ママ友宅の洗濯機が、急に故障したと言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/14 12:08:41

    私はかしてもいい側です。
    2年前の台風で数日停電になったときに、お風呂も洗濯機もおかりした経験があり、とても助かったので。

    詳しくは書けないけど、子供関係のとあるグループLINEで別件の連絡のやりとりをしていて、そのうちのひとりのママの洗濯機が故障して動かないとのこと。
    今日は修理には来れないらしい。

    私はひと駅離れているけど、グループにはその人のご近所のママもふたり、いる。

    ご近所ママたちは、
    大変だねー
    新しいの買うのも楽しみだよねー
    等しか書かれておらず、ちょっと気になったので質問してみました。

    ちなみにまだ3年目だそうで、すぐに買い替え、とは行かないのでは…
    とひとりのママに突っ込みたくなりました。

    • 0
    • 20/06/14 12:06:12

    大変だねー、どこどこのコインランドリーいいみたいだよって言う。

    • 0
    • 20/06/14 12:05:46

    貸してとも思わないし、貸そうとも思わない
    普通そんな発想ある?

    しばらくコインランドリー生活大変だね~、くらいしか

    • 7
    • 20/06/14 12:05:35

    近所の友達が選択機壊れたから洗ってあげたことあるよ。洗濯ネットに全部入れてあって、洗濯終わったらそのまま渡した。

    • 1
    • 20/06/14 12:05:05

    うーん、それをお互いに言えるほどの仲なら貸すよ
    うちので良ければ使いなよ って言う
    お風呂ならもちろん言うよ

    • 1
    • 20/06/14 12:04:28

    コインランドリーも衛生面は気になるけど壊れたなら仕方ない。嫌なら自宅で洗濯が出切るようになるまで溜めとくしかない。
    身内ならいいけど他人には貸さない。

    • 0
    • 20/06/14 12:01:45

    洗濯機が壊れて、頭回転させて出た答えが友人に借りようってのが考え方の違いだろうけどあり得ない。コインランドリーか実家に行くしか私には選択がないな。

    • 4
    • 20/06/14 11:59:30

    「電気屋さんへ走れ~」しか思い浮かばない。
    下のコメであるお風呂なら「うちで入って」って言うな。阪神大震災でお風呂をお借りして本当に感謝だったから。
    でもなんでだろう、洗濯機は買いに行け~い!としか、、、

    • 0
    • 20/06/14 11:59:26

    >>70
    コインランドリーは乾燥機しか使わないから特に何も思わない。キレイになった洗濯物を乾かすものだから。

    壊れて困ったら実家で借りる

    でも半年ぐらい前に調子悪くて修理頼んだらその日に来てその日に直ったけどね…

    • 0
    • 20/06/14 11:59:24

    主のみみたけど、主は洗濯機が壊れた側だろうね。貸したくない人がいるのは当たり前のことだよ。

    • 1
    • 20/06/14 11:58:42

    >>70もちろんコインランドリーも気持ち悪いよ

    • 0
    • 20/06/14 11:58:11

    近くにコインランドリーあるから、うちの使ってとは言わない。
    使わせてと言われても無理

    • 2
    • 20/06/14 11:58:08

    何も言わない。
    コインランドリーなんてその辺にいっぱいあるんだし。

    洗濯機貸したら他のものまで次々貸すことになりそう。

    • 3
    • 20/06/14 11:57:39

    >>70うん、気持ち悪いよ。
    だから人に貸すことも気持ち悪いって人もいるんだよ。
    コインランドリー行けば?

    • 3
    • 20/06/14 11:57:26

    あそこに新しいコインランドリーできてたよ!って教える

    • 4
    • 20/06/14 11:57:16

    >>70
    確かに!コインランドリーだと誰が何洗ってるか分からんよね。
    お風呂も銭湯だと誰がどう使ってるかわからん。
    知ってる人の方が安心かも。

    • 1
    • 20/06/14 11:56:37

    コインランドリー行けばいいから、何も言わない。貸してって言われたなら貸すこともありだけど、言われてないならほっとく。

    • 2
    • 20/06/14 11:56:12

    私だったら洗濯機使いなって言う。お風呂でもそう言うよ。逆に自分が壊れた方だったら、貸してもらえたら助かるし。

    • 2
    • 20/06/14 11:55:04

    かしたくない、かりたくもないって人は気持ち悪いって理由でいいかな?
    では、そうだとしたらコインランドリーは気持ち悪くないの?

    • 0
    • 20/06/14 11:53:12

    これから外出予定があるって言って
    コインランドリーの場所教えてあげる

    • 0
    • 20/06/14 11:51:59

    主は洗濯機が壊れた立場なんだな

    • 2
    • 20/06/14 11:46:20

    わざわざ言いにきたの?

    • 0
    • 20/06/14 11:43:22

    連絡してくるくらいの仲なら貸せる。
    お隣さん、挨拶程度の仲で同じ小学生いる。別に清潔感ある人だから貸せる。

    • 0
    • 20/06/14 11:42:16

    言わない。
    足腰弱い お年寄にお願いされたら貸すけど。

    • 0
    • 20/06/14 11:40:47

    人の家の洗濯機を借りたいと思う人いるの?

    • 6
    • 20/06/14 11:40:14

    コインランドリー行けばいいのにね。

    • 13
    • 20/06/14 11:40:07

    >>16
    そう言ってくれる気持ちはすごく有難いよ
    だけど、お互いの為に断るよ
    コインランドリーに行くか手で洗って干すかする

    • 2
    • 20/06/14 11:39:43

    絶対にそんなこと言わない。その前に人の家で借りようなんて図々しいこと思うヤツいるの?コインランドリーあっちこっちにあるのに。

    • 3
    • 20/06/14 11:38:03

    愛美だったりして笑

    • 0
    • 20/06/14 11:36:38

    コインランドリーあるし大丈夫でしょ。
    すぐ他人をアテにする人苦手。

    • 7
    • 20/06/14 11:36:38

    それは大変だ!って言う。
    コインランドリーいけばいいし

    • 6
    • 20/06/14 11:36:25

    あそこのコインランドリーいいよ!って教えてあげる

    • 0
    • 20/06/14 11:36:17

    修理してもらうか新品来るまで大変だけど頑張って

    • 0
    • 20/06/14 11:34:41

    うちの使ってーなんて言う人いるの?笑

    • 6
    • 20/06/14 11:32:41

    あー 新しいの買うしかないね~

    だよ

    • 4
    • 20/06/14 11:32:02

    >>50あ、脱水は大変だわね。

    • 0
    • 20/06/14 11:31:53

    言わないよ。
    逆でもお願いもしないし。
    『急じゃ大変だね~』って返しとく。

    • 2
    • 20/06/14 11:31:06

    >>16
    洗濯物抱えて行くんだから寧ろ車で行くでしょ

    • 1
    • 20/06/14 11:31:04

    洗濯機使う使われるの、お互い嫌じゃない?仮にノロの時期とかだったら洗濯機で移ってしまうらしいし。
    コインランドリーも使いたくない派だから私なら頑張って手洗いするけどね。

    • 2
    • 20/06/14 11:26:56

    >>16
    引くと言うか…
    使ってと言われても、待ってる間お邪魔することになるし、手ぶらって訳にもいかないし、気を使う…
    コインランドリーの方が気が楽…

    • 4
    • 20/06/14 11:26:23

    壊れた経験あるけど、コインランドリーでやったよ。コインランドリーもないの?

    • 0
    • 20/06/14 11:21:47

    『あら~、大変やね~~!』って返事して、あとは普通に会話続けますけど…

    田舎だけど、コインランドリーたくさんあります。
    別に頼まれてないなら、うちの使ってとか言う必要ないと思いますよ。

    • 0
    • 20/06/14 11:18:03

    給付金で買い替えできるね

    • 2
    • 20/06/14 11:17:36

    洗濯機貸してとか言うような友達いないから…
    ただ、洗濯機壊れて買い換えなきゃだから、急な出費きついわーっていう愚痴だと思う。

    洗濯機痛いよね!うちも冷蔵庫そろそろヤバイわ。
    って返すかな。

    • 2
    • 20/06/14 11:17:14

    へー大変だねー



    そもそも人の家の洗濯機とかで洗いたいのか?

    • 1
    • 20/06/14 11:17:03

    貸して、と言われたら
    片付けるから10分待って!
    と言って貸すけど、貸してと言われてないなら貸さない。
    大丈夫?大変だね。修理するの?
    くらいかな。

    • 2
    • 20/06/14 11:16:45

    じつは主が壊れた側なの?

    • 3
    • 20/06/14 11:16:23

    >>16
    私ならありがた迷惑、何か使用始めて何年経ってる?洗濯機掃除してるか気になる

    • 1
    • 20/06/14 11:16:15

    困るよね~。
    で終わり。
    自分も人の家の使いたくないし、コインランドリーあるんだから大丈夫でしょ。

    • 3
    • 20/06/14 11:15:01

    え?使ってなんて言わないし、自分も使わせてほしいなんて思わない。

    うちも壊れた時届くまでコインランドリー通いだった!
    洗濯機無いと困るよね~って返す。

    • 5
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ