊ぶようにしているし、たまにDVD見せて仮眠させてもらったりもあるけど、比較的娘を優先させてるつもりです。
でも、きっと、娘は私より赤ちゃんと触れ合いたがってる!赤ちゃん返りみたいなのはありません。
お世話したい気持ちが溢れてるように見えます。。
返信