ゴキブリ アルコールで瞬殺

  • なんでも
  • 寛延
  • 20/06/17 00:48:13

アルコール濃度は60%以上が目安

ゴキブリは体にある小さな気門で呼吸をしています。アルコールがかかることで、身体の表面の油が取れ、気門にアルコールが入るため呼吸ができなくなり駆除をすることができます。 

ゴキブリ退治でアルコールスプレーを使うときは、できれば「アルコール濃度60%以上」のアルコールスプレーを使うのが安心です。
アルコールスプレーには、アルコール以外にも水(精製水・純水)などが含まれています。これは、アルコール100%だと気化してすぐに気体になってしまい、使い物にならないからです。
テーブルやキッチンの消毒用アルコールスプレーの場合、アルコール濃度は大体25~50%前後のものが多いようです。
アルコール濃度60%以上のアルコールスプレーだと、ネットショップや一部のドラッグストアで売られている「業務用」のアルコールスプレーがあります。
ゴキブリ退治を兼ねてアルコールスプレーを購入する際は、必ずアルコール濃度もチェックするようにしましょう。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/17 08:29:31

    >>17
    蚊なら半プッシュ位で即死
    Gは1プッシュで動きが止まります。
    ハンドペーパーで片付け終了します。

    お試しあれー

    • 0
    • 20/06/17 07:43:44

    ゲジゲジにも効果ありますか?

    • 0
    • 20/06/17 07:22:10

    さっきまで部屋の中ブンブン飛んでるうざいハエがいたのよ。このトピ見てアルコール用意したらどっか行ったわ。
    腹立つーー!

    • 0
    • 20/06/17 06:50:21

    この前、ドーナツ袋詰めしてるときに足元に出てきてめちゃくちゃ焦ったー!
    お客さん帰ってからどうにかしないと、と思ったけどアルコールでいけるのね。今度からシュッとかけるね。

    • 0
    • 20/06/17 06:46:06

    アルコールじゃなくてもいいのになぁ。
    界面活性剤だよ。
    食器用洗剤とか。
    泡だと便利。
    ゴキ以外の虫にも効きます。

    • 2
    • 20/06/17 06:44:47

    知らなかった!!
    アルコールってすごいね!殺虫剤捨てよ!

    • 2
    • 20/06/17 06:42:55

    ゴキジェップロは何にでも効くよ

    • 2
    • 20/06/17 06:32:43

    >>9うちはペットも居るし、床を汚したくないからコレ一択。瞬殺だよね。

    • 1
    • 20/06/17 06:17:54

    カメムシにも効果あったら嬉しいんだけどな

    • 0
    • 20/06/17 06:09:33

    うちもコバエはアルコールで退治してる。

    • 0
    • 20/06/17 06:03:33

    >>26
    向かってきてるわけでなく、うまく飛べないから着地点にしているだけだよ
    よければ大丈夫
    奴もわさわざ怖い人間のところへは行きたくないでしょ

    • 2
    • 20/06/17 06:01:00

    >>28
    ハエにも効くんだ!やってみよ!
    あいつら煽るようにわざと顔や頭の周り飛んでくるから腹立つのよね!

    • 1
    • 20/06/17 05:54:58

    蚊とコバエ入ってきたらアルコールかける。

    • 2
    • 20/06/17 05:50:30

    ハエもアルコールかけると気絶して倒れるよ
    数分後復活するけど

    • 0
    • 20/06/17 05:49:27

    アルコールって万能だね

    • 1
    • 20/06/17 05:45:59

    ゴキブリこっち向かって飛んでくるじゃん

    • 2
    • 20/06/17 05:41:18

    >>24ダニ死ぬの?

    • 1
    • 20/06/17 05:38:06

    >>5
    次亜塩素酸水いいよ。
    コロナで市からもらったやつ。
    匂いとれますよ!

    • 0
    • 20/06/17 05:34:39

    窒息てる間に暴れないの?

    • 2
    • 20/06/17 05:18:02

    空間にシュッとするだけでゴキブリ見なくなるスプレーっていうの発見して、今年はそれしたら一度もゴキブリ見てないよ!
    おすすめ~

    • 1
    • 20/06/17 04:59:41

    主のコメント怖いわ。人や犬に害あるのに…。

    • 3
    • 20/06/17 04:57:32

    火に注意かな

    だけど、むかし
    ゴキブリに熱湯かけても死ななかった
    アルコールで逝くんだね、勉強になった

    • 6
    • 20/06/17 04:52:36

    匂いがいや

    • 0
    • 20/06/17 04:29:42

    薬品かけて殺すのも無理なくらい嫌いなのよね
    置いておけば退治できるブラックキャップやコンバット有能

    • 5
    • 20/06/17 03:52:27

    >>14
    飛び散ってヌルヌルしてそうだけど後片付けが大変じゃない?

    • 1
    • 20/06/17 03:51:12

    >>9
    すばしっこくて凍る前に逃げられちゃう。近づくのが怖いから離れたとこからスプレーしてるから余計に。

    • 1
    • 20/06/17 03:45:47

    キュキュット泡スプレーが1番楽だと思ってる

    • 2
    • 20/06/17 02:08:52

    食器用の泡スプレー洗剤が使いやすいわよ。
    壁で休んでる蚊駆除にもオススメ。

    • 3
    • 20/06/17 02:06:38

    Gは未経験だけど飛んでる虫にエタノール振りかけたらだいたい落ちる(笑)

    • 4
    • 20/06/17 01:51:16

    >>5
    犬はアルコールを分解する酵素を持ってないから、
    アルコール消毒した所を舐めただけでも命取りになっちゃうよ…
    犬や猫にアルコールは絶対にダメ!!

    • 9
    • 20/06/17 01:43:47

    >>8
    まさに!パストリーゼ噴射してやっつけてるよ。
    でもアルコールはフローリングが白く変色するから気をつけて!

    • 2
    • 20/06/17 01:42:57

    >>1
    普通に売ってるよ?
    @東京

    • 1
    • 20/06/17 01:23:00

    凍らせるスプレーいいよ

    • 7
    • 20/06/17 01:19:12

    パストリーゼかければいいの?

    • 0
    • 20/06/17 00:59:24

    我が家年に一回出るか出ないかだけど
    いつもファブリーズでやつけてるww
    連射すると動き鈍くなって動かなくなる

    • 1
    • 20/06/17 00:58:17

    飲食店パートだけど、奴が出たらアルコールスプレーで弱らせてたよ。
    ほぼ動かなくなってから、ポイ。

    • 2
    • 20/06/17 00:53:29

    犬小屋の床をダニ大事をかねてキッチンアルコールで掃除するけど、
    掃除した後に、犬が中に入るとくしゃみしてるから苦しいみたい。

    • 1
    • 20/06/17 00:52:04

    食器洗剤かけた事がある

    • 3
    • 20/06/17 00:51:46

    キッチンアルコールならたくさんある。

    ゴキブリじゃなくても、痴漢や泥棒にも効くよね
    アルコール、意外とむせるし目に入るとヤバいやつ

    • 4
    • 2
    • 天平感宝
    • 20/06/17 00:51:18

    そうなの~
    たった今出たのょー。奴が。
    アルコール72%のがあるけど退治するのも怖くて…

    • 2
    • 20/06/17 00:50:33

    今アルコールスプレーなんか店頭に並んでないよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ