学校の勉強って意味なかったけどどうして勉強するの?

• なんでも
    • 217
    • 大治
      20/06/18 16:42:38

私も主と一緒でめっちゃバカだし、底辺の高校卒業して、19で出産。車の免許は一発だったから、生きていく上で学校の勉強なんていらないじゃんって思ってたんだよね。
    でも子供が成長するにつれて習い事始めて、学校行き出して、いろんな人と関わるようになって、いろんな人生があるって知って自分はすごく狭い範囲で生きてるんだなって気づいた。ちゃんと勉強してれば仕事だって選択肢が増える、仕事が選べれば生涯年収だって全然違う。自営をどんどん広げてる子もいるし、お金持ちのママ友は私が仕事で困った時もお仕事紹介できるよー?って嫌味なくサラッと助けてくれる。
    それはその人達が私がグレて勉強せず遊んでる間に頑張ってきたから、お金があるし、心に余裕もあるんだなって気づいた。
    学校の授業が100%使えるかって言われたら違うと思うけど、勉強して身につけば色んなことにチャレンジが出来る、チャレンジしたい時にさせてあげれるお金を底辺の仕事で必死に稼いでるよ。

• 21
古トピの為これ以上コメントできません