嫁のみんな!!力を貸して!!

  • 旦那・家族
  • 暦仁
  • 20/06/15 08:25:49

嫁のみんな!!助けて!!

義母に朝からLINEで「◯◯ちゃん、確認ね!将来、私を施設に入れないでね。宜しくお願いします!」って送られて来た!?
みんなならなんて返信する?

しぬまで家で面倒見るなんて絶対イヤなんだけど!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/15 09:13:53

    >>53

    朝からテンションだだ下がりの中、笑いをありがとうございました…笑

    • 3
    • 20/06/15 09:13:46

    >>53

    朝からテンションだだ下がりの中、笑いをありがとうございました…笑

    • 2
    • 20/06/15 09:13:40

    施設に入れる?私がですか?まさか!そんなお金はありませんよ(笑)私が入るための貯金をしているところです。老後の事は既に考えていると思いますのでご自由に謳歌してください!!
    心の中でひっそりと応援はします!ファイト!

    • 7
    • 20/06/15 09:13:19

    私なら返事しない
    何か言ってきたら旦那さんが返事してなかったですか?と
    とぼける!

    • 1
    • 20/06/15 09:12:34

    これからの時代、家族間のソーシャルディスタンスも大事ですよ♪

    • 4
    • 20/06/15 09:11:53


    みなさん、色々とご意見をありがとうございます!
    「まだまだ元気でいて下さいねー!でも、実家のペットの面倒だけは無理なのでそこだけハッキリ決めて置いて下さい。」って返してみようかと思います。

    • 1
    • 20/06/15 09:11:23

    >>42
    もし、お姑さんに何かあったら
    犬には罪はないから、主さんが引き取れないにしても、ちゃんと大事にしてくれる里親さん見つけてあげてほしい。
    施設の件は、わかりましたよーって軽く返事しといて
    痴呆になって、自力で生活ができなくなったら施設に入ってもらう。

    • 2
    • 20/06/15 09:11:07

    >>46
    私もそう思うー!気持ちの容認ね。承諾ではない。

    • 1
    • 20/06/15 09:10:26

    「そうならないようにいつまでもお元気でいてくださいね」←良い嫁風に

    • 3
    • 20/06/15 09:10:06

    はいはーいって返事しときなよ。
    今から波風建てる必要ないじゃん(笑)
    ボケたらわからないんだし、ボケなきゃ一人で暮らさせとけばいい。
    大丈夫大丈夫。
    いい嫁で居たほうが得よー!

    • 3
    • 20/06/15 09:10:00

    ボケてしまえばわからないのだからハーイ♪って言っておけばいいよ。

    • 0
    • 20/06/15 09:08:28

    >>37

    1番当たり障りなく思います!

    • 1
    • 20/06/15 09:08:16

    >>6
    旦那もそんな事いって妊娠中の私を2週間無視してきた。本当にしんどかった。お腹が急に痛くなって病院行きたくても無視だっからね。
    だから既読スルーだね!

    • 0
    • 20/06/15 09:08:09

    分かりましたー!
    って言って、将来的には施設に入れる。

    • 2
    • 20/06/15 09:07:32

    朝からテンションだだ下がりLINEだね。笑
    そこは角を立てないように見るとも見ないとも言わず、まだまだ元気でいてくださいね!(笑顔マーク)だけ送っておく。

    • 2
    • 20/06/15 09:07:20

    >>36
    5年前に大腸癌になってて、その他に腎臓も悪いのに2年前に事後報告で中型犬飼ったんです。
    その時は、義母に何かあっても犬はウチで面倒はみれません!っては言っといたんだけど…笑

    ↑みたいに簡単に言えたらな…笑

    • 0
    • 20/06/15 09:06:24

    その時になったら考えましょう。
    ずっと元気でいてくださいね。

    だけだな。

    • 2
    • 20/06/15 09:05:58

    うかつに返事して、「主ちゃんは面倒見てくれるって言った!!」ってなってもありえないくらい面倒くさいから、既読無視したいとこだけど、それが無理なら「まだまだお元気なのに何言ってるんですかー(笑)やめてくださいよー(笑)」ってとりあえず誤魔化すとか?
    追撃してきたら、私どうこうではないので旦那に言ってください、と本来は関係ないことをにおわせておく。

    • 3
    • 20/06/15 09:05:50

    LINEって証拠になるから残したくないね。
    口約束ならなんとでも言えるんだけどね。
    どうせ施設に入れる時はわからないだろうからさ。

    • 1
    • 20/06/15 09:04:33

    >>37これいいと思う

    • 1
    • 20/06/15 09:03:38

    「お義母さんのお気持ちはわかりました。」
    とだけ。何も約束できないからそれ以上は言わない。

    • 12
    • 20/06/15 09:02:23

    病気になったら治るまで病院には入って貰いますね☆

    • 1
    • 20/06/15 09:01:04

    どうしたんですか急に(笑)で流す。
    結論的には、施設嫌ですよねー了解です~で終わり。
    引き取ると言わなければ嘘ついたことにはならない。
    お母さんには将来自分の家でヘルパー利用して頂くか別兄弟にお世話になって頂く、というのでどうかな。

    • 4
    • 20/06/15 08:59:37

    「とりあえず、LINEは読みました。」と返事する。その後も返事は?と聞かれたら、「わたしに何を言ってほしいのですか?」と。

    • 1
    • 20/06/15 08:56:52


    あたりさわりなく、そんなに何回もプレッシャーかけないでください。
    とかはどうですか?

    • 1
    • 20/06/15 08:55:26

    どうせぼけたら わかんないじゃないですか(笑)

    • 10
    • 20/06/15 08:55:18

    入れるか入れないかは、あなた次第です

    と返す

    • 11
    • 20/06/15 08:52:55

    >>21
    今の時代嫁も仕事してるけど?
    姑か?(笑)

    • 2
    • 20/06/15 08:52:36

    がーん…
    みたいなスタンプだけ送る

    • 5
    • 20/06/15 08:51:54

    >>27

    なるほどー
    旦那は2人兄妹で、妹は30代後半独身なんですが、わがまま娘で義母と仲が悪く喧嘩別れみたくなり1人暮らししてます。

    • 0
    • 20/06/15 08:49:37

    何故私だけにそれを言うんですか?って質問する、私なら

    • 5
    • 20/06/15 08:48:49

    息子に言ってくださーいって返す
    義母のLINEはすべて息子に言ってくださーいでいいんじゃない?

    • 5
    • 20/06/15 08:47:20

    >>20 それを旦那さんにビシッと言って貰ったら?私なら「認知症になったら家にいるのか、施設にいるのか、わからなくなりますよねぇー??」ってヘラヘラ笑って言ってやるけど。

    • 1
    • 20/06/15 08:46:06

    返信は絶対にしない。
    証拠として残ってしまうよ。

    とりあえず旦那に報告、相談。

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/06/15 08:44:32

    >>12
    見た上で既読スルーのほうが堪えそう。
    私なら敢えて見たけど無視したよって感じにするかも

    • 5
    • 20/06/15 08:43:35

    >>18
    その考えはおかしくない?
    旦那は稼いできてるんだから。

    • 0
    • 20/06/15 08:42:05

    >>13

    実は、4日くらい前に実家に用事があり私1人で行った時にも会話の最中にさりげなく、施設には入れないでね!って言われたんですよね…
    その時は話しをそらしました!

    その事を旦那に話したら、介護する方は大変なんだし、義母がボケたら家で介護なんて不可能だよね。って言ってました。

    • 3
    • 20/06/15 08:41:56

    旦那さんとは、そういう話したことない??
    介護しなきゃいけないとか言われてる?
    とりあえず旦那さん帰ってくるまでスルーで!

    • 1
    • 20/06/15 08:40:18

    〇〇(旦那)さんに伝えますね^_^
    で。

    旦那には、介護は実子がやらなきゃね。お互い自分の親のお世話頑張ろうね!って言っておく。

    • 10
    • 20/06/15 08:38:50

    実両親の介護は考えておりますが、お義母さんの事は○○さん(旦那)に聞いてくださいと返信

    • 5
    • 20/06/15 08:38:27

    ピンピンコロリでお願いしまーす!

    • 6
    • 20/06/15 08:37:34

    ちょっと何言ってるかわかんない

    • 1
    • 20/06/15 08:36:44

    こわ…
    旦那さんに相談してみたら…?
    下手な事言うと後から大変そうだし。

    • 6
    • 20/06/15 08:36:15

    そのLINE、見ちゃったの?
    私なら未読スルー

    旦那に見てもらう。旦那が義母寄りの考えならブチ切れる。

    • 1
    • 20/06/15 08:35:54

    >>4
    未読スルーです!

    私も、年金貰っても面倒見たくない…
    ましてや自己中な義母だし、自分が自己中だとわかってないから尚更たちが悪くて

    • 7
    • 20/06/15 08:35:32

    それなら健康でボケないでくださいね(^^)

    • 1
    • 20/06/15 08:34:38

    朝っぱらから凄い内容だね。
    こんな姑なら適当にはーいなんて返事したらいざとなってもあの時云々って言ってにげられそうにないね。
    私ならその時の状況次第なので、今は明確な返事できません。って真面目に返答するや。

    • 2
    • 20/06/15 08:34:25

    スルー一択

    • 1
    • 20/06/15 08:34:20

    まだまだ元気でいて下さいね!で、いいんじゃない?

    • 19
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ