東京 新たに41人感染確認 新型コロナ

  • ニュース全般
  • 天養
  • 20/06/18 14:47:02

2020年6月18日 14時34分

東京都の関係者によりますと、18日、都内で新たに41人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。1日の感染の確認が40人以上となるのは、今月15日以来です。これで都内で感染が確認された人は、合わせて5674人になりました。
東京都は、1週間前の今月11日に警戒を呼びかける「東京アラート」を解除し、翌12日からは居酒屋など飲食店の営業を午前0時まで可能とするなど休業要請などの緩和を進めたほか、19日からは、一部の大規模なイベントを除いて、要請は全面的に解除されます。

一方で、この間、17日を除いて、感染の確認が1日20人を超えていて、都は引き続き感染拡大の防止を呼びかけています。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/24 17:01:07

    55人だよ。また緊急事態宣言出ないよね?せっかく子供達も学校慣れてきたのに困るよ。

    • 1
    • 20/06/24 14:34:02

    55人だって!

    • 2
    • 20/06/24 14:11:11

    >>165別に狂ってはいない

    • 1
    • 20/06/24 13:50:32

    >>165
    夜の街の集団検査で10人以上、職場のクラスターでかなりの人数がいるって話してたね。この2つで50人超えそう。。。

    • 0
    • 20/06/24 12:56:56

    >>164
    小池さん朝の囲み取材で、今日はかなりの数を覚悟しているって。

    私の住む区もここ数日感染者増えてる。
    こんな状況で子供学校に行かせてる自分が狂ってるのかと思うけど…どうしたらいいんだ…

    • 3
    • 20/06/24 10:43:23

    今日はぐっと増える気がするよ。自粛再要請出て自粛生活に逆戻り

    • 2
    • 20/06/23 18:24:29

    >>162
    アンカー先全部読んだ?

    • 1
    • 20/06/23 18:22:17

    >>160

    > 外国人で入国してる人はいますよね?

    どうしても外国人のせいにしたいんだね。
    こんなレイシストな親もいるんだ・・・子供が可哀想。

    • 0
    • 20/06/23 17:41:11

    41人は全員外国人なの?
    日本人だって症状あるのに外出して感染広げる人もいるし、決めつけるのは失礼じゃない?

    • 0
    • 20/06/23 14:21:49

    >>158
    外務省のホームページにこう書いてます。

    永住者,日本人の配偶者等,永住者の配偶者等又は定住者の在留資格を有する外国人(これらの在留資格を有さない日本人の配偶者又は日本人の子を含む。以下同じ。)が再入国する場合は,以下のとおり,再入国許可により出国した日及び滞在歴のある地域により,特段の事情の有無が判断されます。原則,特段の事情のある方は,上陸拒否対象地域からであっても入国が許可されます。

    なので外国人で入国してる人はいますよね?

    ビザが必要なのは日本人が海外に住む場合です。経験あるのでわかりますよ。海外に滞在する為のビザの期限が終了したので今日本に帰国する日本国籍の方がいるということです。

    • 0
    • 20/06/23 13:43:33

    >>134

    他にもいい加減な事書いているみたいですが、楽しいですか?

    コロナは鎮火していません。あなたの脳の中に棲み着き、あなたを荒らしと化させているのです。

    • 0
    • 20/06/23 13:38:30

    >>141

    アンカー先全部読みましたが、ビザの都合って何ですか?日本人はビザ要らないですよ(笑)

    対象国(流行地)から来日した人は上陸できない事になっています。対象地(流行地)経由での来日もダメです。永住許可のある人も特別な理由がない限り同様の扱いです。

    • 0
    • 20/06/23 12:38:09

    ディズニーも再開するから、また増えそうだね。

    • 0
    • 20/06/23 12:08:43

    >>155
    だよね。

    • 0
    • 20/06/23 09:34:12

    >>134
    どこが?ニュース見てないの?

    • 0
    • 20/06/23 09:27:08

    >>153
    夏休みは旅行にいく気満々だようちの旦那。
    再来週はゴルフだってさ。
    私は後遺症とかまだわからないことが多すぎる、別に温泉とか行きたい気分じゃないから行きたかったらどうぞって言ったよ。
    大丈夫かな?って気にしながら出かけても余計に疲れるだけだし

    • 1
    • 20/06/23 08:02:36

    >>136
    一緒です。
    東京だし怖い。
    旦那は出勤してるから、基本家にいる私とは感覚が違っていて、いつまで閉じこもってるの?世間は動き出してるよと言われる始末。
    動き出してから感染者増えてるじゃんと思うけど…
    旅行なんて夢のまた夢だよ、今の心境では…

    あと、マスク、アルコールは細々と買いためてます。また買えない日が来る気がして。

    • 7
    • 20/06/23 06:17:21

    アラートというパフォーマンスは無意味で、感染者の人数はニュースのトップだったのに出やしない!
    電車は混み出すし、不要不急の外出が当たり前になりつつある。
    【ソーシャルディスタンス】はすでに【死語】ですか?
    まだコロナ終息していないのに、勘違いしている人がいっぱいいることにほんとに呆れる。

    ここの人たちはちゃんと警戒心を忘れずに行動しているから、自分も間違っていないんだと安心します。
    自分たちの身は自分で守らないと。

    • 4
    • 20/06/23 06:16:47

    >>142
    バスツアーに参加してた女の子たち、いろいろ楽しそうだったけど、ああいう年代は無症状が多そうだし、かかっても普通に暮らしてそうだな。

    • 3
    • 20/06/23 06:15:10

    >>145
    都庁を赤くしたかったんだね。

    • 0
    • 20/06/23 06:13:19

    >>147
    東京都民があちこちに撒き散らしてるね

    • 1
    • 20/06/23 05:40:06

    >>144
    コロナにかかったら肉体的に病むかもしれないよね。

    • 1
    • 20/06/23 05:39:30

    自粛解除から減らないね。

    • 1
    • 20/06/23 05:38:40

    きっともっといるよ

    • 4
    • 20/06/23 05:38:06

    東京アラート、あれなに ?
    意味があったの ?
    パフォーマンスじゃないの。

    • 5
    • 20/06/23 04:34:46

    >>143

    独身で一人暮らしのリモートワークの子が精神病むって言ってたよ
    食欲わかなくて痩せたって

    • 1
    • 20/06/23 04:24:37

    リモートワークできるのにわざわざ出勤させる会社が意味わかんないよね。

    • 4
    • 20/06/23 03:43:49

    >>85
    私が住んでる市は観光地なので
    ほんっとうに嫌です。
    嬉々として出歩いてインタビュー受けてるオッサンオバサンの多さにうんざりします。
    小さな子どもがいるならまだしもなぜ、オッサンオバサンが!?

    • 2
    • 20/06/23 03:33:30

    >>131
    許可証を持っていたら外国人永住者も入国できるんじゃなかった?
    ビザの事は日本について言ったんだけど。
    駐在員とかが任期を終えて日本に帰国したり、学生ビザで滞在してた子が様子を見てたけど学校再開しないから帰国したりしてるよ。

    • 1
    • 20/06/23 03:29:48

    私も都民。
    自粛期間前から極力外出しないようにしてだけど気にしない人はほんと気にしない。
    今まで以上に自分たちで気をつけていかないとって思う状況になりましたね

    • 6
    • 20/06/23 03:14:44

    >>136
    同じく都民です
    おかしくないよ!私も同じだもん。
    気がるに出かけてる人は危機感なさすぎだと思う。
    買占めはしないけど、秋冬にまた感染者増えたら困るからマスク、アルコールは備蓄しまくってます。
    お互い 頑張っていきましょう。

    • 4
    • 20/06/23 03:13:49

    >>136
    1ヶ月前と状況は何も変わってないし、自粛して正解だと思う。
    私も引き続き、不要不急の外出は控えてるから旅行とか考えられない。
    みんなコロナの怖さ忘れちゃってるよね。

    • 7
    • 20/06/23 02:55:21

    神奈川の小学校は本当に今日から再開なのかしら
    ヤバすぎ

    • 2
    • 20/06/23 02:48:07

    都民です。
    また増えてるね…。
    なのにさ、SNSではどこどこ行ってきましたー!みたいな投稿がどんどん増えてきてて、なんか私一人びびってて取り残されたような気分になってたんだ。いまだに必要最小限のスーパーのみ、買ってきた物も届いた物も全てアルコールで拭いて…なんてやってて、旦那にはいつまで引きこもってるつもり?って呆れられて。
    でもここに来ると警戒心が強い人がまだいて、自分が異常じゃないんだとなんか安心する。こんなの変だけど、他にも気をつけてる人がまだいることにほっとする。
    私頭おかしくなってきたのかな。

    • 9
    • 20/06/23 02:14:18

    ニュースでは
    観光地にマスクしてない人が沢山いるんだけど大丈夫なの?
    軽井沢、鳥取砂丘、京都
    終息してないし、薬もないのにさ。

    • 1
    • 20/06/23 02:09:29

    コロナも鎮火したね

    コロナ関連のニュース記事も本日これひとつで
    ニュースにもならなくなったようね

    • 0
    • 20/06/22 23:21:27

    家庭内感染者、自宅待機?

    • 0
    • 20/06/22 10:21:23

    今まで歴史的な有事の渦中にいた事ないから、終わりが見えなくて果てしなく辛い。
    戦時中の人も、いつ終戦になるかも分からない中辛かっただろうなとしみじみ思うんだけど、今普通に旅行行ったりする人もいるくらいだから、いつの世もあまり何も考えない人は考えなかったのかなと思うわ

    • 3
    • 20/06/22 09:52:14

    >>128

    外国人に関しては、永住者や定住者であっても入国拒否の対象だよ。
    外務省も発表しているし、ニュースにもなっているけど?

    仕事やビザを理由に許可していたら、感染者数がとんでもない事になる。
    そもそも、観光客だけ入国拒否しても流行抑制にならないでしょ?

    ・・・というか、こんな風に知識ない人が感染を広げるんだろうな。

    • 0
    • 20/06/22 05:26:33

    >>116
    え?
    どうして?

    • 1
    • 20/06/22 05:16:19

    >>126

    なぜ政府は封じ込めに成功している国を参考にしないのだろう

    • 1
    • 20/06/22 05:01:35

    >>126
    旅行者じゃなくて、日本国籍や日本に永住権のある人でしょ?今日本に入国できるのは。
    仕事やビザの都合などあるから帰国したのでは?

    • 1
    • 20/06/22 04:54:34

    >>119
    今熱あるけど大丈夫かな?って言ってみたら?

    • 0
    • 20/06/22 03:34:25

    >>124

    だよね。

    そもそも、台湾やマカオやNZといった流行抑制ができつつある国だって入国拒否対象なのに、なぜその様な状況の国から入国できるのか不思議。

    • 1
    • 20/06/20 05:52:58

    >>108
    うちも来週から岐阜出張
    なんだかな

    • 0
    • 20/06/20 03:31:00

    パキスタンの感染者数と死者数の凄さ
    そして毎日毎日空港検疫でパキスタンから帰国した人が陽性
    しかも無症状が多く、今日は10代2人、30代1人
    これじゃ~
    いつまで経っても終息するはずがないわ
    市中感染も止まらない

    • 13
    • 20/06/19 19:35:25

    明日は何人だろ?
    そればっかり気になります。

    • 4
    • 20/06/19 13:29:33

    >>119

    私は東京住みの親族がうちに寄りたいって言ったけど、風邪ひいてるって事にしてやめてもらいました。

    • 4
    • 20/06/19 12:39:36

    オリンピックもやらないかやっても無観客だろうからね、、

    • 6
    • 20/06/19 12:38:10

    >>117
    金のことだけでに本当にそうおもう!

    • 1
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ