仕事着とお出かけ着って、一緒?別?

  • なんでも
  • 文暦
  • 20/06/14 12:56:48

ずっと仕事着は
しまむらのださいロゴTシャツだったんだけど、
仕事着買うのがもったいなくて着ていく服がなくなり、仕方なく
休日用のお出かけ着を着ていったら
なんか今日かわいい、似合うだのほめられたから
最近はお出かけにも使えそうな仕事着を買ってる。
あと、くつも仕事用の999円のスニーカーじゃなくて
ナイキやアディダスはいて出勤するようにした。
仕事着だからすぐよごれるけど、
好きな服着てるとテンション上がるし、これで良かったー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/14 13:51:36

    >>1
    はい。
    汚れます。介護なので、、
    私服はキレイ目が好きです。

    • 0
    • 20/06/14 13:22:11

    病院だから着替えちゃうけど、通勤もなるべく地味にしてる。ユニクロが多い。

    休みの日はイエナやグリーンレーベルリラクシング着てる。

    • 0
    • 20/06/14 13:18:49

    4ヶ月自粛中で仕事とスーパー以外どこにも出かけてないから今は同じ。Tシャツにデニムスニーカーで仕事に行ってる。制服に着替えるし。通勤着にうるさい職場だけど、自粛にはとくにうるさい職場だから文句言われる事はない。ショッピングも自粛してるし言われる筋合いないけど。

    • 0
    • 20/06/14 13:18:18

    なんの仕事にもよると思うけど。
    私は事務でオフィスカジュアルだから、私服とは違うよ。

    • 0
    • 20/06/14 13:16:07

    いいなー
    ウチなんて縦じまの作業服だよ。
    ヤマトの作業服
    ダサすぎよ泣

    • 0
    • 20/06/14 13:09:05

    私はキッチリ分けたいタイプ
    仕事の日は地味な服に地味なまとめ髪にペタンコの靴で薄化粧
    休みの日はしっかりメイク、髪もセットしてテンションの上がる靴を履く
    なんかシンデレラ気分というか、普段の地味さとのギャップを大きくすると日常がちょっとだけ楽しい気分になる
    休みの日に職場の人に会うとびっくりされるのが面白い

    • 1
    • 20/06/14 13:04:13

    音がするから革靴、ヒールはだめでスニーカー。襟のある服装って決まってる。そのぶんお出かけはヒール履きまくる。切り替えるためにも別の服にしてる。

    • 0
    • 20/06/14 13:00:05

    花屋で汚れるから別にしてる。靴は安いのは足が痛くなるから、新しいのを買ったら今まで履いてたのを仕事用にしてる。

    • 0
    • 20/06/14 12:59:23

    職場によるよね。私はアパレルだから仕事は割と派手。休日はシンプル

    • 0
    • 20/06/14 12:58:31

    別。いつもお出かけ着というかきちっとした服装。

    • 0
    • 20/06/14 12:58:15

    仕事の内容によるよね。主は汚れる仕事なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ