中卒と結婚できる? へのコメント(No.1514

  • No.1497 寛永

    20/06/17 22:43:18

    私の家庭も大卒当たり前だし私もそう思ってたんだけど、旦那に出会って考え方が一変してしまったんだよね。
    恥ずかしながら旦那は中卒なんだけど、飲食で修行して手に職つけて自分で会社作って店舗展開して社長して経営してる。
    私は大卒だけどそんな根性もないし器もなければ能力もない。
    旦那には根性があって何があっても負けない!っていうパワーがすごい。
    こういうのって本当に学歴じゃないと思ったんだよね。
    まあ、外で中卒なんて言えないし誰にも言わないけどさ。
    私ももちろん学歴はあったに越したことはないと思うけど、こういう人もいるんだよーってことだけ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.1516 永仁

    20/06/18 07:20:33

    >>1514勉強勉強って頭硬いな
    男選べるほど素晴らしい容姿なのか 肩書きだけじゃ寄ってこないわ

  • No.1519 天喜

    20/06/18 07:52:53

    >>1514
    学校の勉強なんて教科書の内容を頭に入れるだけじゃん。

    社会のなかでの生き方を学ぶ勉強の方が余程重要だと思う。

    もちろん学歴もあればいいだろうけど、ない人をばかにしたり、職業差別する様な人は読み書き計算以外の勉強が乏しい。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。