もうすぐ5歳の男の子の朝御飯の採点お願いします( ゚ェ゚)

  • なんでも
  • ママは小学31年生
  • 20/06/18 06:49:49

巻き寿司
大根と卵といんげんを煮たやつ
鳥の照り焼き
かにかま
苺ヨーグルト

朝だけはしっかり食べて欲しいと言う親心が出ちゃいました( ゚ェ゚)
真剣に作ったんで、ふざけた採点じゃなくて真剣に採点お願いします( ゚ェ゚)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/18 10:21:47

    海苔巻きって、スーパーとかで売ってるやつじゃん。他のおかずも残り物?
    愛美さ、お願いだからもう少しちゃんとマシな物作って食べさせてあげてよ。
    何せ、見た目が汚らしいのよ。

    • 2
    • 20/06/18 09:52:45

    どれだけオシャレな朝食なんだ?って開いたら…

    ネギ卵焼き、シャケ、人参胡麻和え、ひきわり納豆、ご飯、ブロッコリーの簡単朝ごはんの私より酷い。
    朝から大人でも重いよ。見栄えも良くないな。

    • 1
    • 20/06/18 09:51:49

    バランス悪いよ
    カニカマいらないしトータルで塩分すごそう
    何か減らして、ヨーグルトやサラダ、フルーツ、野菜ジュースを足してみたらどうかな

    • 1
    • 20/06/18 09:44:46

    肉々しい朝ごはんだね。肉魚しかない。野菜感を全く感じない。しかも手作りじゃ無いし。
    うちなんてふりかけご飯と残り物のおかず味噌汁だけど、それのがまだマシな気がしたよ。勇気を貰ったわw

    • 0
    • 20/06/18 09:20:35

    いいと思うけど。うちなんか食パンにハムとチーズ乗っけてトーストしたのとミロでおしまいだよ。朝からご飯味噌汁なんて飲んでくれないからな。考えすぎて鬱っぽかなったけど給食で栄養摂るし大丈夫だよって先輩ママに励まされ今に至る。

    • 3
    • 20/06/18 08:51:32

    朝ご飯ではないよねー
    夜ご飯にして盛り付けもうちょっとなんとかならないの?笑
    鶏肉半分にしてレタスやらなんやら置いた方がいいよ
    とにかくバランスも悪いし見た目が最悪

    • 1
    • 20/06/18 08:49:16

    >>109
    誤 虚しい出て
    正 虚しいって

    • 0
    • 20/06/18 08:47:27

    上げレスは全部愛美。
    自演までして構ってもらおうとするなんて愛美には虚しい出て言葉存在しないんだろうな。
    あ、褒めてないよ、哀れんでるの。
    なんにも学習できないことを。

    • 1
    • 20/06/18 08:44:44

    悠(愛美の息子)の身体は、基本ジャンクフードとうどんで成り立ってるから、惣菜とか味の濃いもの大好きなんだよん
    成人病になるために育てられてるみたいなもんだね

    • 2
    • 20/06/18 08:44:31

    朝なら野菜入り味噌汁とお握り
    卵とウインナーで満腹だよ。
    ヨーグルトを朝から食べてくれる子は良いね。

    • 0
    • 20/06/18 08:40:15

    朝から素晴らしいと思うけど、大根煮たのと鶏肉の照り焼きが5歳にはしょっぱそう。

    • 1
    • 20/06/18 08:40:01

    焼き鳥は串のあとがくっきり

    • 0
    • 20/06/18 08:39:30

    m9っ`Д´) セブンイレブン!

    • 0
    • 20/06/18 08:38:54

    野菜が少なすぎ。トマトとかブロッコリーとか緑黄野菜がない。
    ご飯の量多くないですか?
    寿司って市販?かにかまも市販なら塩分の取り過ぎ。

    • 0
    • 20/06/18 08:38:17

    >>93主だったね

    • 1
    • 20/06/18 08:37:38

    あー愛美かー
    納得ー

    • 1
    • 20/06/18 08:37:24

    朝からこんなに食べてくれたら嬉しくて泣いちゃいそう。

    いいお母さんだね!100点!

    • 0
    • 20/06/18 08:37:03

    大食漢だね 
    将来肥満に気をつけてね

    • 0
    • 20/06/18 08:36:12

    うちの5歳はコレなら半分も食べない
    多いかな。海苔巻きは1個でいい

    • 0
    • 20/06/18 08:35:43

    これ全部コンビニの総菜やん(笑)

    • 5
    • 20/06/18 08:33:56

    多すぎじゃないか?

    • 0
    • 20/06/18 08:23:52

    >>87
    セブン系はすぐバレるよね

    • 1
    • 20/06/18 08:22:51

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3220964&commentNo=8658

    これが愛美の本音
    釣りトピ立てて人をバカにするのが大好物なのよ

    • 1
    • 20/06/18 08:20:41

    >>60
    フザケたコテは何故自演好きなんだ

    • 1
    • 20/06/18 08:19:54

    見た目茶色でなんか見て美味しそう!と子供にも思わせた方が良さそう。
    朝から肉や海苔巻きいらないんじゃない?
    そのかわりに卵焼きとか鮮やかな黄色いや緑のブロッコリーミニトマトとか。
    いちごヨーグルトもなんでそんなに色悪いの?
    普通の白のヨーグルトにいちごカットのトッピングの方が美味しそうだし苺の栄養も取れる。

    しかもヨーグルトから出る液こそ栄養があるみたいだけどちょっと水分きったら…?

    • 1
    • 20/06/18 08:19:17

    主には悪いけど、トーストとサラダにスクランブルエッグでいいわ。

    • 1
    • 20/06/18 08:18:49

    朝ごはんっぽくない。
    朝から重いメニューだね。

    • 2
    • 20/06/18 08:18:40

    5歳の子の割に量が多い気が、、

    でも美味しそうだよ~

    • 1
    • 20/06/18 08:16:28

    >>83
    日本語、じゃなくてただスレって言葉が重複してるだけじゃん?
    すぐ揚げ足とる人って何様よ
    一言多いねって周りから言われない?

    • 0
    • 20/06/18 08:15:39

    私も昨日のお昼にその巻き寿司食べたよ~!セブイレの5個入りのやつ!!!美味しいよね!

    • 1
    • 86
    • 愛美って…
    • 20/06/18 08:11:59

    >>43毎回、こりない奴。馴れ合いから出ないでよ。

    • 1
    • 20/06/18 08:08:55

    主さん頑張ってるね
    ただ、茶色が多くて緑が少ないかな
    生野菜がダメならブロッコリーとか
    アスパラベーコン、ほうれん草とコーン炒めたのとか小松菜の煮びたしとか
    大変だと思うけどこれからも頑張ってね

    • 1
    • 20/06/18 08:08:38

    もう少し子供が喜ぶように色合いを鮮やかにした方がいい!

    • 0
    • 20/06/18 08:08:35

    >>80日本語

    • 0
    • 20/06/18 08:06:05

    >>80
    相手の店員は、毎日毎日惣菜を買い漁って行くオバサンにドン引きしているだろうね(笑)

    • 1
    • 20/06/18 08:04:56

    茹で玉子がホラー。笑

    • 0
    • 20/06/18 08:03:49

    タイプの店員がいるからセブン通いまくってるんだもんね(笑)セブン惣菜御用達だもんね~
    毎日毎日スレ同じ様なスレ立てんなよ
    病院いけよ、いい加減

    • 0
    • 20/06/18 08:02:41

    毎日トピたててよくみんなの相手できるな
    むしろ感心するわ

    • 1
    • 20/06/18 08:00:54

    すごい食べるね!うらやましい~
    やっぱ食べてくれないと作りがいないよね。
    うちはバナナジュースとゆで卵とパン
    いつもこんな感じよ。

    そしてかにかま情報ありがと!
    かに酢付いて売ってるやつ美味しい!

    • 0
    • 20/06/18 08:00:03

    前日の夕飯の残り物にコンビニで買ってきた巻き寿司?
    大根の煮物があるなら肉いらないよね。
    その小鉢に入ったやつなに?

    • 0
    • 20/06/18 07:58:48

    巻き寿司はコンビニの?
    なんていうか...老人ホームの食事ですか?

    • 0
    • 20/06/18 07:57:55

    気になってカニカマ調べてきた。ちくわほど塩分ないのね。あれは一本で1日分の塩分含むやつあるから警戒してたけど。
    でもやっぱ食べても1、2本が適度みたいね。

    • 0
    • 20/06/18 07:57:38

    >>70
    愛美が消した自演のコメントだよ

    • 1
    • 20/06/18 07:55:15

    >>67
    カニカマって身体にいいらしいよ
    前テレビで長生きの秘訣でばあちゃんがカニカマ食べてて、カニカマについてやってた
    なんでかは忘れたけど。笑

    • 1
    • 20/06/18 07:51:54

    息子が5歳の頃、納豆炒飯が多かったな。
    あと、お味噌汁と何か和物とか。じじいみたいな子だったのよ。
    今は納豆食べないけど、どうなんだろう、このご飯お子さんが喜んで
    いるならいいんじゃないの ?

    • 1
    • 20/06/18 07:51:43

    カニカマ、ざっとググってきた。高タンパク低カロリー低糖質なんだって。他の練り物に比べたら塩分少ないみたい。

    • 0
    • 20/06/18 07:51:19

    >>65何がしたい?

    • 0
    • 20/06/18 07:50:17

    めっちゃ食うね。朝から全部味付け濃そうなものばっかり。もっとあっさりしてて栄養あるものあると思っう…でも子供が食べるならいんでない?
    うちは絶対食べない笑

    • 0
    • 20/06/18 07:50:16

    9点だね














    100点満点中

    • 0
    • 20/06/18 07:43:14

    >>59
    カニカマはただの加工食品だから塩分だけで大した栄養はないと思う…
    むしろ塩分高いからとりすぎ注意ってレベル

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ