東武東上線で人身事故、女子中学生が死亡

  • ニュース全般
  • 享保
  • 20/06/13 21:36:35

6/13(土) 20:00 読売新聞オンライン

 13日午前10時15分頃、埼玉県富士見市関沢の東武東上線みずほ台―鶴瀬駅間の踏切で、同県三芳町の中学校の女子生徒(15)が、下り普通電車(10両編成)にひかれ死亡した。乗客らにけがはなかった。

 県警東入間署の発表によると、女子生徒が線路上に立っているのを運転士が発見し、ブレーキをかけたが、間に合わなかったという。同署は自殺の可能性が高いとみて調べている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/17 21:48:14

    >>95
    笑い話じゃない。

    運転手からすれば最低、自己中、迷惑行為。

    自然の中で完遂すれば良かったのに。
    運転手可哀想。

    • 2
    • 20/06/17 21:47:21

    色んな理由があって自殺しちゃうんだろうけど、電車飛び込みが1番たち悪い

    轢いてしまった運転手も残された遺族もそうだし、旦那が消防士だけどバラバラになった遺体を拾う仕事が1番嫌だって言ってる

    • 2
    • 20/06/17 21:42:38

    >>94
    同じような事をでかい顔で言ってた職場のお局の子供、今不登校になっちゃっててお局小さくなってるよ。

    お局みたいなのが母親だから子供が追い詰められて不登校になっちゃったんだろうな…って思う。

    • 0
    • 20/06/17 20:33:50

    >>97
    削除して

    • 2
    • 20/06/17 20:28:50

    詳しくないけど遺体はバラバラ?
    あれだけ重い列車に撥ねられたんだから骨折した遺体じゃないよね?

    一度だけ生飛び降りを見たけど、遺体=人間じゃなかったから
    肩から上がお腹にめり込んで足は無かったよ

    • 1
    • 20/06/17 20:23:35

    いじめなのか受験の圧とかなのか分からないけど、そこまでしないといけなかった日々はさぞ辛かったろうね。
    御冥福をお祈りします。

    • 0
    • 20/06/17 20:20:22

    電車はお金請求されるから自殺方法としては最低!
    私がやった『トラックに飛び込み』は運転手から賠償金か示談金が取れる!!

    召されなかったから笑い話なんだけど
    原因がイジメで《遺書》に実名や日記まで用意してたから
    いじめっ子グループからも慰謝料取れたし、引っ越してくれた!!

    • 2
    • 20/06/17 19:41:26

    >>92
    世の中は結局、弱肉強食なのよ。
    レールから外れた人間が負け。だから皆必死で努力するのよ。辛い事が無い人間なんて誰1人いないし、弱い人間に合わせてたら社会は維持できない。教師の仕事量だって考えてやれ。

    • 3
    • 20/06/17 19:08:31

    自分は死んで楽になるのかもしれないけど、残された家族は鉄道会社から多額の請求を受ける事になるし、娘がいなくなった喪失感も来るしかわいそうすぎる。
    自殺しようと思う時点でもう何も考えられなくなってるんだろうけど、結局迷惑かけてしまってるのではと思ってしまう。

    • 0
    • 20/06/17 18:53:44

    >>43
    おかしいよね。現場である学校の方が不登校についてちゃんと理解して子供や親を支援したり、こういうのがありますよってオンライン学習も提案したりしなきゃいけない側なのに、親が知ってて学校側が知らないなんて。

    全国で不登校児増えまくってるのにやる気あるのか?と思う。

    • 3
    • 20/06/17 18:39:58

    >>82一応メンタルケアがあるって聞いたよ。
    でもその人は仕事上だと割り切ってて平気って言ってた。
    その日の夜普通に焼肉食べたーとか言ってた。

    • 0
    • 20/06/17 18:17:46

    学校がイヤなら行かなくていいといっても、その後の進学、就職に関わるから不登校になるとなかなか難しいんじゃないの? 近所でも噂になるし、面接に行っても履歴書の経歴で?となるし。新しくやり直せる子なんて少ないと思うわ。

    • 1
    • 20/06/17 17:29:38

    >>88
    いろんな事情、感情があるだろうからとめても、自殺はダメといったところで、死んじゃう人はいるだろうし勝手にして…とはおもうけど他人には迷惑はかけるな。地獄行くよ。

    • 0
    • 20/06/17 15:45:40

    飛び降り、飛び込みは周りに迷惑かかるからやめてくれ。

    • 4
    • 20/06/17 15:18:18

    >>86
    慰謝料請求される?

    • 0
    • 20/06/17 14:15:36

    電車の人身事故ってよく聞くけど相当迷惑よね
    1本の電車が遅れただけでその後のダイヤは乱れまくりだし遺体の回収も大変だし
    何万人もの人に迷惑がかかることを考えてほしい

    • 5
    • 20/06/17 14:03:14

    え!また中学生の自殺???
    鶴瀬知ってるわ。

    • 4
    • 20/06/17 13:20:29

    無理して学校へ行く事ないよ。自殺を選ばれるより不登校の方がはるかにまし。
    親としてはリモート授業がもっともっと身近に普及して欲しい。

    • 8
    • 20/06/17 13:14:40

    親の気持ちを思うといたたまれない。

    • 0
    • 20/06/17 13:09:59

    >>81
    だよね。

    • 0
    • 20/06/17 11:19:41

    運転士トラウマになるね

    • 2
    • 20/06/16 12:39:23

    タワーマンションから飛び降りた中学生もいたけど…
    コロナ鬱だったのかなぁ?

    • 0
    • 20/06/16 12:17:44

    >>71
    自分と比べないであげてよ。
    人それぞれのキャパや病気があるんだよ。
    精神的なものを弱いで片付けないで。

    • 8
    • 20/06/16 12:14:46

    学校コメント出した?

    • 0
    • 20/06/16 10:32:57

    生きづらい世の中よね
    見なくていい知らなくていいことまで、目にしてしまうものね。

    • 6
    • 20/06/16 09:48:20

    気を張って生活してた中でコロナが原因で一旦学校から離れられてホッとしたあとにまた再開だったらコロナの前以上にしんどいと思う
    私も気を張ってなんとか生活したたところにコロナが来て全部休みになったら元に戻すのが大変だった

    • 4
    • 20/06/16 09:44:58

    >>71
    弱いっていうか今の時代って窮屈じゃない?
    ネットだなんだっていじめとか自殺とかの情報も溢れてるし。
    皆が皆学歴重視じゃなくても世間は大学が当たり前って感じだし、SNSにリア充を見てたら、何もない自分ってって暗い気持ちになるかな?って思ったりする。

    • 6
    • 20/06/16 09:40:35

    コロナをきっかけにオンライン授業が進んで、選択できたらいいのにと思うよ。

    今、不登校になってるお子さんも学力さえ維持したら次のステップで明るい未来が待ってるよ。

    今、狭い世界で次元の低い子からの嫌がらせで悩んでる子はオンライン授業の権利を与えてあげてほしい。

    • 16
    • 20/06/16 09:36:47

    だから電車はやめろって。
    どれだけの人に迷惑掛けると思ってるんだ。
    どうしても死にたいなら自宅でやって。

    • 5
    • 20/06/16 09:29:37

    通勤で東上線使ってるけど、コロナ解除なってから、続けて人身事故起きてる
    どうにかならんかね

    • 9
    • 20/06/16 08:34:37

    弱い子が増えたね。
    昔自分もいじめで辛い思いしたけど、死ぬなんて考えた事なかったけどな。
    家族との関係もあったりするのかなぁ。

    • 6
    • 20/06/16 07:28:25

    いじめ自殺?

    • 0
    • 20/06/16 06:26:17

    なんか、最近中学生の自殺多いね

    • 7
    • 20/06/16 06:19:25

    >>53
    私はそれで頑張れたけどね


    押し付けではないだろうけど、馬鹿にされた気分になる書き方

    • 1
    • 20/06/16 06:16:19

    最近こういうニュース多いね。

    • 0
    • 20/06/15 23:57:29

    どうか死なないで逃げてほしい
    たまらない、若い子が死ぬのは

    • 2
    • 20/06/15 23:51:44

    5年前学生でこの線使ってたけど週に2回は人身事故あった気がする
    霊的にやばいところになってるんでしょ

    • 3
    • 20/06/15 23:48:59

    隣の学校に通う女の子が亡くなったって今でも信じられない。
    顔も名前も話したこともない。
    だけどすごく悲しく自分が情けない。
    今日の朝黙祷を行ったけど泣きそうだった。
    苦しくて制服を握りしめた。
    死って怖い。改めて思った。

    • 7
    • 20/06/15 10:17:20

    >>62
    悩みやストレスとかって人それぞれで、感じかたも大なり小なりなんだろうけど、怖さがなくなるって………。
    言葉がでないよ。

    • 3
    • 20/06/15 10:11:04

    >>61
    私も同じこと思って自殺未遂した事のある人に聞いたら、もう眼中に死ぬことしかないらしい。
    恐怖とかも無くなるって。
    不思議だよね

    • 6
    • 20/06/15 10:04:55

    死ぬまでに至るのってなんだろ。
    いつも思う。死ぬのって怖いよね。楽になりたい、とか生きてる事が壮絶すぎて何度か死にたいなんて思った事あったけど、生きてる。同じく中3の娘がいるから、他人事とは思えない。死ぬ勇気ってすごくない?
    生きてるのが辛くても死ぬってすごい事だよね。娘も些細な事で仲間外れ、無視され二人から数十人となっていって、中2から不登校になってしまって、自ら命をたつニュースで聞くと涙がでる。女子のいじめって陰湿だよね。

    • 6
    • 20/06/15 07:31:39

    土曜のことなんだ。
    私立中なのかな?どんなに良い学校に受験して受かってもしぬくらいなら辞めていいわ。行きたくないなら行かなきゃいい。
    それが許されない家だったのかな?

    • 1
    • 20/06/15 07:29:27

    あまりにも頭が悪いとか、例えば薔薇戦争は何年とかニエックスの微分とか海の塩分を1パーセント上昇させるにはどれだけ塩を入れたらいいか計算しなさいとか鎌倉幕府のえらいこの人の名前はとかわからない子(今どきの宿題にありがちな問題パターン、考える思い出すの自体ができない子)が、宿題やってませんとかみんなより劣ってるとか思い出して、嫌になっていくみたいなそういう感じの方じゃない気がする。

    いわゆるそれに気付かずジンセテッカクにはまり技術や機能的に追い付かなくなったというより、ジンセテッガクで変な考え方に至った方かと。

    • 0
    • 20/06/15 07:06:44

    先週の土曜日の話なのね。

    • 1
    • 20/06/15 07:05:15

    この子がどうだったか分からないけど、学校が嫌で家にも居場所がないって感じなんじゃないかな。
    そうなると誰にも相談出来ないし、家族が悲しむとか考えられないだろうね。

    • 2
    • 20/06/15 06:57:42

    遺書書いてない?

    • 0
    • 20/06/14 13:56:10

    いじめかな?女子のいじめは怖いなぁ。同じ学校だとメンタルきそう

    • 5
    • 20/06/14 12:56:16

    >>53
    病んでる人からすると、そういうことは「周りのみんなはそれで頑張れてるのに自分はなんで頑張れないんだろ」ってなるもんなんだよ。
    難しいけど。

    • 4
    • 20/06/14 12:49:30

    >>51横からゴメンだけど、押し付けてはないよ。体験談を話すことが悪い事?
    こうやって乗り越えたって聞けて良いけどね。

    • 1
    • 20/06/14 12:45:22

    >>17
    某私鉄勤務だけど、
    電車の運転士って、自殺に限らず結構人身事故は付き物なんだよね

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ