オンラインゲームで出会った人と

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/14 11:51:30

友達が結婚するんだけど、うまくやっていけるのか余計なお世話だけど心配。
出会った当時相手は職なくて今地元の営業系に就職。同じ歳で実家暮らし。
友達は30年間実家暮らし、仕事はバイトを2つ長年かけもち
見た目は本当に綺麗なんだけど、色んなことに興味がなくて、ずっと自宅近くの仕事だけ。
一人っ子だし、母親も一人っ子。
結婚したらいきなりそこから地方へ引っ越して生活。
そんなでも実家暮らしだし貯金がたくさんあるかと思っていたけどゲームに課金や旅行につかいたいしてなし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/15 02:28:42

    >>23
    私も旦那もゲーマーだけど、ゲームは子供が寝てからって決めてるよ。
    子供いてもどうゲームするか話し合えら良いだけよ。大丈夫大丈夫

    • 0
    • 20/06/15 01:47:38

    今の時代そういう出会いもアリなんじゃない?
    共通の趣味があるのは良いことだし。
    まともに働いたことがないっていうのが不安だね。
    子供ができてもゲームに夢中になってそうだから
    子供は作らないほうがいいかも。

    • 0
    • 20/06/15 01:42:34

    大変だと思うよ
    けど皆もっと早いうちから経験すること
    逆に年取ってからだから、落ち着いて対応出来るかもしれない
    義姉も出たことなかったけど、子供も義実家に預けっぱなし、ご飯も食べてお風呂も入って帰宅
    何も変わらないけどね
    誰か助けてくれる人がいるといいね

    • 0
    • 20/06/15 01:29:39

    >>16コロナ渦でも続いてるのかな?

    • 0
    • 20/06/15 01:28:56

    >>13ゲームのことかな?
    その辺ほよくわかりません

    • 0
    • 20/06/15 01:27:41

    >>8
    そうなんですね!
    まあ、してみないとわからないですかね

    • 0
    • 20/06/15 01:26:46

    >>7出会いかたはどうでもよくて、彼女はずっと実家から出たこともないから本当に平気なのかなって思ったの。
    余計なお世話なんだけどね

    • 0
    • 20/06/15 01:25:38

    本当に余計なお世話笑
    ゲームが趣味なんでしょ?
    私だって色んなことに興味ないよ。みんなあるものなの?
    一人暮らし経験なくてもなんとでもなる。

    • 0
    • 20/06/15 01:24:40

    子供3人のシングルの若ママが、荒野行動で知り合った大学生と付き合ってて、実家に子供放ってディズニーデートだユニバデートしてる。
    しかも、同棲するらしい。
    アホちゃうか。子供がかわいそう。

    • 0
    • 20/06/15 01:24:32

    >>9似たもの同士みたい。
    彼も最近就職したて。
    今は物件探し出してるみたいなんだけど、実家がお金あるのかも

    • 0
    • 20/06/15 01:22:41

    >>10
    そうだよね
    聞く耳なくて、コロナ渦になってから会えてない。親にも相談しないままことが進んでて、お母さんも心配してるみたい

    • 0
    • 20/06/15 01:21:29

    FF14?
    私の姉がFFで出会って結婚した。

    • 0
    • 20/06/15 01:19:49

    >>11ちょっと似てるね
    付き合ってまだ数ヶ月だしお互い実家から出た事ないからしばらくまずは同棲でも良さそうなんだけど、とにかく結婚みたい。

    • 0
    • 20/06/14 13:02:36

    友達と似てるなー
    ネトゲで知り合った相手は鬱病で引きこもり、24歳くらいだったけど女性経験なし無職。
    友達は人格障害持ち(自己愛)で実家暮らし、週2のバイト。
    結婚して子供2人作ったけど友達は実家に入り浸りで、旦那さんは就職して頑張ってたけど友達から人格否定とか文句ばかり言われて結局離婚した。
    書いてて思ったけどこれネトゲで知り合ったとか関係なく友達がおかしいだけだねw

    • 0
    • 20/06/14 12:52:44

    出会いを求めてオンラインゲームする人も多いしね。
    友達として心配で止めたいならもっと早く止めなよ。
    結婚決まって心配とか言い出したら祝福してないと思われるよ。

    • 0
    • 20/06/14 12:52:02

    でもそのお友達だって30までバイトしかしてなくてゲームオタクなんでしょ
    一般的な生活してる人からしたら地雷物件だから似たもの同士でくっつくしかないじゃない

    • 0
    • 20/06/14 12:47:59

    私Twitterで知り合った人と結婚したわ
    もうすぐ結婚して丸4年。付き合ってる時期入れたら5年。

    • 0
    • 20/06/14 12:13:14

    今って割と普通なんだよね、snsとかオンラインゲームとかで出会うことって
    一昔前の人間からすると驚くけどさ

    • 1
    • 20/06/14 12:12:03

    >>4まーそうなんだけどね 

    • 0
    • 20/06/14 12:11:33

    >>3 お仕事してる人だった?

    • 0
    • 20/06/14 12:08:06

    どんな人でも結婚なんてうまくいくかなんかわかんないし気にしても仕方ないよ。

    • 0
    • 20/06/14 12:06:14

    妹がネットゲームで知り合った人と結婚したわ。

    • 1
    • 20/06/14 12:02:10

    >>1
    たしかにそうなんだけど、ママスタだから聞いてほしくて 笑
    普通にお見合いとかでもしたら良さそうなくらい、凄い綺麗な子なんだよね

    • 0
    • 20/06/14 11:52:27

    人のことは放っておきなよ、、、

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ