寛延
アルコール濃度は60%以上が目安
ゴキブリは体にある小さな気門で呼吸をしています。アルコールがかかることで、身体の表面の油が取れ、気門にアルコールが入るため呼吸ができなくなり駆除をすることができます。
ゴキブリ退治でアルコールスプレーを使うときは、できれば「アルコール濃度60%以上」のアルコールスプレーを使うのが安心です。
アルコールスプレーには、アルコール以外にも水(精製水・純水)などが含まれています。これは、アルコール100%だと気化してすぐに気体になってしまい、使い物にならないからです。
テーブルやキッチンの消毒用アルコールスプレーの場合、アルコール濃度は大体25~50%前後のものが多いようです。
アルコール濃度60%以上のアルコールスプレーだと、ネットショップや一部のドラッグストアで売られている「業務用」のアルコールスプレーがあります。
ゴキブリ退治を兼ねてアルコールスプレーを購入する際は、必ずアルコール濃度もチェックするようにしましょう。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 寛延
20/06/17 00:51:46
キッチンアルコールならたくさんある。
ゴキブリじゃなくても、痴漢や泥棒にも効くよね
アルコール、意外とむせるし目に入るとヤバいやつ
返信
No.5 主 寛延
20/06/17 00:53:29
犬小屋の床をダニ大事をかねてキッチンアルコールで掃除するけど、
掃除した後に、犬が中に入るとくしゃみしてるから苦しいみたい。
返信
2件