三菱半導体 韓国や中国の価格競争に負ける

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/24 22:42:31

    価格競争がどういう意味か 分かって言ってるのかな

    • 0
    • 20/06/24 22:42:11

    中韓の製品は日本の製品をパクって作ってるから
    開発費とリスクが無い分安くできる。

    ところが、日本企業が撤退すると
    自前で開発しないといけなくなってくる。
    開発費に失敗のリスクを背負いながら
    他の企業にパクられる損な役回りになったとき
    どうなっていくだろうね?

    少なくともこれまでのようにはいかなくなるだろうね。

    • 0
    • 20/06/24 22:38:47

    >>6半導体なんて韓国に取って変わる世界企業は山と有るの知っている?
    いくらでも代わりはいるんだよ。
    その製造工程で日本企業の部品提供や製造協力なければ作れもしない。
    日本もコスパ合わないから撤退するぐらいの分野だからね。
    韓国の技術が優れているからのシェアではない。隙間産業そのもの。
    半導体分野で他の日本企業がトップテンに入っていないw
    別に日本がわざわざ狙うポジションではないからw
    言葉遊びだね。まるでトップテン入っていないことが日本が駄目とか遅れているみたいなねw
    あちらの人はそう言う話の摩り替え好きだよね。
    それで勝てたつもりになれるんだろうね?
    可哀想ねw

    • 1
    • 20/06/24 21:51:53

    >>3ヒロミがかったやつw
    ウケるw

    • 1
    • 20/06/24 21:33:47

    韓国のは性能が悪すぎてだめみたいよ
    さよ~なら~

    • 2
    • 20/06/24 21:31:10

    技術が残る。日本は世界の価格競争なんてしなくていいよ。

    • 1
    • 20/06/24 21:27:58

    また来たの?アノ人(笑)
    しつこいなぁ、自国自慢。

    • 0
    • 20/06/24 21:26:34

    価格競争。。。技術競争ならまだしも。
    紛い物安く売るのは前から。
    半導体はとっくに日本は力いれていない。
    主頭大丈夫?在日何だろうけど。
    後は何が残るの?って(冷笑)

    大丈夫よw日本には数多くの優良コンテンツ有るから。
    技術だけでも他国の追随を許さないレベルなのに観光立国としてまでも世界有数。
    何も問題ないわね。

    • 6
    • 20/06/24 21:15:33

    工場閉鎖で、かなりのリストラ

    • 0
    • 7
    • 安かろう悪かろう
    • 20/06/19 06:21:03

    中国韓国は安いもんね~

    • 0
    • 20/06/18 22:35:32

    >>5
    他の日本メーカーは、世界シェアトップ10すらに入ってない笑

    • 0
    • 20/06/17 18:46:56

    >>4三菱がダメならって電機は元々後手後手じゃん。どの分野でも日立、東芝、パナ、富士通etcライバル社にいつも遅れを取ってる。
    防衛事業やってるから何とか持ってるんだと思う。

    • 1
    • 20/06/17 18:41:03

    三菱がダメなら、日本は他にないじゃん
    世界に通用するのは何かないの~? 

    トヨタは、燃費だけだし。
    自動ブレーキはイマイチ

    • 0
    • 20/06/17 18:38:47

    サムスンの冷蔵庫とかカッコいいよね
    ヒロミが買ったやつ

    • 0
    • 20/06/17 18:37:54

    https://eetimes.jp/ee/spv/2006/15/news115.html

    撤退するらしい
    確かに、魅力ない

    • 0
    • 20/06/17 18:22:08

    ソース貼れよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ