隣家の騒音に悩み体調崩しました

• なんでも
  • 悩めるママ
  • 20/06/16 18:42:33

狭い土地に、隙間なく戸建住宅が建つエリアに住んでいます。
隣にお子さん&大型犬2頭いる家族が引っ越してきました。
4歳くらいのお子さんがひどい癇癪持ちのようで、日に何度も、地響きするほどのなき叫び声がします。早朝、夜10:00以降も頻繁です。
親御さんも苦労されていると思い、我慢してますが、暑くなり窓を開けた状態にされているので、本当に本当にうるさくてたまりません。こちらが窓を締め切りなんとか絶えていますが、早朝は5時台からも始まるようなことも頻繁で、睡眠不足で苦労しています。
その上、大型犬2頭がとにかくよく吠えます。家の前を人が歩いたり、郵便バイクが来ただけでも吠えまくります。一度吠え始めたら15分はおさまりません。おまけに夕方には遠吠えまで。涼しめの日はベランダに出しているようです。
せめて窓を締める、会ったときに「迷惑かけます」の一言あれば全然違うのに、素知らぬ顔。
お互い様と思い、なんとか我慢してきていますが、毎日これらに悩まされ、ストレスで体調がおかしくなってしまいました。
このほど、町会へ相談しました。通報者はわからないよう、なんとか対応してくれるみたいです。これで良かったのでしょうか。きっと通報者はバレますよね、、で、関係悪化して住みにくくなるのではと、ほんとに恐怖で、さらに不眠です。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています