保育園 友達の服に名前を書いてしまった

• 乳児・幼児
  • ゆず
  • 20/06/18 08:23:57

保育園のお友達の服に間違えて名前を書いてしまいました。

先日保育園で友達とうちの子の汚れた服を先生が間違えて逆に入れてしまい、取り違えがありました。

貰い物の服が多い為、見覚えがない服があっても「こんな服もあったかな」程度に思ってしまい、タグを見ても名前が薄くなっていて読めなかった為、貰い物の服に名前を書き忘れてしまったのかと思い名前を書いてしまいました。

後日保育園で取り違えがあったことを聞かされ、紛失した友達の服の特徴を聞きやってしまったと思いました。

急いで名前を消しましたが、うっすら残ってしまっている状態です。(よく見ないとわからない程度ですが)

弁償しようと思い調べてみるとどうやらブランド物だったようで、子供服でも5000円程しました。同じ物を探しましたが見つからず、どうしたらいいのか途方に暮れています。

高価な服の為薄っすら名前が残ってしまっている状態で返すのは申し訳ありませんし、同じブランドの似た服などを弁償した方が良いのでしょうか。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています