【米国】新型コロナ死者数、第1次世界大戦における同国の死者数を超える

  • ニュース全般
    • 22
    • 応保
      20/06/18 08:13:11

    >>21
    米抗議デモ、中国人留学生が略奪 ネット上でブランド品を自慢
    https://www.epochtimes.jp/p/2020/06/57765.html

    米国各地では、黒人市民ジョージ・フロイドさんの死後、抗議デモや略奪が広がっている。中国共産党が中国人留学生に指示して、デモに参加させたと疑われている一方で、一部の留学生らが店舗への略奪行為に関わったとみられる。ツイッター上で、奪った高級ブランドバッグを自慢した留学生もいた。

    ツイッターのユーザー「袁宏睿」は6月3日の投稿で、米ワシントン州シアトル市にあるイタリアのファッションブランド、グッチの専門店でバッグを強奪したと明かした。

    同ユーザーは、バッグの写真を添えて、「これはシアトルの店で奪ってきたグッチのバッグ。かっこいいだろう?」と書き込んだ。

    また、中国共産党を支持するとアピールした同ユーザーは、「うらやましい?奪ってきたけど、文句あるのか?奪ったといっても、自分の実力で奪ってきた。絶対にアメリカの警察には捕まらない!」「明日、また奪いに行く。恥なんて重要ではない。中国共産党が私に資金支援をしてくれればいい。これで、俺はデモを煽って、アメリカを第2の香港に変え、漁夫の利を得ればそれでいいのだから」と投稿した。

    以下略

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ